ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2012年01月16日

位置

どうもこんにちは

子守と釣具いじりを同時進行

ガイドの仮どめするだけでも大騒ぎです

位置


足で長男のキックを受け止めつつのガイド位置決め

センチ単位でズレてしまいそうですが意外と完璧

位置


竿曲げる際には「ちょっと手伝ってくれと」

糸の先っぽ息子に結んでよいしょとリフト・・・

持ちあがるわけはありませんが大喜び

位置

撮影時にはこのくらいしか曲げられませんでした・・・


おかげであっという間に位置決め作業の終了

なんとかかんとか一歩前進です



同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
まだやめてません
今年も。
また巻
来春用
おひさしく。
CAMO
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 まだやめてません (2015-04-22 12:00)
 今年も。 (2015-01-06 09:25)
 また巻 (2014-10-21 18:00)
 来春用 (2014-10-17 12:45)
 おひさしく。 (2014-10-15 16:00)
 CAMO (2014-05-12 09:09)
この記事へのコメント
雷大タイム復活ですね♪


ガイドが付いたらまず凧揚げですか?(笑)
Posted by ちんねん at 2012年01月16日 11:51
こんちは。

ガイドが並ぶと、いよいよって感じになってきますねー♪
私もテストには凧揚げか、長男バンジーを希望しますw
Posted by アバー at 2012年01月16日 13:50
どっもDXさん
復活とまではいかないものの少し書く気力があったもので・・・!
凧揚げにしようか、ジョイクロフルキャストにしようか迷っていたところです。
どっちも恐し。。。
Posted by ライポウライポウ at 2012年01月16日 20:34
どっもアバーさん
竿っぽいです。
調子に乗って銀ギラなKガイドにしなくて
よかった気がしてます、
この黒い一番安いガイドはなぜか安心感がありますは~

長男バンジーで万事休すとなりそうです・・・
Posted by ライポウライポウ at 2012年01月16日 20:37
どっも~!

六角形だとガイドのハシリが簡単に出せそうですね♪
けど、スパイラル仕様だとキリが悪そうですね・・・(笑)

ロッドモーターの発火にご注意ください!
Posted by カブ at 2012年01月16日 21:30
まいどです

六角竿のガイド付けは楽でしょ
よほどの事がないかぎり 真っすぐにガイドが付くので
でもトップガイドは気を付けて下さい 
油断大敵です
Posted by 甘蛙甘蛙 at 2012年01月16日 21:33
こんばんは。

私は、この竿を使ったライポウさんの実釣に興味津々です。

化け物級なやつを仕留めちゃってください!

体調はもうよいのでしょうか。。。

無理なさらないように。

夏には一緒に冷凍りんごを食べたいですね!
Posted by simesabasimesaba at 2012年01月16日 23:42
どっもかぶちん
平らな面にとんとんおいてくだけですからね、想像以上に楽ちんですが、コーティングが不安でなりません、6角回転させて意味あるのか否か・・・

あ、モーターの発火対策忘れてました!
Posted by ライポウ at 2012年01月17日 01:12
どうも甘蛙さん
我が家ではよほどのことが頻繁におきます!!期待してください・・・
トップ・・・
30分硬化のボンドでやりましょうかね・・・5分では自信がありません
Posted by ライポウ at 2012年01月17日 01:14
どうも〆さん
ご心配ありがとうございます
若干不安がありますがもう通常生活をしております、きっと春になればよくなるはずです・・・

この竿、練習が必要です、多分。
いつもの通り投げたら自分が飛んで行きそうになりますよぉ
Posted by ライポウ at 2012年01月17日 01:17
凄く渋くてカッコイイロッドですね〜完成がどうなるのか楽しみっすね♪
Posted by reopapa at 2012年01月19日 10:15
どっもpapa
まだまだ先が見えません・・・
春までかけてのんびりといじっていきますね~
Posted by ライポウライポウ at 2012年01月20日 00:27
良いです!そそられます!!
僕もやっぱりリビルドしよう♪
今度は軽めのガイドにしてみようと思ってます。
Posted by Eight_Works at 2012年01月20日 09:33
どっも8さん
リビルド!
なんかもったいないですよ・・・
あのガイドかっこいいじゃないですか

ところでスレッドのコーティングは
エポキシ考えていますが、
ブランクのカシューへの影響がないのか気になってます・・・
Posted by ライポウライポウ at 2012年01月20日 12:11
ガイド、たしかにカッコいいです(笑)

でも重さでブランクを抑え込んでる感じがあるので
一回軽くしたいなぁと♪

エポキシは何も考えずに使ってました。。
多分、大丈夫だと思いますが。。
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2012年01月20日 19:31
どうもどうも8さんありがとうございます。
確かにガイドの影響ってでかいですからね。
シングルフット使ってみるのはいかがでしょう。

で、カシューの件、ブランク製作者は多分大丈夫っておっしゃってましたよ。でも、あの方、エポキシ使わないですからね!
勇気を出してエポキシで行く予定です。
Posted by ライポウライポウ at 2012年01月20日 20:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
位置
    コメント(16)