ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2010年12月22日

釣するために運動

どうもこんにちは。

突然ですが、老化に逆らって健康的な体を維持するために、

これからは釣以外の運動を心がけます。

といっても、水泳、スキー、スノーボードについてはよほどのことがない限りやりません。

これまでの人生において本気になり過ぎたこれらの運動ではありますが、

いつのまにやら勝つことが目標になってしまったことにより”飽き”が生じました・・・。

そして次第に負けることが悔しくなくなりました・・・。

そんな私ですが、釣りだけはアホみたいに長続きしております。

これは大自然を相手に遊ぶ釣に関しては勝敗がどうでもいいからなのだと分析しております。

釣するために運動



おそらく、いや、確実に来年も部屋や便所にぶら下げたカレンダーを眺めては、

にやけた間抜け面で、”今日はあの魚””明日はあの魚”なんてブツブツと計画を練ることでしょう。

その計画には勝敗なんてものはあるはずもなく楽しいばかりのひと時なのですが、

今楽しんでいる釣を体力的にいつまで続けられるのだろうか?という不安に襲われる時があります。

その時の体力に見合った釣をやればいいじゃないかという意見もありますでしょうが、

そんなのん気なことを言っていては今夢見る魚はホントに夢で終わってしまいそうな気がします。

そうならない為には?

今すぐに家族も仕事も捨てて魚だけ追い求めるなんて選択はできませんので、

最低限の体力を維持してなるべく長くこの釣を続けていくしかありません。

・・・。

さてさて、いったいどれだけ続けることができるでしょうかね。

自分でもチョイと楽しみです。

どんな運動を行いましょうかね、まずはそこからですね・・・。


それにしても時が経つのは早いものです。

来年もあっという間に過ぎ去ることでしょう。

2011年のカレンダーが残り一枚となる来年の今日この記事を読みなおし、

さらに、自分の体にどんな変化が現れたかをまた記事にできればなんて考えております。

釣をするため、とんでもない怪獣クラスの魚を捕る竿を一日中振り回すための運動だ!

なんて思えば少しは頑張ることができるでしょう・・・。


今年も残すところ1週間とチョイ・・・。

このとてつもない時間の早さを味方につけた老化に立ち向かうために、

私は釣を味方につけたいと思います。



同じカテゴリー()の記事画像
喪中
消えていく
慢性鼻炎
復活かな?
上から下から・・・
再始動間近?
同じカテゴリー()の記事
 喪中 (2011-11-12 09:00)
 消えていく (2011-06-06 08:45)
 慢性鼻炎 (2011-04-22 09:03)
 復活かな? (2011-03-28 08:00)
 上から下から・・・ (2011-03-25 16:03)
 再始動間近? (2010-12-07 08:00)
Posted by ライポウ at 08:00│Comments(12)
この記事へのコメント
こにちは。やわな体を持つ男です(笑)

私にとってタイムリーな体力ネタですね。
〝寄る年波には勝てぬ〟などとよく言いますが、
私もつくづく実感しております。
一日竿振ってたら、翌日筋肉痛になる体に成り果ててしまったので。
あ、スンマセン、翌々日の間違いです。

私も釣りの為の体力づくりを真剣に考えてます。

でも・・・来年からですよ。(同じく)
Posted by simesabasimesaba at 2010年12月22日 11:34
どっも〆さん
体調はいかがでしょうか。お大事にしてください。

寄る年波には・・・
勝ちたいですよね、何とか良い方法はないものでしょうか。

仕方ないといえばそれまでなのですが、
老化を遅らせることくらいできるかもしれませんし・・・。

まあ来年からの話ですが・・・。

さ来年だったりして。
Posted by ライポウライポウ at 2010年12月22日 12:04
どもっ!

アイナメ狙うために磯をロッククライミングするのが
段々億劫になって来ました(汗)

100歳になっても腰振れるような体力が欲しいです(笑)
Posted by カブ at 2010年12月23日 00:37
どっもカブさん
ロッククライミング!
だんだん指先に力が入らなくなる季節です、気をつけてくださいよう。

100歳でフリフリ。
一フリごとにどこかの骨が折れていきそうですね。
体力、精力・・・無理。
Posted by ライポウライポウ at 2010年12月23日 03:18
釣りするために体力造り、物凄く必要な気がします。私もその気持ちはありますが・・・。
しかも禁煙して5kg増量しちゃいました。
Posted by じゆん at 2010年12月23日 10:59
度々すいません。
日本語でたらめですいません。
Posted by じゆん at 2010年12月23日 11:08
JJとの前後運動で体力づくりしてるつもりですがどうやら勘違いやったようです・・・orz
Posted by dobukiller at 2010年12月23日 12:05
まいどっ
確かに釣りは気力と体力が必要ですね~
私の場合は精力以外余り自信がありません(笑)

あっそれと妄想力は中3クラスっす!

おばっ
Posted by 近江の小次郎 at 2010年12月24日 11:16
どっもじゆんさん
気持ちは強いのですが体がついてきませんよね・・・
気合いとか根性なんていう精神論では物事
上手くいきませんなぁ

禁煙で太るってよくいいますね、私は太りませんでしたがウンコが硬くなりました・・・
Posted by ライポウライポウ at 2010年12月24日 17:30
どっもじゆんさん度々。
普通に理解できましたけど!
Posted by ライポウライポウ at 2010年12月24日 17:31
どっもdobuさん
JJとのピストン運動は腰にきそうです・・・。
今夜は全国的にピストンが繰り返されるでしょうね。
聖夜の地震はそのピストンが原因という噂も・・・
Posted by ライポウライポウ at 2010年12月24日 17:38
どっも小次郎さん
精力に自信なんてすばらしいじゃないですか!
私なんて私なんて・・・

中三なみの妄想!
私のは変態度レベル10なので
実践したら確実に手錠です・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年12月24日 17:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣するために運動
    コメント(12)