ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2011年05月11日

MSB-962-PE

どうもこんにちは

先日我が家にやってきたスーパーロッド

Gクラフト【MID STREAM】PE-BAIT
MSB-962-PE

MSB-962-PE


そろそろおろしに行かねばなのですが

時間の確保に困難を極めております・・・

なので先走ってその全貌を見てみましょう

まずは先っちょから

MSB-962-PE


PEスペシャルなので

トップは当然こんなオーシャンが採用されてます

T-MNSTだと思います

そして今ではPEラインの使用には欠かせなくなってしまった

前つんのめり系なガイドが続くのです

ティップ側はT-KTSG

MSB-962-PE



グリップ側はT-KWSGになるのでしょうかぁ

MSB-962-PE


NSGの廃盤により

T-KWSGはこれから様々なロッドに採用されることでしょうね

次はグリップ&リールシート

なんとACS!

MSB-962-PE


ふぃっしんぐしょ~で拝んだ時は衝撃的でした

ブランクに触れることの恩恵はいかに?!?!

まぁシートについては好みが分かれる点でもありますね

ACSは手が痛くなるって人もおります

でもGなベイトの大きなこだわりFK4(ゴムっぽい奴)が採用されてますから

幾分緩和されそうな気もしますね

MSB-962-PE


そしてナットはオリジナルカーボン仕様が装着され

しかもねじ部はリールフットがギリギリ収まるように

カットされて短くなっているようです

MSB-962-PE


ナット締めこんだときにねじ部が無駄に露出しないことへの配慮ですね

これによりひきしまった感が増すんですよね

ニクイっ!

おっと忘れちゃいけません

スピゴット部の補強はやはりカーボン巻ですよ

MSB-962-PE


グリップエンドをコンコンと地面にたたきつけ

しっかりつなげばほぼワンピース!!

ジョイント部もしっかり曲がってくれるはず!

MSB-962-PE


このようにカーボンロッド職人のこだわりが各部にみられ

大変魅力的なロッドに仕上がっております

ってな感じでざっと紹介しましたが

私はメーカーの人間ではないので

間違っていること言っておりましたら申し訳ありません

肝心な使用感についてはキャストしてから

魚をかけてからということで・・・

いつになることやら・・・



同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
まだやめてません
今年も。
また巻
来春用
おひさしく。
CAMO
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 まだやめてません (2015-04-22 12:00)
 今年も。 (2015-01-06 09:25)
 また巻 (2014-10-21 18:00)
 来春用 (2014-10-17 12:45)
 おひさしく。 (2014-10-15 16:00)
 CAMO (2014-05-12 09:09)
Posted by ライポウ at 08:00│Comments(8)ロッド
この記事へのコメント
モーニン!

あぁ…見なきゃ良かった…(*´д`*)

リミテッド並みにかっこよく仕上がってますね!

これならZもしっくりきそうで暫くは一軍っぽいですね〜♪
Posted by カブ at 2011年05月11日 08:08
どっもカブちゃん
じっくり見てください
なんならもっと写真送りましょかぁ

リミテッドのようなメタル系パーツは
少ないですがこの黒光りは癖になりますね

Z・・・
あれが銀だったら買ってませんからね
今年はこいつをひん曲げたいです
Posted by ライポウライポウ at 2011年05月11日 08:47
おはようございますm(_ _)m
無知な私には凄く勉強になる説明ありがとうございます!
今日竿下ろしして来ます(`_´)ゞ
Posted by みその at 2011年05月11日 08:52
どっもおはようございますみそのさん
とりあえず上から下までなめるように
写真撮ってみました

今日おろしますか!
3投目くらいでブチ曲がる気がします!
私も今週中にはと思ってますが・・・
Posted by ライポウライポウ at 2011年05月11日 10:12
これも欲しかったんだけどね~

おいらは前ので我慢我慢

船乗りすぎて金欠なんだもの~
Posted by ietan at 2011年05月11日 21:40
どうもietanさん
私は逆に釣行費の捻出に苦労しております・・・
本末転倒とはこのことかと・・・
Posted by ライポウライポウ at 2011年05月11日 22:58
あの丼食べきったら50円あげます(笑)
Posted by みどり at 2011年05月13日 14:46
どうも縛られるの大好きネイサン

あの丼・・・
もうちょいでしたが
うっときたのでギブアップ・・・

午後からの仕事はあちこちから汁でまくり
でしたよ
Posted by ライポウライポウ at 2011年05月13日 15:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
MSB-962-PE
    コメント(8)