ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2010年07月27日

ここまでこだわります

どうもこんにちは。

ここまでこだわります



これのお話です。

とくれば竿の話かと思われるかもしれませんが、

ちょいと見方変えて竿袋の話です。

いや、Gクラフト(セブンセンス)のこれは袋というよりケースですね。

ここまでこだわります



なんという生地なのかわかりませんが、兎に角丈夫な作りかつ有難味のある重量感、

上から下までファスナータイプでございます故、

片側を折り返して紐を結ぶなんというややこしい作業もありません。

ここまでこだわります



私、竿の保管は必ず袋またはケースに入れて行います。

中にはいらないからとすぐ紛失させてしまう方もいるようですが、勿体無い・・・。

まれな例として、竿袋をポーチや財布に変身させちゃう方もいらっしゃるようです。

そんな遊び方も楽しいかもしれません。

表裏にGマーク入りの財布、ちょいと欲しいかも~。


いやはや、カーボン職人が作る竿メーカー【 G-CRAFT 】【G-クラフト】、

こだわりはカーボンだけではないようですね~。






同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
まだやめてません
今年も。
また巻
来春用
おひさしく。
CAMO
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 まだやめてません (2015-04-22 12:00)
 今年も。 (2015-01-06 09:25)
 また巻 (2014-10-21 18:00)
 来春用 (2014-10-17 12:45)
 おひさしく。 (2014-10-15 16:00)
 CAMO (2014-05-12 09:09)
この記事へのコメント
Gカッコいいですね!
9f代に関しては私的にGを選択します!
後はいつ注文できるかです。

話は変わりますが、秋田に凄い人いやんですね!日曜日がまちどおしいです。
Posted by jmm1227 at 2010年07月27日 08:55
どももjmm1227さん
Zはやめましたか。
高価な買い物ですからね、衝動買いっていう手もありますが、やはりじっくり悩まれると満足感も違うと思います。

武氏、彼のブログも長年読んでマスが毎度毎度度肝抜かされっぱなしです。

果たしてそれがTVでうまく表現されるかが見所ですね。放送できないこと多々ありそうですし。
Posted by ライポウライポウ at 2010年07月27日 10:37
リミテッドのケースがまた出し入れしやすくて重宝なんですわ。
Posted by junction at 2010年07月27日 11:32
どももjunctionさん
リミテッドのケースってほぼハードケースですよね。そこまでリミテッドですな。
Posted by ライポウライポウ at 2010年07月27日 12:05
確かにLIMITEDのケースは良いですよね~車に積む時も安心ですしね♪
もう1本欲しい位です^^
Posted by reopapa at 2010年07月27日 19:51
こんばんは!
竿袋はコットン製は風合いが良く濡れた竿の水分を吸ってくれて良いのですが、大抵縮み代を考慮してなくて洗濯後縮みます(泣)
良心的なメーカーはそこまで考えていてくれますが(^^;)
Posted by IBU at 2010年07月27日 20:35
どうもどうもどうもです!

縛りから脱出しました!・・・(笑)


釣具屋で触ってはいるものの、
いつかは自分も「G」な竿を持ちたいです。

バリスタでゴールドのナイルパーチを仕留めた武石氏が
とうとう情熱大陸に上陸ですかぁ!!

一時間にまとめるのはちょいと寂しいですね・・・。


久々にブルーレイ活躍しそうです(笑)
Posted by カブ at 2010年07月27日 22:23
どももreopapaさん
リミテッドケース大好評ですね。
ケースだけかおっかな・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年07月28日 08:40
どももIBUさん
わかります縮む竿ブクロ。
たらなくなるんですよね~。渓流の竿の袋は軽くていいのですが、非常に汚れますので洗いたいんですよね。
私は渓流用に竿袋を母親に縫ってもらいました・・・。変なガラですが・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年07月28日 08:42
どももカブさん
G使うと竿の価値観が変わります・・・。

で武石氏。最近TVでよく見るようになりました。
TBSがいったどうまとめてくるか楽しみですね!
ちなみに情熱大陸30分です・・・短すぎます。スペシャルで3時間くらいは必要かと・・・。
でてくる魚種としては鯰とエイとタイメンくらいでしょうかね。
Posted by ライポウライポウ at 2010年07月28日 08:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ここまでこだわります
    コメント(10)