ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年12月01日

ちっさいなぁ・・・

どうもこんにちは・・・。

ブリーデン ミニマル 50mm 2.7g ・・・。

このくらいのミノーは渓ではちょこちょこ抛っておりますが、

海でこれって・・・。

ちっさいなぁ・・・



私が親しくしていただいているお店はエギングで有名なブリーデンの品揃えが豊富で、

全国的に有名なのです。

そこでたまたま発見し救出してきたわけですが・・・。

いったい私がこれで何釣る気?

ハイ、今のところまったくの予定というか妄想の段階ですが、

ハタハタです!

冬にほんの数回だけちょこっと繰り出す釣りでございます。

しかしこれ抛るにはそれなりの道具が要りますね~。

新たに専用道具を購入する気はさらさらありませんので、

渓流道具を流用ですかね!

先日紹介したこちらが海に持ち出される日も近し?

ちっさいなぁ・・・



こんなエギに針くっつけたみたいなプラグどうやって使うのでしょ?

初めて使うルアーってワクワクしますな。

でもでも、無駄使いで終わりそうな予感がプンプンです・・・。




同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
平常時ペニー
泥棒のはじまり
もらいもの
やっと
またしても蛙!!
もいっちょ1軍
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 平常時ペニー (2013-01-10 08:00)
 泥棒のはじまり (2012-10-11 09:20)
 もらいもの (2012-06-13 09:55)
 やっと (2012-04-25 10:28)
 またしても蛙!! (2012-04-14 08:00)
 もいっちょ1軍 (2012-04-10 08:00)
この記事へのコメント
こんばんわ!

これまた斬新なイメージのブツですね!

エギってなんでみんな同じ形なんだろう?
って疑問に思っていたのですが、これは
ルアーチックで良いかも♪

なんせRHつうのがナイスです!!!

ワタクシもフライでイカ釣れないか
妄想しております(笑
Posted by 番長 at 2009年12月01日 00:30
どうもこんにちは番長さん

ですよね、フックが付いてるだけでルアーチックになるものです。
しかし私のなかでかなり未知なブツなんでとりあえず風呂で泳がしみましょ。

イカフライ、私も気になってましたよ。
以前何かで見たんですよね~、やたら楽しそうでした・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年12月01日 01:14
可愛い~

でっかいのかかったら…
ロッドポキポキしそうね
Posted by みどり at 2009年12月01日 06:25
どうもおはようございますみどりさん。
間違って鱸や巨アジなんてかかったらさわぎですよきっと。
Posted by ライポウライポウ at 2009年12月01日 08:40
ぅわっ(汗)
リアルに自作してましたよ(笑)
ダートしてくれるなら青物にも効果絶大ですよ♪
でも、ちょっと軽すぎるかなぁ…
Posted by takeっち at 2009年12月01日 15:09
どうもこんにちはtakeさん

自作してらっしゃいますか!
こいつがほんの少しでいいので晩飯のおかず釣れてきてくれればいいのですが!

軽いですよね・・・
バックラッシュしそうですは。
Posted by ライポウライポウ at 2009年12月01日 15:36
こんばんは!!
へぇー(^-^)面白いのがあるんですね!
これをあのロッドでハタハタイング?、ハタイング(笑)するんですね!?
どんな動きをするのでしょうか(?_?)
Posted by IBU at 2009年12月01日 19:11
私はあまり理解できません(笑)
ハタハタ食うのは好きですが・・・

でもハタハタイング?を成立された時はライポウさんの一門に弟子入りさせていただきます(^_^)
Posted by nobu at 2009年12月01日 22:05
どうもこんばんはIBUさん
ハタハタング・・・。
できるかどうか・・・アジ感覚でいけるような気はしてるのですが。
風呂で泳ぎチェックするつもりですがまだ開封すらしてなくて・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年12月02日 01:17
どうもこんばんはnobuさん

ハタハタうまいですよね~私大好物です。買ったほうがいいですね・・・。

はたしてプラグに食いつくか否か!
かなり妄想が先走ってますよ。
Posted by ライポウライポウ at 2009年12月02日 01:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ちっさいなぁ・・・
    コメント(10)