ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2014年04月28日

パイプシート塗装

どうもこんにちは

突然ですが、気温も上がり始めてきましたのでリールシート塗装です・・・。

前回、缶スプレー塗装に成功し調子に乗っての第二弾。

今回はノーマルブラック。

でもそのまま塗ってもつまらないのであえてザラツキを施すことに。

といっても昨日学んだことが明日のンコで全て流れてしまう私に高度なテクニックなんてありません。

なので、ほんのちょっと調べてみただけの出たとこ一発勝負です。

パイプシート塗装


塗装一回目・・・微妙。

・・・。

塗装三回目・・・やはり微妙。

これ以上塗るとナットがはまりませんので終了。

パイプシート塗装


艶にむらがあるようなないような感じですす。

しかし、写真ではわかりませんがザラツキ感はちゃんと出ております。

パイプシート塗装


完璧を求めない素人作業なのでこれでよし。

パイプシート塗装


次はブランク塗装に入ります。



同じカテゴリー(道具)の記事画像
今年も。
また巻
来春用
おひさしく。
CAMO
初めての
同じカテゴリー(道具)の記事
 今年も。 (2015-01-06 09:25)
 また巻 (2014-10-21 18:00)
 来春用 (2014-10-17 12:45)
 おひさしく。 (2014-10-15 16:00)
 CAMO (2014-05-12 09:09)
 初めての (2013-06-02 08:00)
この記事へのコメント
どもです!

こちらはマットブラックもブツブツだらけです(笑)

そいえば、Gのドルフィン竿がアウトレットで出てましたよ?(`・ω・´)ノ 
Posted by カブ at 2014年04月28日 11:05
どももカブチン
缶スプレーだと適度な距離で噴霧すれば
ぶつぶつできないですよ、つるつるになりますが均一に塗るのがむずい・・・。で、ぶつぶつ仕様にするにはちょっと離し気味でやるといい感じ?のざらつき感が・・・。

ドルフィン、一番ゴッツいの届いてますぜ!
エポキシが固くてはがせません・・・苦戦しそうです
Posted by ライポウライポウ at 2014年04月28日 11:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
パイプシート塗装
    コメント(2)