ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2012年04月22日

竹雷

どうもこんにちは

皆さん・・・

キャスト練習は魚がいない場所で行いましょう

でないと・・・

・・・




・・・




竹雷



釣れてしまいます!!

雷神弐号初魚はびっくり合わせにしっかりフッキングしてくれた勇ましい子です

つい先日にもうちょい我慢なんて言っておきながら・・・

すみません

釣ってもうた~

ということで

もう我慢できず次は狙ってみました

竹雷



ムムム!

竹竿すごい

やはり重さのせいか私が振り回されている感が否めませんし

正確なキャストも難しいですしピッチングで手首がもげそうになりますが

こんなちびっ子がカバー上でビッタンビッタン大暴れしても

まったくばれる気がしません

フッキングもベリーでバコンと決まりました

魚を寄せる際の復元力も想像以上です

若干の曲がり癖がみられたような気がしますが

そこは総巻きの効果なのかすぐに直ってましたね

ううぅ竹竿はまりそげぇたのしぃ

竹雷


こんな楽しみを教えてくれた甘蛙さんどうもありがとうございます

雷魚以外でも企んじゃったりしてますのでまたよろしくお願いしますね

・・・

・・・

今年の大目標「竹竿で雷魚一本」を一瞬で達成してしまいました

明日から早めのシーズンオフでしょうかね・・・





同じカテゴリー(雷魚)の記事画像
TOMBOW
雷2014
大失敗・・・
G雷
スリム
むほっ
同じカテゴリー(雷魚)の記事
 TOMBOW (2014-06-06 12:07)
 雷2014 (2014-05-07 11:05)
 大失敗・・・ (2014-04-30 08:00)
 G雷 (2013-09-18 08:00)
 スリム (2013-05-25 11:30)
 むほっ (2013-05-15 08:00)
Posted by ライポウ at 08:00│Comments(16)雷魚
この記事へのコメント
どもも…
ご無沙汰してます!
竹竿&コマちゃん乳…入魂おめでとう御座います!

今シーズンはコマちゃんをギタギタに成るまで使ってやって下さいw
Posted by 鼠のオヂチャソ at 2012年04月22日 11:16
わぁ~早いですね~‼
かっこいいっす~♪
先日の鱸といい簡単に釣るんですね!!
すっ すごいっす!!!
Posted by じゆん at 2012年04月22日 11:44
あっと言う間に入魂とは流石ですね!
シーズンオフの間のうっぷんを晴らすかのようで、
見ている僕も爽快です。

今年は良いシーズンになるといいですね。
Posted by ごん・とらごん・とら at 2012年04月22日 14:29
まいどです

私も魚が居る所で投げる練習を 今日してきたけど何事起こらず
無事キャスト練習が出来ました

久しぶりに雷神竿を振ると、体がガタガタです
それじゃまた宜しくです
Posted by 甘蛙 at 2012年04月22日 15:25
長く辛い今シーズンもお疲れ様でした(笑)

来シーズンも頑張って下さい( ゚∀゚)・∵.
Posted by ちんねん・DXちんねん・DX at 2012年04月22日 18:08
シーズン終了、お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
長いシーズンオフなりますね(笑)
私はまだまだ道具が揃わず、悶々としてます。アッサリ目標達成‼さすがです‼
Posted by みその at 2012年04月23日 09:04
どもっす!

早速、期待通りの画像ですね!
竹竿に銀ピカのCT、かっこいいです。
キャスト練習で釣ってしまうライポウさん、さすがです。

これからはキャスト練習は魚がいない場所でお願いします。

今年は雷大でこんな画像がたくさん見れそうですね!
(とプレッシャー掛けときます)
Posted by simesabasimesaba at 2012年04月23日 09:43
どももおじちゃん
いただいたチューたろうでやったりました
キャス練のくせにブレード付けてましたから
ちびっこ雷魚は思わず・・・
竹竿、ちゅーたろうのおッぱい魂終了です。
これから使いこみますね~
ありがとうございました
Posted by ライポウライポウ at 2012年04月23日 21:54
どももじゆんさん
早すぎました・・・
今年ばかりは我慢できませんでしたよ
竹竿のせいにしときます・・・
鱸はまぐれですぜ!
Posted by ライポウライポウ at 2012年04月23日 21:56
どうもごん・とらさん
ちょいとフライング気味でしたが練習ついでに狙ってみました・・・
この冬は釣できませんでしたからね~
釣運かなりたまっているかもしれません
Posted by ライポウライポウ at 2012年04月23日 21:59
どうも甘蛙さん
無事に練習うらやましいです!

最初からカーボン並みのフルキャストは無理と判断してましたので、力まず美しいキャストを心がけて練習しましたが、こんな竿は力まなければ振れないとわかりました。

こんなに楽しいもの与えてくださいましてありがとうございました、またよろしく願います
Posted by ライポウライポウ at 2012年04月23日 22:03
どももDX
・・・
終了しちゃいました
一緒に炎天下の下、
雷魚釣りができなくなり残念です
Posted by ライポウライポウ at 2012年04月23日 22:05
どももみそのさん
来シーズンまでカエルの量産です
そして来季はアラバマカエル?に挑む予定です
Posted by ライポウライポウ at 2012年04月23日 22:07
どももも〆さん
もう今シーズンはここで雷魚はNGです!!

でも関西から来た未入魂なカエルが三つぁるので多分週末にはオフ宣言撤回させていただくことでしょう・・・

来季の目標はサーペントを片手で管釣りざおのように振りまわすことなので、とりあえず手首の腱鞘炎をなおしますね・・・
Posted by ライポウライポウ at 2012年04月23日 22:12
どもです!

竹竿の調子は良さそうですね!
ですが、ピッチングで手首を壊す重量は私には扱えません(笑)

来シーズンに向けて筋力増強に…(笑)
Posted by 川虎 at 2012年04月24日 09:37
どもも川虎さん
竹は絶好調でございます
手首はぜっぷちょうです・・・

プロテインに頼らねば~

次回はチューたろう川虎号でいかせていただきますね!!!
Posted by ライポウライポウ at 2012年04月24日 12:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
竹雷
    コメント(16)