ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年08月26日

羽つき

どうもこんにちは。


先日、がさごそと全く整理整頓されていないおもちゃ箱をひっくり返していると、


こんなの出てきました。


羽つき

ジャッカル フラップクリッカー 50gくらい?


おっ懐かしい!


なんて一人で羽をパタパタさせてにやけておりました。


別に古いルアーじゃないんですけどね、久しぶりに見たもので。


まだ売ってるのかなこれ?


数年前私はこんな金属の羽根がついたどでかいルアー大好きだったのです。


HI-FINのこんなやつも抛ってました。


羽つき




超大昔に初めて水面で捕ったのもクレイジークローラー。


その時の感動ときらもう!


今でも鮮明に映像としてシワの少ない脳みそに焼き付いております。


長い間こんなどでかいプラグを周りの迷惑かえりみず、


どっぼーんて朝一から抛ってバタバタと騒がしく魚にプレッシャーかけて楽しんでいたことを思い出しちゃいました。


私にとって釣れなくても楽しいルアーの代表みたいなものですね。


羽つき




でも今ではざっとおもちゃ箱を見る限り、


羽つきのルアーはこれしか見当たらない・・・。


羽つき抛らなくなったのはいったいいつからだろう・・・。


長い間使われずに眠っていたルアーって無性に抛りたくなりますよね。


こいつを大海原に大遠投して、むなしく生還する姿でも眺めて楽しんでくるとしましょ。


海かよっ!



同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
平常時ペニー
泥棒のはじまり
もらいもの
やっと
またしても蛙!!
もいっちょ1軍
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 平常時ペニー (2013-01-10 08:00)
 泥棒のはじまり (2012-10-11 09:20)
 もらいもの (2012-06-13 09:55)
 やっと (2012-04-25 10:28)
 またしても蛙!! (2012-04-14 08:00)
 もいっちょ1軍 (2012-04-10 08:00)
Posted by ライポウ at 00:04│Comments(4)ルアー
この記事へのコメント
こんばんわ!

デカイすね~!

でもこういうデカイルアーってなんか
妙に、手に持った時の重さとかが胸に
来るんですよね!

羽物で海はボートシーバスでクレイジー
クローラーで出ましたが、ボイルしてる
所に投げたので、実際に効くのか分かりません(汗

でもワタクシもガンディーニなんか投げたりして、気持ちよくなったりしてます(笑

グワングワン言わせたいですね~♪
Posted by 番長 at 2009年08月26日 00:09
こんばんは(*^.^*)
初めて買ったプラグがクレイジークローラーでした。
もうこの造形にやられてしまいました(笑)
今もボックスの中で場所をとって邪魔してます(笑)
興味がフライへと移行していた時期にバスプラグはだいぶ処分してしまったのですが、これは、手放す事なく残ってます。
Posted by IBU at 2009年08月26日 00:55
どうもこんばんは番長さん

そうなんですよう、このずっしり感て
妙に落ち着くのです。

!!!クレイジークローラーにでましたか!!!
流石ですね~。

フロッグですね!ここのルアー所有してませんが微振動なやつかなりきてますね!
風呂場で満足しちゃいそうですよ。
Posted by ライポウライポウ at 2009年08月26日 01:10
どうもこんばんはIBUさん

皆さんクレイジークローラーlにはやられちゃってますね。
あれはほんとに衝撃でした。
パタパタクロールする姿は憎たらしくて仕方ありません!

確かにかさばりまね・・・。

私もバスプラグだいぶ引き取られていきました。
今残ってるのはソルト兼用みたいな使い方されとります・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年08月26日 01:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
羽つき
    コメント(4)