ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2011年01月24日

チョイ進めます

どうもこんにちは

昨日作り始めた鯉用飛ばし浮き

記事の終わりに 

また気がむいたらとか言いましたけど

もう気がむきましたので

もうひと段階作業をすすめました

チョイ進めます



と言いましても

残すはワイヤーを通した錘をバックアップ材に

通すだけといってもよいでしょう

通して通してチョイとややこしいです・・・

ワイヤー以外にも強度に不安がなければ

PEでも針金でもなんでもOKだとおもいます

ワイヤーだと輪っかを作るために

スリーブが必要になるので若干面倒です・・・

チョイ進めます



スプリットやビニールチューブはお好みで・・・

ちょいとチューブが太すぎましたがまぁよしとしましょう・・・

チョイ進めます



・・・

終了

途中経過の説明をほぼ省きましたが

作業は超単純です

チョイ進めます



で・・・

あとは穴にシーラーを思いいっきり注入し

がちがちに固めるわけですが・・・

これ乾燥に時間を要するのでまたにします・・・

次回シーラー注入編

いったいいつ完成するのでしょう

チョイ進めます

私はフック側にスナップをつけておきます


まだフックもつくらねばでしたね・・・

先は長いでしゅ・・・




追加材料

ワイヤー(10cm程度×3 1m/90円)
スリーブ(6個 1個/10円)
チューブ、スプリット(お好み)



同じカテゴリー(道具)の記事画像
今年も。
また巻
来春用
おひさしく。
CAMO
パイプシート塗装
同じカテゴリー(道具)の記事
 今年も。 (2015-01-06 09:25)
 また巻 (2014-10-21 18:00)
 来春用 (2014-10-17 12:45)
 おひさしく。 (2014-10-15 16:00)
 CAMO (2014-05-12 09:09)
 パイプシート塗装 (2014-04-28 10:20)
Posted by ライポウ at 08:00│Comments(12)道具
この記事へのコメント
こんにちは。

コ式って、私はやったことないのですが、
興味津々です。

これにフック付けて、パンでフワフワがゴボッ!
ってなるわけですね。

実釣編が今から楽しみです。
Posted by simesabasimesaba at 2011年01月24日 13:18
コ式での釣果は八割がたパンの良し悪しで決まるが私の持論です(笑)


今度、某所でお祭りがあるらしいんですが3速AT1人旅はつらいので一緒に南下しません?
Posted by ちんねん at 2011年01月24日 15:12
こんにちは!
むむむ・・・凄くイイ感じで進行してますね♪
冬の夜長(?)・・・じっくり楽しんで下さい!!
私も、いつかやってみたいんですよね・・・。
家の近所の川が生きててくれたら、今すぐにだったんですが・・・(汗

参考にさせて頂き、私も挑戦しようと思います!!!
Posted by t2-yat2-ya at 2011年01月24日 15:53
どっも鯖さん

そうです!
バスのキャロライナと浮釣りを熱烈合体させたような仕掛けでしょうか・・・軽いパンが飛ばせちゃうのです。

これ、ニゴイ狙いでもいけそうですぜ!
ニゴイハンターとしては邪道でしょうかね。
Posted by ライポウライポウ at 2011年01月24日 18:51
どっもちんねんさん
確かに!
パンの種類で食いが違うようですね
私はいつも一番安いのしか使ってませんけど・・・
パンでだめならミミズやサナギでもいっちゃいますかね・・・

9月の祭りでしょうか!
あいのりラブ軽ワゴンみたいですね 私のハイゼットは走りの5MTです!
そうしましょ相乗りでいきましょう~。
Posted by ライポウライポウ at 2011年01月24日 19:01
どっもt2-yaさん
酒がまわるほうが作業よりはやくてなかなか
完成しません・・・
集中したらあっという間にできるんですけどね
バス狙っていると、鯉が多くて釣りづらい時にでも狙っちゃってください。
でも気をつけてください、あのスーパーショートグリップの竿では手首もげます。
Posted by ライポウライポウ at 2011年01月24日 19:05
いえ実は二月に福井あたりの日本海でスズキ釣りながらおでんをつつく祭りが・・・( ゚∀゚)ノ
Posted by ちんねんちんねん at 2011年01月24日 20:42
福井のちアフター雄●ヤ●るヤ●る祭りらしいですよ~

悪いことは言いませぬ
ちんねんさんに身を委ねて下さい

おばっ
Posted by 近江の小次郎 at 2011年01月24日 20:52
こんばんは!

コ式ですか!

僕は昔ながらの吸いこみかパンプカ&
白ポッパーで狙ってますが、多分コ式
の方が釣れるでしょうね!

つか、こっちバカデカイ鯉がウヨウヨ
いるんすよ(^^;)

狙ってみっかなこりゃ(^^)
Posted by 番長 at 2011年01月24日 21:26
どっもちんねんさん
ななんと!
そんな魅力的なおでん大会があるんですか!
都合付きましたらぜひ参加します!!
原発で巨大化した鱸釣れるかな~
Posted by ライポウライポウ at 2011年01月25日 01:23
どっも小次郎さん
雄琴っすか!
ノーパンおでんですかぁ

ちんねんさんにおんぶしてもらえばいいのでしょうかね~
Posted by ライポウライポウ at 2011年01月25日 01:25
どっも番長さん

パンプカ私もよくやりましたはぁ
鯉にパンを気付かせるのが難しかった
です~
バカでかい鯉・・・
こりゃ鯉で遠征せねばなりませんねぇ。

是非是非狙っちゃってください
フライでもいいですね~。
Posted by ライポウライポウ at 2011年01月25日 01:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
チョイ進めます
    コメント(12)