ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年10月23日

磨くⅡ


どうもこんにちは。

別に今やる必要性は全くないのですが・・・。

チョイとやりだすと止まりません。

むかーしに、「磨く」なんつって記事にしましたが、

今夜も磨き始めました。

金属系。

磨くⅡ



クリーナーでキュッキュしてやると使ってないモノもけっこう汚れていることがわかります・・・。

こんなことは時間のある時でないとできません。

なんだか疲れて釣りにも行かずのんびりな一時、

こんなことして過ごすのもありですね。

ではでは、まだ残りがありますので・・・。



同じカテゴリー(道具)の記事画像
今年も。
また巻
来春用
おひさしく。
CAMO
パイプシート塗装
同じカテゴリー(道具)の記事
 今年も。 (2015-01-06 09:25)
 また巻 (2014-10-21 18:00)
 来春用 (2014-10-17 12:45)
 おひさしく。 (2014-10-15 16:00)
 CAMO (2014-05-12 09:09)
 パイプシート塗装 (2014-04-28 10:20)
Posted by ライポウ at 00:10│Comments(8)道具
この記事へのコメント
こんばんは!!
たまに磨くとびっくりするくらいピカピカになる事ありますね(笑)
私はそろそろ歯でも磨いて寝ます(^^)/
Posted by IBU at 2009年10月23日 00:29
どうもこんばんはIBUさん

磨き終了です。
いやいや眠たい眠たい、私も最後に歯磨きして寝ることにします・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月23日 01:19
金属磨きは癖になりますね
ブルーマジック、ネバーダル、それともやっぱりピカール
いずれにしても磨き過ぎは指紋がなくなりますので注意しましょう。
Posted by しんぺー at 2009年10月23日 09:01
どうもこんにちはしんぺーさん

ピカールはすさまじいですね~。
ネーミングからしてすごい。

そうなんですよ指先の感覚がおかしくなってしまいます、カサカサというかツルツルというか。
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月23日 11:40
広範囲磨くことがあればオフセットサイザルをディスクグラインダーにセットして
青棒で磨くとあっと言う間に鏡面になります。
オフセットサイザルはコメリでも取り寄せしてくれます

あ、そんなん使いませんよね(^^;
Posted by しんぺーしんぺー at 2009年10月23日 12:47
どうもこんにちはしんぺーさん
なにやらマニアックですね~。
本職の匂いがプンプンシマス。

オフセットサイザル、早速チェックしてみますね!
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月23日 13:03
僕もたまに磨きますよ~~~。
僕白Tシャツにクリーナーつけて磨きますが、
シャツが黒くなりますね~。

ライボウさんが使っておられる磨き粉も
今度チェックしてみますね!
(1番上のですよね?)
Posted by パープルパープル at 2009年10月24日 07:30
どうもおはようございます。

私も着古したTシャツつかってますよ!
真黒になりますね。これがまた気持ちいのです。

写真の上のチューブが磨き粉ですね、
10月13日記事のほうがちゃんと写ってますよ。
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月24日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
磨くⅡ
    コメント(8)