ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年12月12日

純正

どうもこんにちは。

以前、スナップのお話なんてさせてもらいましたが、

これと同様、気になる連結パーツ。

スプリットリング。

純正


こいつの交換サイクルってどのくらいなのでしょ?

滅多にのばされることもないですし、最近のものは錆もしませんから、

ルアーかフックが朽ち果てるまで交換しないって方も多いでしょうね。

私の場合は、国産ルアーなら最初から付いているモノをしばらく使い、

フックの交換時にスプリットもといった感じです。

外国ルアーの中には恐ろしく不安なモノがついていたりしますから、即交換してますが。

純正



で、私が愛用しているのが写真のブツ。

DUO純正平打強化スプリットリング。

なんと一袋100円也

完全に値段で決めております。(内容個数も他と変わりません)

サイズも豊富ですし、強度だって今のところ全く問題ありません。

純正品にあまり信用をおかない方々も多々いることと思いますが、

このような消耗品が安いことって非常にありがたいことですよね。



今週末は暴風雨・・・絶望的ですな。

腰も痛いしおとなしくリールでも磨いて過ごすこととします。

ではよい週末を。



同じカテゴリー(小物系)の記事画像
買いだめる
ネック
慣れない道具・・・
チョッキ?
なんでもいい・・・。
神経質
同じカテゴリー(小物系)の記事
 買いだめる (2011-02-21 08:00)
 ネック (2010-12-25 08:00)
 慣れない道具・・・ (2010-07-28 08:01)
 チョッキ? (2009-12-30 00:08)
 なんでもいい・・・。 (2009-12-09 00:05)
 神経質 (2009-11-13 00:13)
Posted by ライポウ at 00:56│Comments(8)小物系
この記事へのコメント
こんばんわ!

ここにもいましたか・・・

ワタクシもメーカーは違えどリングは
常に各サイズ無いと落ち着きません(^^)

なので安いの平打ち見つけると即買い
ですが¥100は見た事ないす(汗

ガマのシングル#2以上を付ける時は
必ず付け替えてます!

あのフックってばアイが太いんすよね(泣

ワタクシもどこにも行けないので、ABU
バラして妄想してました(笑

余ってるパーツで人造人間ならぬ
捏造ABUを作ろうかと(大笑
Posted by 番長番長 at 2009年12月12日 01:42
どうもこんばんは番長さん

ですよね~この手の道具は予備が大量にないと不安になります。
なんなら、箱ごと業務買いしてもいいくらいですよね。
ありますよね、フックによって自由度が無くなってしまう時。

なにやらよからぬことを!
いったいどんな傑作ができるのでしょうか~
Posted by ライポウライポウ at 2009年12月12日 01:58
はじめまして、突然のコメントを失礼致します。
私共は新しい腰痛ベルト「ナダ・チェアー」を販売しています「vu-shop.com」と申します。
ナダ・チェアーは座った状態で、背筋を伸ばし腰痛を緩和してくれる(つまり、背骨と骨盤を正しい角度にしてくれる)画期的な腰痛ベルトです。
また、ナダ・チェアーは様々なカイロプラクテックセンターでの採用実績もあり、腰痛持ちの皆様、特に妊娠中の方や長時間のデスクワークをされる方などにオススメできる商品だと自負しております。
また、携帯性にも優れているため、屋外でのスポーツ観戦や釣りなどに携行される方もいます。
一度弊社のサイトへ遊びにいらしてナダ・チェアーをご覧いただけると幸いです。
宜しくお願い致します。
Posted by vu-shop at 2009年12月12日 02:17
おはようございます!!
腰痛お大事にです(・・;)
平打ち、やはり断面が丸いより強度が高いですものね…
私はスプリットリングは無頓着で特に不満もなかったですが、閉じ口?がきれいになってないとくらいです(^^;)
Posted by IBU at 2009年12月12日 06:25
vu-shopさん

これまた偶然なのかちゃんと読んでいただいているのか非常にタイムリーなお話で。
ですから今回は削除せずに返答させていただきました。が、ナチュブロはこのような場ではないと思いますゆえ、これ以上のコメントはできません。
Posted by ライポウライポウ at 2009年12月12日 10:41
どうもこんにちはIBUさん
腰は一日寝てたらだいぶ落ち着きましたね。
平打は丸型に比べるとずいぶん強度上がっているようですよね。

閉じ口、わかります。特にライン直結するような時はあそこがきれいでないと。
まぁきれいでもあの部分にラインは結べませんけどね・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年12月12日 10:44
スプリットリング一つ取っても拘りがあるライポウさんサスガです、参考になります。
私も同じもの使ってましたが、値段だけで決めてました。
某オクでは#3までなら100個で400円なるものがありますが、どうなんでしょう?
Posted by しんぺー at 2009年12月12日 23:42
どうもこんばんはしんぺーさん

私が気にしてるのは平打ってことくらいですかね・・・私も値段が一番です!
一度ホームセンターに売っている一個一円リング使ったことありますがびっくりするくらいすぐ錆ます・・・。

100こ400円も安いですね!
平打ちでルアー用であれば買いですかね!
Posted by ライポウライポウ at 2009年12月12日 23:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
純正
    コメント(8)