ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2010年08月30日

黒くろブラック

どうもこんにちは。

私にだってぇ私にだってぇ釣れるのだぁ・・・。


黒。

なんとか。

黒くろブラック




まだルアーで魚を仕留めたことがない長男3歳も頑張っておりますぜぇ・・・

黒くろブラック



無理でした・・・。

が、

必死に重いタックルをグリグリ操る彼に心和まされたひと時でした。

また、涼しくなったらな・・・。

まだまだちょいと暑過ぎますね・・・。



同じカテゴリー(BASS)の記事画像
まだやめてません
ムニエル
・・・。
やめやめ
釣れた釣れた
どもも・・・
同じカテゴリー(BASS)の記事
 まだやめてません (2015-04-22 12:00)
 ムニエル (2014-04-09 11:30)
 ・・・。 (2013-05-30 09:45)
 やめやめ (2013-05-17 08:45)
 釣れた釣れた (2013-05-07 08:00)
 どもも・・・ (2012-08-01 08:55)
Posted by ライポウ at 08:00│Comments(22)BASS
この記事へのコメント
おはようございます。

ライポウJr、カッチョえー!
今からそのタックルで鍛えたら
大物間違いなしですね♪
Posted by ゾフィ at 2010年08月30日 08:36
どっもゾフィさん

私が投げて彼が巻く・・・面倒くさい共同作業です・・・間違って魚かからんかなと思ったんですが、そんなに甘くはありませんでした。
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月30日 09:37
どもです!

お〜!黒鱸しとめちゃいましたかぁ☆

その黒さはもじゃもじゃ地帯にすむヤツの証拠ですね♪

息子さんも既にヘヴィタックル使ってる所に
将来の釣果が期待できますね!
Posted by カブ at 2010年08月30日 09:46
こんにちは。

これは真っ黒ないいブラックですね~

それにサイズも良さそうに見えます(^^;

独身の僕からしても、息子さんとの釣りはとてもステキな光景に映りますよ~
Posted by uedaueda at 2010年08月30日 10:49
どっもカブさん

ついに、ちょう久々の黒ンボ仕留めました・・・
確かにもじゃ毛の中に潜んでいたやつですね~。でも、ただここの水が汚いだけといううわさも・・・。

ハッピーターンは息子の暴力的なリーリングにも余裕で耐えぬん来ましたよ!
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月30日 11:13
こんにちは。

自分の息子と釣り、
これはいつかはやってみたいことのひとつです。
でも我が家はまだ子供がいないので
まずは種を仕込まなければ・・・

雷大撮りの極意が少し分かったかもしれません。
バックから?ですかね?
Posted by simesabasimesaba at 2010年08月30日 11:15
どっもuedaさん

日焼けしているのか水が汚いのか、黒いやつでした・・・おまけにくっさい・・・。
サイズは・・・小さいです・・・。アベレージクラス・・・

子供は暑さも忘れて熱中します、釣れないのに・・・。巻いているだけで楽しいのでしょう。飽きさせないようにトップばかりなんですよ。一度何かが釣れてくれればいいのですが。
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月30日 11:20
どっもsimesabaさん

私の近くにも女の子連れのやんちゃな
父ちゃんがいました。女の子なのに一生懸命リール巻いてました。

子守を兼ねると釣には出かけやすいかもしれませんね、ただし、本気釣りはできませんけど・・・。

雷大撮り。
基本、魚体と平行にカメラは絶対に構えませんね・・・。
そして魚を対角線方向になるべくフレームいっぱいに・・・
ズルですね。
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月30日 11:28
まいど~
素敵な休日ですね~
息子さんの健気さにお父さんも癒され…
魚も釣れて言う事おまへんやん~ええ感じです。

雷大撮りの極意…
今度釣れたら試してみます…釣れたらね(笑)
Posted by 近江の小次郎 at 2010年08月30日 13:34
どっも小次郎さん

癒されたような、息子より先に暑さに負けた気がします・・・。
久々のブラック嬉しかったですね~。
今回は雷に邪魔されずに済みました。
息子のルアーには雷でも何でもいいから来てほしかったのですが。

何をおっしゃる、いつも感じの悪いの釣られているじゃないですか!
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月30日 17:57
こんにちは!
黒・・・かっこよしです!
やはり「黒」という言葉が似合いますよね~!

息子さんもいきなり男らしい!!
こちらもかっこよし!です♪
息子さんにキタ瞬間の興奮・・・想像するだけでドキドキです!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2010年08月30日 18:22
こんばんは!

接写ってやった事ないんですがいい感じの写真が撮れますね♪


>暴力的なリーリング

うちの一番下が3歳♀なんですが「魚釣り=リールグルグル」なんで私のコレクションはガタガタです(;^ω^)
Posted by ちんねんちんねん at 2010年08月30日 22:06
どっもt2-yaさん
新潟のブラックはこんな真っ黒黒助ばかりです、もっとみどりがかった個体にもあこがれます・・・・

きっと息子は、いきなり魚が出たら竿を離すんじゃないかとちょいと心配ですよ・・・
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月30日 23:15
どっもちんねんさん
私は魚のサイズがわからないよう接写
ばかりです・・・
接写だと肉眼では見えなかったものまで見えたりしますよ・・・。寄生虫とか・・・。

長男もそうですよ、釣具店のリールコーナーで投げ用のリールをブオンブオん回す姿は笑えます。でもいつか壊すと思われますね・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月30日 23:18
まっいどです

やりましたねブラック。

しかも長男くんの前で釣ったとはなかなかやりますな!

そりゃ偉大な父として記憶に残ったでしょう。
Posted by じゅんじゅん at 2010年08月31日 05:54
こんにちは!
懸命にリールを巻くお子さん(^-^)
ブログ雷大の姉妹版、雷小が開設される日も近い?ですね(笑)
ブラックな奴も釣れて良かったです(祝)
次こそはお子さんにもきっとです(*^_^*)
Posted by IBU at 2010年08月31日 08:07
こんにちは!

いいですねぇ~お子様との釣り!

ウチは女の子なので最近は興味が
無いようです(^^;)

それにしても魚・・・・いいブラック
じゃないですか!


で、次記事ですが、僕もPress Bait
を使っていたのですが、ベイトだと
水深のある所じゃないと使い切れなかった
です(泣)
Posted by rio at 2010年08月31日 09:08
どどっもじゅんさん

久しぶりです~ブラック。
この魚を楽しみづらい環境になってきてますが、それでもやはりこの魚が一番ルアー釣を感じれるような気がしてます。

果たし長男はどう感じているのでしょう・・・疲れ切っていたようで非常に小さなリアクションでした・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月31日 09:27
ども!IBU46さん
彼が文字打てるようになるころ、ブログってどうなっちゃってるのでしょうかね~。3Dとかになっちゃうのかしら・・・。
息子は最近、「どうして?」「これ何?」ばかりで会話になりません・・・そんな彼と雷大・雷小トークを繰り広げる自信がないですね・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月31日 09:32
どっもrioさん
ですよね、女の子はいずれそうなっちゃいますよね、日焼け嫌だとか魚臭いとか
・・・。

久しぶりの黒々したブラック嬉しかったですは~雷にも邪魔されませんでしたし。

プレスベイト!DUOっすね。
あれも重いですもんね・・・そうなんですよ、なかなかあのシンペンが活躍できそうな釣り場が思いつきません・・・
まあ激安だったのでよしとします。
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月31日 09:40
ども、こんにちは。

ゴツいタックルを懸命に持つJr.ちゃん、和みますね。
キャップと首に巻いたタオルがカッコいいす。

黒のウロコに萌えてしまいます。
ウチも子供と一緒に行ってみようかしら。
Posted by 小ます at 2010年08月31日 10:40
どっもも小ますさん
彼がもっと小さい時は、後頭部にも日よけのついたキャップかぶらせていたんですが小さくなってしまいましたので、タオルです・・・
子供は暑くても寒くても熱中できるんですよね、見習いたいけど無理っぽいです・・・。何とか、ルアーで一本釣らせてやりたいですは。

小ますさんのお子様は、川ですごい道具使って鍛えられてますから、ブラックもサクッといかれるのでしょうね
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月31日 10:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
黒くろブラック
    コメント(22)