ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2011年03月15日

大人になる頃

どうもこんにちは

おつりは募金

これまでに様々な災害時に設置された

募金箱をみてきたけれど

今回のそれは紙幣で満タン

この箱一つで多くのミルクやオムツが買えることでしょう

大人になる頃


この被災の下

新たな命も誕生しているようです

彼らが大人になる頃

あの地がどのような姿になっているのでしょう

いや、被災規模からしてもまだ復興途中かもしれません

そんな彼らがあの地を誇りに生きて行けるよう

可能な限りの良好な環境を今与えてあげなければと思います・・・



同じカテゴリー(ブログの輪)の記事画像
お礼
みなさま
ブログ友
カブ
同じカテゴリー(ブログの輪)の記事
 お礼 (2011-06-09 08:00)
 みなさま (2011-03-13 11:32)
 ブログ友 (2011-03-12 08:00)
 カブ (2011-03-06 08:00)
この記事へのコメント
雲仙普賢岳の大火砕流の時に生まれた子ども達が今年成人式を迎えました。
町の様子はすっかり変わりましたが、人の心は変わらず復興に努めてきました。
今回震災にあわれた方々にも希望を捨てずにいて欲しいと思います。
Posted by ひろぽん at 2011年03月15日 13:54
こんにちは。
コンビニでは電子マネーで払うことが多いのですが、それと小銭を募金することとは何も因果関係がないので、手持ちの小銭をドボドボを入れてきました。

振込やポイントの募金とは異なる気持ち良さがそこにはありました。

小銭を貯めて、またやりにいきます!
Posted by uedaueda at 2011年03月15日 15:28
どうもひろぽんさん
あれから20年ですか・・・
彼らが見てきた復興はかならず東北の地でも見れます
力になってあげてください
Posted by ライポウライポウ at 2011年03月15日 16:15
どうもuedaさん
今朝は赤ん坊一人が一カ月くらいは不自由しないくらいのおむつミルク代いれてきました
よ。
紙幣を入れるのは少し緊張しました・・・
少しずつですが協力していきます~
Posted by ライポウライポウ at 2011年03月15日 16:31
まいどっ!(あえていつも通りに行きます!)

多数の人命を一瞬にして奪った震災…
悲しい情報が溢れ出す中、小さな命の誕生を伝えてくれた報道…つい微笑みがこぼれました。

今は募金箱に金を入れる事位しか出来ない俺ですが「継続は力なり」また皆で笑える日が来るまでエールを送り続けたいと思います。
Posted by 近江の小次郎 at 2011年03月15日 20:36
どっも小次郎さん
必ず笑える日はやってきます
この状況下で生まれた子たちが
成人式のとき笑っている姿が
思い浮かびます
震災年生まれって必ず彼らは言われ続けますからね 胸張って生きてほしいです
Posted by ライポウライポウ at 2011年03月16日 12:13
いつも訪問ありがとうございます。
初めてコメントさせていただきます。
自分達に出来る事から初めて行こうと私も思っています。
小銭の募金も、集まれば復興資金として役立つ額になるでしょう。
未来を担う子供達のために、私も微力ながら、協力してきました。
Posted by 眠り姫 at 2011年03月18日 21:04
どうもこんにちは
はじめまして眠り姫さん

いつも読み逃げすみません
いつだったかの美容室の後ろ姿に飛びついて以来お邪魔してます
男前なタックルで釣されてますね~

ですよね出来ることをしつつ日常を取り戻すことを心がけるのが我々の役目だと思います 少しずつですが一緒に頑張りましょう
Posted by ライポウライポウ at 2011年03月20日 13:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大人になる頃
    コメント(8)