ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年09月27日

噛みつけ!


どうもこんにちは。


これをシリーズ化すると毎日こればかりになってしまいますが・・・。




魚に噛まれたことないルアー!


このヘンテコな顔にやられて購入してみたものの・・・。


噛みつけ!

Lo-Fi


円柱を二つくっつけただけのルアー。


噛みつけ!



これでよい思いをした私の知人達。


皆さん口をそろえてこう言う・・・。


「これ、ワームだと思え」


そんなこと言われても・・・。


噛みつけ!



いつかはこれで鱸ですね。


こいつ沈下速度が超遅い・・・。


せっかちな私にはむいてないかもしれないルアー。


今年も使ってやれないかな・・・。


私が代わりにガブっとかみつくから許して。





同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
平常時ペニー
泥棒のはじまり
もらいもの
やっと
またしても蛙!!
もいっちょ1軍
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 平常時ペニー (2013-01-10 08:00)
 泥棒のはじまり (2012-10-11 09:20)
 もらいもの (2012-06-13 09:55)
 やっと (2012-04-25 10:28)
 またしても蛙!! (2012-04-14 08:00)
 もいっちょ1軍 (2012-04-10 08:00)
この記事へのコメント
おはようございます!

おぉ~意外なルアーをお持ちですね!

コイツをソルトで投げますかぁ(^^)

そんな所が素敵でございます。


ワタクシも正確的にじっとしていられ
ないので、苦戦しそうなブツですが
魚写真期待してます!!!
Posted by 番長 at 2009年09月27日 09:02
こんにちは(^-^)
ライポウさんが噛みついて擬似(餌)体験してみて下さい(笑)
私はリアー触ってると
妄想して
手のひらで
ガバッとやってます(^^;)
Posted by IBU at 2009年09月27日 09:04
私も、この子供の工作チックなルアーに興味を引かれ、奥村さんを信じてローファイの流木を購入して投げていますが
ゆらゆら感はほかのルアーとはひと味違う感じですね
でも、バスはよってはくるもののバイトまでには未だ至っておりません。。。
Posted by だんべぇ at 2009年09月27日 10:09
自分も密かに狙おうと入手しました・・・スズキに(ボソッ)

でもまだまだ課題ルアーが山盛りでここまで辿り着けないです(汗)
Posted by ドブキラー at 2009年09月27日 14:14
こんにちは!!
苦戦した琵琶湖遠征でコイツを投入したところ、
見事にバスを呼んでくれましたよ。

但しルアーと同じサイズの可愛いコ、勿論バイトには
至りませんでしたが(苦笑)

でも何か興味深げに見ておりました♪

シーバス、使用出来るシーンも限定されそうですが、
是非チャレンジして欲しいです!!
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2009年09月27日 14:52
こんにちは。

私も持っております。
シンプルなデザインに惹かれました。

が・・・魚はまだです 笑

こいつで鱸・・・難しそう~
Posted by トンボ at 2009年09月27日 19:25
どうもこんばんは番長さん

ソルトローファイ・・・。

確実にいるところでもなければ投入できませんね・・・。
鱸は興味しめしてくれるか・・・。

無視されるでしょうね~。
Posted by ライポウライポウ at 2009年09月27日 20:26
どうもこんばんはIBUさん

私もやりますよ。
手でガブって。
フッキングのイメージをふくらませて
手を反転させてみたり・・・。

当然白い目で見られてますけど。
Posted by ライポウライポウ at 2009年09月27日 20:28
どうもこんばんはだんべぇさん

ふわーゆらーってバスは興味しんしんですよね。
でも噛みつきません・・・。

あのフェザーが効いてるんでしょうかね、やたら集魚力はありますよね。

う~ん、難しいルアーです。
Posted by ライポウライポウ at 2009年09月27日 20:31
どうもこんばんはドブキラーさん

課題ルアー・・・。

私はバスが食いつくルアーは全て鱸でも
でると思っているんですけど、
なかなかうまくいきませんよね。
Posted by ライポウライポウ at 2009年09月27日 20:36
どうもこんばんはEight Worksさん

変態集会お疲れ様でした。

あの澄んだ琵琶湖でローファイはとてつもない威力を発揮するそうですね。
わらわら魚が集まってくる映像を見たことあります。
しかし、なかなかぱくっとはいかない。
難しいルアーですよね。

居付きの鱸の目の前にでも落としてみるしかないでしょうかね。
Posted by ライポウライポウ at 2009年09月27日 20:41
どうもこんばんはトンボさん

お持ちでしたか!
きっと発売時のインパクトで購入したものの成果を上げれてない方多いと思いますよ。

鱸は興味しめすと思いますが、
食わないでしょうね・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年09月27日 20:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
噛みつけ!
    コメント(12)