ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年10月14日

箱の箱


どうもこんにちは。

なんだか最近、箱モノの話題が多いような。

皆さん、使い勝手、収納力、格好よさなどでいろいろ考えてらっしゃる。

が、正直私はあまり考えておりませんでした・・・。

今でこそ、家で必要最低限のルアーをセレクトし現場に向かうスタイルとなりましたが、

その昔は大量に車に積んで出かけていたものです・・・。

箱の箱

VERSUS VS9030 買い物かご


こいつは、同メーカーVS3040を4つ収納できることから、

出撃前には頻繁に使うルアーをぐしゃっと詰め込んだ3040を4つ選べばよかったのです・・・。

箱の箱



そして、現場で疲れたら縦にして腰かけてのんびりフィッシングができちゃいます・・・。

意外と強度ありますよ。

箱の箱



また、雨天の出撃やボート釣行の場合、道具にも水がかかりますよね。

そんなときでも大丈夫。

そこは穴だらけです・・・。

箱の箱



逆に言いますとバケツにはなりません。

これは、道具箱というよりは道具箱の箱?

変わった商品です・・・。

今では全く本来の機能を発揮しておりません。

人気もないのか杯盤みたいですし・・・。

まあ何はともあれ、私の釣り人生の一部をともにしてきた道具の一つです。

若干場所はとりますが、これからも陰ながら道具の収納に役立ってもらいましょう。

まだメイホウの箱モノがありますので、

後々紹介させていただきます・・・。



同じカテゴリー(道具)の記事画像
今年も。
また巻
来春用
おひさしく。
CAMO
パイプシート塗装
同じカテゴリー(道具)の記事
 今年も。 (2015-01-06 09:25)
 また巻 (2014-10-21 18:00)
 来春用 (2014-10-17 12:45)
 おひさしく。 (2014-10-15 16:00)
 CAMO (2014-05-12 09:09)
 パイプシート塗装 (2014-04-28 10:20)
Posted by ライポウ at 00:08│Comments(6)道具
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)
明邦のボックスが気になってました!
それは、雑誌のおまけに付いてきたルアーケースが明邦製で質感といい
精度や仕上げの綺麗さから
これはいいなと(笑)
プラノ信者だったんですがハンドルが取れたり少し不満もあったので、国産のこちらに乗り換えようかと思ってました(^^;)
Posted by IBU at 2009年10月14日 00:49
こんばんわ!

コレに大量にルアーを入れて持って
行けば鬼に金棒すね(^^)

クリアケース収まるタイプって、ソルト
だとかなり便利だと思います!

使わないヤツは潮かけたくないですもんね♪
Posted by 番長番長 at 2009年10月14日 00:59
どうもこんばんはIBUさん
最近多いですね、おまけ付き雑誌。
ついついつられて。
流石釣雑誌、釣るのうまいです・・・。

あまりメイホウの箱モノ記事見かけないので気にはなっていたんですが、そんなに人気ないのでしょうかね・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月14日 01:20
どうもこんばんは番長さん

大量すぎますね・・・。
持っていっても使いません・・・。
きっと持っていれば安心といった心境だったのでしょう。

そうですよね~使ってないものにまで
潮かかってしまっては大変です。ルアーならまだしも、予備フックになんてかかったら騒ぎですね。
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月14日 01:28
こんにちは。

箱は頑なにプラノ派を通しておりますが、VS9030は昔からとっても気になるボックスです。

中身を入れ替えれば色々な魚種、色々な季節に対応できるのも魅力ですが、形状的にボートでの使い勝手が良いのがステキです(^^;

でも世間的には・・・不人気なんですかね?
Posted by ueda-034ueda-034 at 2009年10月14日 11:37
どうもこんんにちはueda-034さん

そうなんです!使い勝手はなかなかよろしいんですよ。
しかし人気はというと・・・。

確かに色といい形といいあまりそそられないものかもしれません。
意外と値段もしますしね。
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月14日 13:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
箱の箱
    コメント(6)