ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2012年02月02日

削る?

どうもこんにちは

ガイドの足って何のためらいもなくマニュアル通り削っておりましたが・・・

削る?


さてどうする?

現行ガイドは削り不要なんて噂も聞いたことありますがホント?

確かにせっかく表面処理されているステンレスガイドは削らない方がいいに決まってます

といいますかきわどい作業なのであまりしたくないらしいです

ということで今回は思い切ってこのままチャレンジしてみましょ~

申し訳なさそうに施されている面とりを信じてみましょ~

削る?


精神衛生上よろしくないほどスレッドの乗りが悪かったら削ればよいですし

って昨夜試してみるつもりで少し早めに帰宅したのですが

暴風雪の中雪かきしたらそんな気力はノンノンチーン

やっぱり作業は進みませんでした・・・竹竿



同じカテゴリー(道具)の記事画像
今年も。
また巻
来春用
おひさしく。
CAMO
パイプシート塗装
同じカテゴリー(道具)の記事
 今年も。 (2015-01-06 09:25)
 また巻 (2014-10-21 18:00)
 来春用 (2014-10-17 12:45)
 おひさしく。 (2014-10-15 16:00)
 CAMO (2014-05-12 09:09)
 パイプシート塗装 (2014-04-28 10:20)
Posted by ライポウ at 08:00│Comments(4)道具
この記事へのコメント
こんにちは!

ガイドの足削りは結構大変なんですよね~(-.-)

スネークガイド程度の小さな奴でも数がたくさんあると…メンド^^;

ルアー用のガイドは厚みもあるし尚更です。

最初はヤスリでシコッてましたがルーターを購入したのでした(笑)

バーニッシュで透けたラッピングスレッドの中に見える丁寧に削られた足に作者のクラフトマンシップを感じます(*^^*)
Posted by IBU at 2012年02月02日 08:33
こんちは!

最近のサイトとかには削る必要はないって書いてある所が多いみたいですね~

2枚目の写真を見ると削りたくなるでしょうが・・・w
Posted by ちんねん・DXちんねん・DX at 2012年02月02日 17:15
どうもIBUさん
そうなんですよかなりメンド・・・
ガイドはごついしダブルフットだしであまり
好きではない作業です・・・

すけすけスレッド、かっこいいですよね
ルアーではあまりされてないみたいですけど
今度やってみようかと思いますスケスケ。

しっかしこのガイド・・・
シコった方がよさそうですよね・・・
Posted by ライポウライポウ at 2012年02月02日 20:50
どうもDXさん
そうなんですか?
ちょっとチェックしてみます

でも確かにこのやる気のない面取りは
つるんと丸めたくなります・・・
Posted by ライポウライポウ at 2012年02月02日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
削る?
    コメント(4)