ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2010年11月19日

進まない・・・

どうもこんにちは。

ありがちな話なのかな?


せかせかと冬なのに額にうっすら汗をにじませて、

なんだかもうわけわからなくなりながら引越しの準備を進めていると・・・。

押入れの奥から出てくるのは懐かしい卒業写真や漫画本。

まぁ当然パラパラと始めちゃうわけですよ・・・。

そりゃあ荷造り作業進みませんは。

なんて、それは一般的なお話で、

我々釣吉の場合はどうなるか・・・。

進まない・・・



コロろんと引き出しの奥から転がってきやがった写真のルアー。

アンクルスミス・セラフ

バルサにこだわりのある方からするとケッて感じなのかなぁ。

荷物と一緒に記憶を整理しているのですが、

こいつを水面で暴れさせた記憶はゼロ・・・。歯形もゼロ・・・。

うむむ、たまにはこんな部屋をひっくり返すかのような大作業もいいものかもしれない。

来年というか次シーズンというか次釣行というか、

ようわからんですが楽しみができちゃった。これで捕りたい。


こんなルアーを一個眺めていったい何分が経過した?

上から下から前から後ろから、ケツの穴のしわの数まで数えてやったぜ。(下品ですみません)

妄想ではあるがこいつの扱いは完全にマスターした。

きっとすごいブラックがァ。

・・・。

今日も殆んど準備が進まなかったぜ、スミスおじさんよう・・・。



同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
平常時ペニー
泥棒のはじまり
もらいもの
やっと
またしても蛙!!
もいっちょ1軍
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 平常時ペニー (2013-01-10 08:00)
 泥棒のはじまり (2012-10-11 09:20)
 もらいもの (2012-06-13 09:55)
 やっと (2012-04-25 10:28)
 またしても蛙!! (2012-04-14 08:00)
 もいっちょ1軍 (2012-04-10 08:00)
この記事へのコメント
私もボックスの中でついた傷しかないセラフ持ってます^^;

性格がガサツな私はバルサルアーは敬遠しがちです(-_-;)


荷造り作業頑張って下さいね〜♪
Posted by ちんねん at 2010年11月19日 10:16
どもっ!

ケツの穴までじっくりとですか〜
スミスおじさん恥ずかしかったでしょうね(笑)

自分も近頃ダーターも気になりだし釣具屋で物色中です♪

押し入れの奥に行けば行くほどお宝出てきそうですね〜
頑張ってください!
Posted by カブ at 2010年11月19日 11:13
っも。

お疲れ様です。

引き出しの奥からお宝が出てくるところがスゴイですね。

うちの引き出し開けても、ガチャガチャしたガラクタしか出てきませんから。

一段落したら、この子にガッツリ歯型付けてやってください!

奥様の目を盗んで写真撮影している図が目に浮かびます(笑)
Posted by simesabasimesaba at 2010年11月19日 11:34
どっもちんねんさん
バルサ。
爪でむぎゅっとしちゃいたくなりますよね。
ガッタガタなのもカッコイイですけどね。

荷造り・・・今夜が山だ・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年11月19日 16:54
どっもカブしゃん
ダータをダラダラとあそぶの楽しいですね。
この顎が外れたような口で何とか一本いただきたいところですはん。
おしい入れにはもうゴミしかないはずですが・・・。
まだ釣具専用ゾーンが未着手なので、
先が思いやられます・・・
Posted by ライポウライポウ at 2010年11月19日 16:57
どっもsimesabaさん
なんでこいつが引き出しに入っていたかは謎です・・・。
基本的に釣り具は整理整頓しているつもりなので、ある程度はまとまっているのですが、いったィ何故。
ちなみにこいつが入っていた引き出しには
懐かしいビー玉やおはじき、ベーゴマまではいってました。
どこかにキンケシもあるはずなんですがね・・・実家かなぁ。

妻の目はほそ~くなっておりますよ・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年11月19日 17:02
自分の部屋ができるんですから
のんびり楽しくやってれば
いつの間にか片付きますよ(^^)v

私もリフォームを機に自分の部屋作りましたが
大変快適ですよ♪
Posted by nobu38 at 2010年11月19日 22:18
まいどっ
貴殿はホンマ可愛いなぁ(馬鹿にしてる訳やなくて愛情込めた表現でつ)
押入の奥はある種、宝の山ですね~
懐かしの写真…
忘れ去られてた玩具…
いけない品…

住み慣れた場所から新居に移る儀式です(笑)
しっかり片付けして下さい!

後戻り出来ませぬぞ!
一家の船長!
おきばりやす!

おばっ
Posted by 近江の小次郎 at 2010年11月19日 22:35
こんばんは!

押し入れの中から、すでに思い出も
薄れてしまう程昔の物が出てくる・・

僕も東京から引っ越す時に味わいました(^^)

なかなか作業が進まず、思わず写真を
とってみたり(笑

セラフ、いいルアーですよ♪

プラ好きな僕的にはバルサよりもむしろ
インジェクションが好きでしたよ♪
Posted by 番長 at 2010年11月20日 20:58
どうもnobuさん
早く快適な部屋にしたいですはぁ。
あるまでには何とか新居もきれいにしたいところです・・・のんびりすぎますかね。
Posted by ライポウライポウ at 2010年11月22日 13:35
どっも小次郎さん
ありがとうございます。
忘れ去られてた懐かしいいけない写真が
大量に出てきました。
こんなのよく現像してもらえたなってやつが・・・。
即効処分しましたけどね!!

気張りすぎて体調が悪いです・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年11月22日 13:38
どっも番長さん
ほんとにもお仕入れには作業の邪魔をしてくる懐かしいものが多々で・・・
処分に困難を極めましたね。
番長さんの場合、東京への思いをこらえるのに苦労されたことでしょう。
私は車で15分の距離の移動ですが、
旧家に愛着がわいちゃってて・・・。

インジェクションがいいですよね。
バルサがほしいって気持ちもありますが
気を使いますしね・・・。高いし・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年11月22日 13:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
進まない・・・
    コメント(12)