ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2012年12月19日

お久しぶり

どうもこんにちは

超ご無沙汰

な~んか全てにおいてやる気がありません・・・

それでも夜な夜な釣具はいじったりしてるのです

今釣れる魚には目もくれず来春の妄想がさきばしってます


「今夏の悔い」

河童がいるあの池でばらした特大サンダー

頭上を覆う木々を意識しすぎたダサダサびっくりフッキングが原因



「VS河童池」

水面を埋めつくす程度の適度な植生はあるもののややこしさはない為

竿の長さは不要

ただし頭上はややこしいかつ立ち込み不可・・・

要短竿!5f半!短雷竿といえばホッツにハネクラ・・・

売ってねぇ~在庫ねぇ~



「流用」

あの池だけの為に手持ちの雷竿ぶった切る気にもならないので

何か流用できないかと釣具部屋を見渡せば・・・

お久しぶり


こちらのジギングロッドに犠牲になってもらおうかと・・・

流用にあたって気になる点といえばガイド位置とやたら長い前グリップ

ジギングロッドってガイド位置が極端に手前についているイメージがありますが

そうでもないような?このままいけそう?ということで後回し・・・

まずは前グリップをはがしてみました

お久しぶり


もう疲れましたので今日は終了・・・

パイプ径も確認できましたのでパーツ類の物色開始です!

作業始りましたら記事にする予定です

いつになるかわかりませんけどね~

竹竿もそろそろ始めないと・・・



同じカテゴリー(ロッド)の記事画像
まだやめてません
今年も。
また巻
来春用
おひさしく。
CAMO
同じカテゴリー(ロッド)の記事
 まだやめてません (2015-04-22 12:00)
 今年も。 (2015-01-06 09:25)
 また巻 (2014-10-21 18:00)
 来春用 (2014-10-17 12:45)
 おひさしく。 (2014-10-15 16:00)
 CAMO (2014-05-12 09:09)
Posted by ライポウ at 11:25│Comments(4)ロッド
この記事へのコメント
私もGのアウトレットに格安でジギング竿あるんで試してみようか迷ってます♪

けど、太いEVAとロッドエンドが中々売ってないんですよね~(´Д`)
Posted by ちんたモンちんたモン at 2012年12月20日 22:16
どもどもちんたモン

すごい値段で出てますね・・・
一番強いのでもいいかもしれませんよ
グリップ・・・
伐採してきた木で作ってみてください
Posted by ライポウライポウ at 2012年12月21日 09:05
おはようございます!

偶然にもちんたさんと同じ考えで、BBBを改造して作ろうかと秋の収穫中にGクラへ凸電した者です(笑)

ついでに言っちゃうと、担当者に真顔で「雷魚に使えそうなのはどれですか?」と聞いたら丁寧に「誰もやったことが無いので知らない」と言われました(笑)

出来上がったらぜひとも記事にしてくださいね♪
Posted by カブ at 2012年12月30日 08:04
どももカブチン
凸電・・・
担当者もぽカーンとしてたことでしょう~

リールシートずらして前グリップ短くしようと思いましたが全部はぎ取る気力が起きずやめます・・・
Posted by ライポウライポウ at 2013年01月07日 12:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お久しぶり
    コメント(4)