ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2010年09月18日

流行物

どうもこんにちは。

なんだかこの急激な気温低下にやられてしまったのか、

どうも頭痛が痛い・・・なんて変な日本語を使いたくなるほど頭が痛い・・・。

こんな時には、薬飲んでとっとと寝るのが常識ある大人の正しい行動なのだろうが、

久しぶりの星空な夜なのにそうはイカのキンタマなのである・・・。

最近よく用いるイカのキンタマ・・・。


そうだ、イカ狙おう!

旬の魚釣りの楽しさをお届するブログ雷大・・・

なんてこれっぽっちも思っておりませんが、イカが旬であることは間違いない・・・。

私が何故にイカを狙うか?

ただ食いたいから、流行物だから、みんなやっているから・・・ただそれだけ。

ナチュブロTOPの新着記事写真を見ると、まぁやたらとイカいか烏賊ika・・・。

ちょっとウンザリ気味・・・。

そこへ負けじと私も参戦・・・。

流行物



あらよっとあらよっと、立て続けに釣れる釣りもたまにはよい・・・。

しかし、性格なのか、食材確保したからなのか、すぐに飽きてくる・・・。

最後にあらよっと・・・。

流行物



捕ったイカは自慢できるようなサイズではないが、そんな彼らにも私は容赦しない・・・。

私が唯一所有するスピニング竿、

流行物



Gクラフト ブラックマークBMS-882H+

シリーズ最強スペック・・・

私が抛ったえぎを抱いてくれたイカに感謝の意を込め、全快のG寄せ!炸裂!

ほどんどのイカは、青ざめてあがってきます・・・。

寄せの最中にすでに〆られているといううわさも・・・。

よく曲がり、よく粘り、よく戻る、これはそんな竿です。

イカ釣り中、足もとに現れた特大鱸・・・それを狙っても大丈夫なイカ竿です・・・。

1つの釣に集中できない私としては大変重宝する一本なのです。

ただ、スピニングなのがたまに傷・・・。

BMB-882H+にしちゃう?トリガー付きにしちゃう?

勿体無いなあ・・・



同じカテゴリー(イカ)の記事画像
うそ・・・
臭い記事・・・
イカ臭記事
同じカテゴリー(イカ)の記事
 うそ・・・ (2012-10-10 08:00)
 臭い記事・・・ (2012-10-07 09:21)
 イカ臭記事 (2010-09-20 08:00)
Posted by ライポウ at 08:00│Comments(12)イカ
この記事へのコメント
まいど~
エギング未経験の小次郎です。
何か楽しそうですね~
釣って食える獲物に最近興味大ですわ~

休肝日こしらえて行ってみよかなぁ…
Posted by 近江の小次郎 at 2010年09月18日 09:49
こんちは〜

美味そうなイカのキンタマですね♪

これまたイカ野郎にもG竿でしたか!

わたし、ライポウ先生と出逢ってからGなサオが
気になって気になって・・・その強さに惹かれます♪
Posted by カブ at 2010年09月18日 09:50
お、旬なもの行ってきましたね
釣れる釣りは楽しいですが、飽きてくるのも確かですね
そこそこに釣れると一番丁度良いですね。

ブラックマーク最強スペック、BMBとしてしまいますか(^^;
Posted by しんぺー at 2010年09月18日 10:17
おぉ!

新潟でH+使ってる人が居た!

流石ライポウさんです(笑)

BMBのH+が出たら…
カエルの池でバフォッ!てやってしまいそう…(爆)
Posted by takeっち at 2010年09月18日 12:34
MHじゃなくH+ってトコが
ライポウさんらしくていいですな~♪
私はイカに関してはダイワで十分です(笑)

ってかベイトでやってくださいよ~ww
Posted by nobu38nobu38 at 2010年09月18日 14:59
どっも小次郎さん
私はイカ狙うのこの時期だけなのですが、何気におもろいですよ。
兎に角、連中やたらとうまいですし。
あまりのうまさに食い過ぎたのであと数回出撃する予定です。ぜひぜひ!
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月18日 20:16
どっもカブさん
ですね!イカの金の字!
このGはこの時期のイカには全くを持って必要ないのですが、これをベイトにカスタムした時にすごくいい竿になりそうなので買っちゃいました。
G、いいですよ。新潟でも大ブレイクしております
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月18日 20:19
どっもしんぺーさん
つられて行ってきましたよ~。
適度に持って帰ってきたつもりなんですが、ちょいとハイペースで食い過ぎたのでまた出撃します。
BMB。
もうちょいグリップがくたびれたらにします。。。なんか勿体無いのです・・・
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月18日 20:27
どっもtakeさん
ここにおりました・・・
なんでも来いって感じですよ。
このくらいのイカだとティップすら曲がりません・・・。
鰆はよう曲がりましたけど・・・
BMB・・・まず出ないでしょうね・・・
限定でやってくれないかなぁ・・・
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月18日 20:31
どももnobuさん
ですよねH+いりませんよね・・・
正直なところ、腱鞘炎の腕にはちょいときついです。

この竿いつかベイトに変えますので、許してください・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月18日 20:33
どもも~

わお!

大きいの釣ってますね~!
一枚目のは1m近いんじゃないですか~(笑)

そのくらいの迫力がありますよほんと。

今晩の一杯は格別なのではないでしょうかね・・・(^^)

僕もまたいこっと・・・
Posted by you-youyou-you at 2010年09月18日 22:21
どももyou-youさん
足長入れて98cmってとこでしょうか!!
イカの目はキレイです、特にこの時期のイカは純粋な目をしてます。。。

毎日イカ納豆ばかりですよ!
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月19日 14:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
流行物
    コメント(12)