ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2011年05月21日

RSR所有者さまへ


どうもこんにちは

本日はほんの少数な方々への質問記事です

雷魚竿に興味ない方や

特殊雷竿サーペントライジングなんて使わないって方には

かなりどうでもよい記事ですのでお許しを


さてさて私が好んで使う雷魚竿

ウィップラッシュファクトリー
サーペントライジングシリーズ

惜しくも廃盤となってしまったRSRですが

全国のRSR所有者さまにおたずねします・・・

グリップのブランクさし込み部どうなってます?

私の知るRSRさし込み部はこんなかんじ

RSR所有者さまへ


しかし私のRSR701Vのそこはこんなかんじ・・・

RSR所有者さまへ


違いわかりますか?

カーボンパイプとコルクの位置関係・・・

私の認識ではRSRのグリップのさし込み部は

パイプとコルクが5mmほどずれているはずなのですが

701Vについてはほぼツライチ・・・

701・705・707についてはグリップ長もパイプ径もすべて同規格のはず

そうするとパイプが長いか位置が違うかということになりますね・・・

701だけはこのような仕様ということも考えにくいし・・・

RSR所有の皆さまどうなってます?

私のこれイレギュラーですかね・・・

RSR所有者さまへ


別にこれで強度的な問題が生じるとも思えませんし

人が組み立てているものですから

全てが同じはずないので仕方ないのですが・・・

ただこの竿のかっこいい部分ではありましたので少し残念

って買って何年たってから気づいたことやら・・・

しょうもない記事でした申し訳ないです



同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
まだやめてません
今年も。
また巻
来春用
おひさしく。
CAMO
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 まだやめてません (2015-04-22 12:00)
 今年も。 (2015-01-06 09:25)
 また巻 (2014-10-21 18:00)
 来春用 (2014-10-17 12:45)
 おひさしく。 (2014-10-15 16:00)
 CAMO (2014-05-12 09:09)
Posted by ライポウ at 08:00│Comments(4)ロッド
この記事へのコメント
初めまして雷大さん。 私の所有する、707 711 705はすべて5ミリぐらいのスキがあります。逆にツライチのは初めてみました。
Posted by ヘビータックル at 2011年05月21日 10:30
はじめまして

僕のエクストーションもほぼツライチですよ!!711は5mmくらい中です。生産ロットによってばらつきがあるんじゃないでしょうかね?ローディーラーはちょこちょこ仕様変更してますし
Posted by 川又 at 2011年05月21日 14:01
どうもはじめまして
ヘビータックルさん

私の竿も701以外はすべて5mmほど
あります、
すると701の仕様が怪しいですね~

705・・・この竿よすぎますよね・・・

ありがとうございました
Posted by ライポウライポウ at 2011年05月21日 23:52
どうもはじめまして川又さん
なるほど!やはり701だけ仕様変更
されていそうですね

ローディーラーは現行はずれていますね

このような細かな仕様変更は何で行うのでしょうかね・・・不思議です。

ありがとうございました
Posted by ライポウライポウ at 2011年05月22日 00:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
RSR所有者さまへ
    コメント(4)