ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2010年08月04日

近江

どうもこんにちは。

釣れる時に釣っとけ作戦ということで、

本日も汗だく釣行いってきましたが、世の中そんなに甘くなく・・・。

いい汗をかいて終わりました・・・。


あと数時間で会社に行かねばな時間になっちゃいましたが、

一日の締めくくりは晩酌で・・・。

近江



先日記しました「夏」と同様、なぜ我が家に滋賀県産の酒があるのか???ですが、

いただきましょう。

今回は米焼酎でございます。

”君か袖”(近江酒造)

焼酎とキムチ。私の晩酌最強コンビです・・・。

太りそげ・・・。

・・・。

太る前に、風邪で荒れた喉にやけにしみます・・・。

なんだか喉の消毒しているような気分です・・・。



同じカテゴリー(余談)の記事画像
下心・・・
ナノ
TUBUYAKU
ごぶさたです
定時
またクワ
同じカテゴリー(余談)の記事
 下心・・・ (2014-05-19 12:45)
 ナノ (2014-02-19 09:25)
 TUBUYAKU (2013-05-16 12:25)
 ごぶさたです (2012-11-12 09:30)
 定時 (2012-06-01 09:05)
 またクワ (2012-05-15 09:42)
Posted by ライポウ at 08:00│Comments(12)余談
この記事へのコメント
消毒しとけば
風邪ひかないからヨシ(笑)
Posted by みどり at 2010年08月04日 13:24
どももネイサン。

焼酎でうがいでもしておおきましょうか・・・。かなりしみそうです。
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月04日 13:27
焼酎は殺菌効果が良いらしいですから(笑)。

で、ランカーシーバスは良い離乳食になりました?
うちの息子は鯛そうめんが好きでした。
シーバスそうめんなど如何でしょうか。
Posted by ひろぽん at 2010年08月04日 14:07
どももひろぽんさん

あのしみっぷりは確実に効いてそうです。

離乳食、ダイブ潰してお粥に混ぜましたがいま一つ・・・。お粥はノーマルが良いようです・・・。
代わりに長男がかぶりついてますよ。

シーバスソーメン・・・麺食えるかな~。チャレンジですね。
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月04日 15:34
毎度です~
滋賀産の米焼酎は如何ですか?私は口にした事が無いので…私は郷土愛が足りませんね(笑)

ライポウ氏の夏風邪を頂いたのか?私も今朝から扁桃腺と足腰に鈍痛が…

焼酎(神の河)消毒して寝ますわ

でわでわ
Posted by 近江の小次郎 at 2010年08月04日 18:45
どもも小次郎さん
大丈夫ですか~。関節の痛みでしょうか。あれ辛いですよね・・・。お大事にしてください。お互い気をつけましょう。

滋賀の酒、気に入っておりますよう。
といっても今回のは、風邪のせいか今一つ舌で味がわからず、喉がしみるはで、
よくわかりませんでしたが・・・。
まぁ風邪ひいてなくても味音痴ですから、細かいことはよくわかりません・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月04日 22:52
ビッグヘッドの次はこのスズキ!
いやいやさすがです!
あの魚にこの酒、そして肴に・・
今頃最高のひと時を過ごされているんではないでしょうか?
お邪魔してしまいました・・
Posted by ドブキラー at 2010年08月04日 23:03
どももドブキラさん

いえいえ、そんなにでかくないんですよ。やけに太く見えますが・・・。

あの魚が酒の肴になるとよいのですが、
私も妻も料理の腕が今一つな為・・・。
でもまぁ手についた魚の臭いが一番の肴ですかね。
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月04日 23:22
どうもです!

タフですねぇ~。

焼酎にキムチ・・・男ですねぇ~。

しっかり栄養摂って再出撃でドカンと
一発仕留めてきて下さい!
Posted by カブ at 2010年08月05日 00:10
どもみ カブさん
いえいえ、老体にむち打ちひいひいいっとります・・・。
数年前までは、毎日3時間睡眠でもへっちゃらでしたが近頃はもう12時を回ると
意識が・・・。油断すると寝てしまいます。
今日、エスカップを貰ったのでこいつを飲んでいざ!!!
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月05日 00:28
まいどどです

感じ悪い鱸なんて釣るから
バチが当たっちゃいましたね(じゅん屋の呪い)

で、今年こそは秋の琵琶湖で一緒に晩酌できますかね?

タグの注必も待ってますよ~
Posted by じゅんじゅん at 2010年08月05日 04:38
どももじゅんさん

恐るべしです呪い・・・。
目まで充血してきました・・・。

ううう・・・琵琶湖集会、
先日、uedaさんからお誘いいただいたのですが、仕事の関係で・・・。
なかなかタイミングがあわずすみません。流石に日帰りする気になれませんし・・・。
ごめんなさい。

でも時間できたら必ず行きます!!
Posted by ライポウライポウ at 2010年08月05日 12:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
近江
    コメント(12)