ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年12月07日

WMF

どうもこんにちは。

いやいや、釣にも行かず家事手伝いな週末を過ごしておりました・・・。

あちこち食料だの出産道具だのいったい何キロ走ったでしょ・・・。

そんな中でちょいと新調してみました。

釣具ではありません・・・。

WMF



全く料理なんてしない私ですが、

こんな輝きを放っているブツは大好きなのです。

WMF



といっても、まともな値段では買う気にもなれません・・・。

が、今日仕入れたこいつらはなんと6割~8割引き。

そうなんです、アウトレットってやつ。

といっても、傷モノとか不良品というわけではなくただ単に型遅れ・・・。

WMF



こんなナベに対して型遅れとか言われても全くピンときません。

調理器具に流行なんてあるのかしら?

ちょうど今使用しているナベたちも疲れてきてましたのでグッドタイミングでございました。

WMF



早速、パスタでも茹でてみましょか~アルデンテアルデンテ・・・。



同じカテゴリー(余談)の記事画像
下心・・・
ナノ
TUBUYAKU
ごぶさたです
定時
またクワ
同じカテゴリー(余談)の記事
 下心・・・ (2014-05-19 12:45)
 ナノ (2014-02-19 09:25)
 TUBUYAKU (2013-05-16 12:25)
 ごぶさたです (2012-11-12 09:30)
 定時 (2012-06-01 09:05)
 またクワ (2012-05-15 09:42)
Posted by ライポウ at 00:54│Comments(10)余談
この記事へのコメント
まいどですライポウさん

丁度風呂上りでアルデンテなじゅんです。

ワールド・マッスル・ファイターという
アメリカの新規プロレス団体のことかと思いました。


>ナベに対して型遅れとか・・・
まったく同感で吹き出しました。

でも料理人に言わせりゃリールの型遅れとかピンとこねーって笑われるのでしょうか。


寒い季節ですが第2子の安産を祈っておりますよぅ
Posted by じゅんじゅん at 2009年12月07日 01:50
こんばんは!!
プロユースな鍋なんでしょうか?キラキラと輝いてますね(笑)
余計な装飾のない造りが野暮ったくなくて素敵です!
そろそろ出産ですか!?
こりゃ大変ですね(^^;)
Posted by IBU at 2009年12月07日 02:10
おはようございます!

調理器具にも流行りは多少あるようですね~(^^)

でも基本的に特殊なモンじゃなければ
OKだとは思いますけど♪

ただIHヒーター系のはたま~に
買ってみて「非対応」とか書かれて
いると焦りますけど(汗
Posted by 番長 at 2009年12月07日 09:37
どうもこんにちはじゅんさん
アルデンテ。
芯がスーッととおったじゅんさんにはぴったりな言葉です。
私も最初このブランド見てプロレスみたいだとおもいました。
どうやらドイツのメーカーのようですえね。
腹の子は平均よりだいぶでかいみたいで難産の予感がぷんぷんです・・・。
一子の時は40時間かかりましたからね・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年12月07日 10:41
どうもこんにちはIBUさん
どうなんでしょ、プロ仕様ではないと思いますよ。見た目で買いでした・・・。
定価は鍋のくせにびっくり価格ですけど・・・。
そろそろです。一週間後?2週間後?
一度経験しているだけあって私も妻もまだ落ち着いておりますが。
ポンっと一瞬で終わることを祈ります。
Posted by ライポウライポウ at 2009年12月07日 10:49
どうもこんにちは番長さん

流行りあるんでしょうかね~まったく無頓着でわかりません・・・。
鍋やフライパンで味や調理時間にそうとう影響があるらしいですよね。
よい器具の仕様によりその辺が体感できればよいのですが。
といっても、今回激安でしたので買いましたが、いくら体感できたとしても通常価格では絶対買いたくありません!
Posted by ライポウライポウ at 2009年12月07日 10:55
ひき肉と椎茸とネギ炒めて
マーボ豆腐の素を入れ混ぜたの
茹でたてパスタと混ぜると美味しいですよ♪
あとちゃちゃっと豚キムチ作ってこれまた
茹でたてパスタと混ぜると美味♪♪

パスタ料理なんて何でも混ぜりゃ美味いんですわ、是非何でも混ぜて奥様にでも作ってみてくださいませ(笑)
Posted by nobu at 2009年12月07日 17:09
どうもこんにちはnobuさん

そうでしたね、nobuさんも料理お上手でしたね!
日曜の昼飯くらい作って子供に食わせてあげれる親父になりたいですな~。

なんでも混ぜりゃ・・・。
なんかそんな気がしてきました。
このレシピやってみます!
ありがとうございました。
Posted by ライポウライポウ at 2009年12月07日 18:23
WMFってあのパンダのマークの基金かと思いました。
くすんできたらオフセットサイザルで磨いてください、輝きを取り戻します。

ウチは第2子が難産でした。
旋回異常で急遽吸引分娩で後から分娩室
に入った初産婦さんの方が先に出てきて、分娩室からはカミさんの悲鳴が・・・
立会い希望だったけど、そんなこんなで立会いどころではなくなりました。
と、大変な出産でした。

怖がらせるのはこんな位でいいでしょうか(汗)
Posted by しんぺーしんぺー at 2009年12月07日 23:04
どうもこんばんはしんぺーさん
そうとう磨きがいありますよ・・・筋肉痛になりそうです。

旋回?吸引?こえ~
私は一子の時立ち会いたいと言いましたが妻に断られました・・・。
集中できないと・・・。
次こそ。
Posted by ライポウライポウ at 2009年12月08日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
WMF
    コメント(10)