ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2011年06月12日

ラララライッ!

どうもこんにちは

クタクタなのである

丸一日雷魚だけ狙う日があってもよい

小雨かと思えば急に灼熱太陽

何着ていいのかわからなくなる今日の天気

雷魚釣においてこのへんてこりんな天候は

思いがけない釣果をもたらす時がある

と書くと何かとてつもない奴を仕留めたと思われる?

そんなはずはない・・・

ラララライッ!


ちびっこ1

ラララライッ!


そしてさらにちびっこ1

・・・

ブログ名から想像される魚には

この2匹を足しても達しない・・・(ブログ名の由来は大きい雷魚ではない)

本日6箇所ポイント回って走行距離300㎞

新潟~東京間とほぼ等しい

しかもキャストをしたのは2箇所のみ

何故か?

産卵がらみの魚が多すぎたためなのだ

あまりにも産卵床(ベッド?ネスト?)が多すぎる

子守中は少なかったがパコパコ中のペアが多すぎる

この辺のことに関してはこちらで記事にされているので

読んでいただければと思う

そんなこと書いていたら思い出した

ブログを始めた頃から記事にしたかった「ヒシモエリアの産卵床」

産卵床といってもわかりやすいものから

周りとなんらかわりのないものまで様々なのだが

ヒシモにより作られた産卵床は叩かれている確率が高い気がする

非常にわかりづらいのである

それが沖にあればなおさらのこと

なんとかして記事にしたいが文章のみでは困難であるので

写真を数種とりたいのだが忘れていたり手ごろなそれがなかったり・・・

まぁいつの日か・・・

ラララライッ!


っツウことでわけわからん天気の中やたらと走り回った本日の釣行

捕った魚はサイズこそは伸びなかったものの

この釣りの未来への希望と連中の生命力を感じることができた

キャストなんてできなくてもいい

息子や孫の世代までこの魚が生存できる環境を残していきたいものである



同じカテゴリー(雷魚)の記事画像
TOMBOW
雷2014
大失敗・・・
G雷
スリム
むほっ
同じカテゴリー(雷魚)の記事
 TOMBOW (2014-06-06 12:07)
 雷2014 (2014-05-07 11:05)
 大失敗・・・ (2014-04-30 08:00)
 G雷 (2013-09-18 08:00)
 スリム (2013-05-25 11:30)
 むほっ (2013-05-15 08:00)
Posted by ライポウ at 08:00│Comments(4)雷魚
この記事へのコメント
どもっもっ!

こちらもこの間行ったポイントで特大サイズが
目の前で背鰭出してパコパコしてました。

攻撃せずにガン見しちゃいましたが(@_@)

これから菱藻も増えてくるので
注意しながら釣りをしていきたいと思います(`_´)ゞ
Posted by カブ at 2011年06月12日 12:51
どっもかぶちゃん
みてると恥ずかしくなるくらパコパコ
ですよね
しかしあれですね、あれだけ盛んに子作りしてるんだからもっと雷魚増えてもいいような気がしますけどね・・・
まあ我々がへらしていることも否定できないのですが・・・
Posted by ライポウライポウ at 2011年06月12日 20:31
こんばんわ~

一時間程…
書いては消し…
消してはまた書き…
今に至ります。

胸の中の思いを活字に出来ない自分が恨めしいです。

訳わからん酔拳マスターの戯言ですが…当の本人はガチ悩んでます。

こいつとの付き合い方について…

また悩み相談にのってくだされ

おば
Posted by 近江の小次郎 at 2011年06月12日 21:33
どっも小次郎さん
たかがコメントに書いては消し、消しては書き
ありますよね、思いと書いてることがずれてしまい・・・

こいつとの付き合い
私は適度に楽しませてもらっていこうと
思ってます あまり難しくはかんがえてませんね・・・ 基本的なことだけおさえておけばいいのかなぁなんて。
Posted by ライポウライポウ at 2011年06月12日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ラララライッ!
    コメント(4)