ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年08月22日

磨く

どうもこんにちは。


「磨く」という行為。


車、バイク、カメラ、時計、そして釣具。


典型的な男の趣味には必ずこの行為が付きまとう。


決して綺麗好きではないのに、


気持ちの入ったモノを磨くのは嬉しくもあり楽しくもあり・・・。



今日はこんなものを磨いた。


磨く

チペワ エンジニアブーツ 



かつてへっぽこライダーだった私は、


分厚い皮でできた重たいブーツが好きだ。


左足の爪先の皮を傷めないようにシフトアップするテクニックも身につけた。


磨く

ソールはイタリア”ビブラム”



しかし、バイクを降りた今、


コイツは時々、比較的足場の良い釣場へとかり出される。


ブーツになんて正しい使い道なんてない。ってか、本来は山作業用靴のはず。


むしろ釣場では対藪こぎマムシ対策でGOOD。


コイツはかれこれ16年もの。


酷使されていない為か綺麗である。


まだまだこれからだ。


磨く




思い出した時に油を摩り込んでやり、


必要ならソール交換し、


限界まで付き合うぞ。覚悟せい!


磨く





さて、明日は何磨こうか。


ん?変な声が聞えてくる・・・。


「おい、ライポウ!そんなの磨いてないで釣の腕磨け!そして磨け!」


うっさい!!!



同じカテゴリー(道具)の記事画像
今年も。
また巻
来春用
おひさしく。
CAMO
パイプシート塗装
同じカテゴリー(道具)の記事
 今年も。 (2015-01-06 09:25)
 また巻 (2014-10-21 18:00)
 来春用 (2014-10-17 12:45)
 おひさしく。 (2014-10-15 16:00)
 CAMO (2014-05-12 09:09)
 パイプシート塗装 (2014-04-28 10:20)
Posted by ライポウ at 08:22│Comments(8)道具
この記事へのコメント
懐かしい!
おれもチペワのエンジニア買った!
白い靴下が真っ黒いになるんだよね\(≧▽≦)丿
いい感じでテカリが出ているね!
おれはテカリ一切出なかった…(T_T)
革が違うのかな?
赤羽のは何もしなくてもいいテカリ出たんだよな\(≧▽≦)丿
Posted by けんけん at 2009年08月22日 10:45
こんばんわ!

チペワいい感じじゃないすか!

ワタクシもオフシーズンはチョコチョコ
磨いてます(^^)

ビーンブーツは意外にオイルの持ちが
良いのですが、ウルヴァリンはすぐに
オイルが飛んでしまうので、面倒です(汗

やっぱ長く履ける靴ってのは良いモンですね♪
Posted by 番長 at 2009年08月22日 17:28
やあけんけん

そう、ホワイト靴下は厳禁。
最近のは赤羽でもチペワでも
革の質変わったのかもよ。
ブーツも安くなってるしね・・・。
今度は赤羽磨き記事でも書いてみようか。
Posted by ライポウライポウ at 2009年08月22日 19:06
どうもこんにちは番長さん

そいえばビーンブーツの記事ありましたね。
厳寒の地では大活躍しますよう~
新潟の雪は水分多いのでゴム長がデフォですけど・・・。

ほほう、オイルのもち、皮の質で変わっちゃんですかんね

革製品は一見高いようですが、長期使うこと考えると良いもの買う方がいいですよね。
最近はスニーカーばかり買ってますが・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年08月22日 19:19
こんばんは
うっ!ビクトリの次は、エンジニアブーツ(*_*)
大切にされてるんですね(^-^)
私は、エンジニアブーツではないですが、ダナーライトを愛用してます。
革は部分的にしか使われてないので磨き甲斐はあまりないですね(笑)
ビブラムをクレープソールに張り替えて普段も履けるようにしようかと思ってます(^-^)/
Posted by IBU at 2009年08月22日 19:27
どうもこんばんはIBUさん

おそくなりましてすみません。

このブーツは高校卒業してからバイトして
買ったものですからね。
あまりはかないですけど大事にしております。

ダナーですか~最高峰ですね。
うらやましい。私も一度買おうとしたことあります。でも、もう少し控え目な値段のものにしちゃいましたね・・・。

クレープソールはクラークスをはいて以来、私も大好きです。
しかしそんな張り替えもできるんですか~。
勉強になりました。
Posted by ライポウライポウ at 2009年08月23日 02:37
奇遇ですね~。
私も磨いてました。
でもルアー。
Posted by サム at 2009年08月23日 23:04
どうもこんばんはサムさん

磨くの楽しいですよね。

私はロッドのガイドの下の汚れ取りが
大好きです・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年08月23日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
磨く
    コメント(8)