ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2010年09月01日

線香花火

どうもこんにちは。


日本人は、「線香花火のような・・・」なんていう何かの”終わり”を美化した比喩が大好きである。

はかなく切ない・・・、一瞬の輝き・・・。

恋だの、命だの・・・。

・・・。

線香花火



この火の玉は私の命だ・・・。

絶対落としてなるものか・・・。

・・・。

ぽとっ・・・。

まぁたまには輝きを放つ前に落ちることも・・・。

でもでもまだ何本もあるぞ・・・。

次こそは。

・・・。

なんてことを考えながら小一時間、線香花火に夢中になってしまいました・・・。



命。

命のろうそく・・・いや、命の線香花火。

神様が空から垂らしたそれにはみんなの名前が書いてある・・・。

私のは今どの段階を迎えているのだろう・・・。

ぽとっ・・・の直前だったらどうしよう・・・。

まぁそれはそれで諦めつくか・・・。

・・・。

アホな妄想はやめておきましょう・・・。

線香花火



・・・。

じゃあ次は、恋の線香花火・・・。

・・・。

恋がしたい・・・。

やっぱりアホ。



同じカテゴリー(なんのこっちゃ!)の記事画像
4リッター
遠出③
遠出②
遠出①
意味不明
美人通り
同じカテゴリー(なんのこっちゃ!)の記事
 4リッター (2012-10-24 09:09)
 遠出③ (2011-09-11 08:00)
 遠出② (2011-09-10 08:00)
 遠出① (2011-09-09 08:00)
 意味不明 (2011-07-27 08:00)
 美人通り (2011-07-14 08:00)
この記事へのコメント
こんにちは。

ちょっと切ないお話しですね。
私の花火は・・・怖
考えるのやめときます。

玉が落ちそうになったら
隣の人のに合体させるという手もありますよ(笑)
女子の花火に合体させるのは
ちょっとエロチックでドキドキします。

合体、イイ響きです。
Posted by simesabasimesaba at 2010年09月01日 09:37
こんにちは!

花火セットを買い、子供達と一緒に
やるのですが、線香花火は必ず
最後に残りますよね。

そして皆が線香花火を持ってパチパチ
する時ってなんだか涙が出そうになります。

人の夢と書いて「儚」と読む。

もう、秋ですね(^^)
Posted by rio at 2010年09月01日 10:07
どっもsimesabaさん
なるほど。
まさに熱烈合体ですね。
でもそれは心中にもなりそうですな・・・。

で、ネイサンのとこの件ですが、秋刀魚で釣れるなら鯖でも釣れそうですけどね。
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月01日 10:39
どうもっrioさん
そう言われると、誰も何も言わないのに線香花火は最後ですね。不思議です・・・。
この花火はみんな息を殺して静かにやります、でも、火の玉見ながらきっといろんなこと考えているんですね・・・もっと楽しいこと考えればよかった。

儚いですなぁ・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月01日 10:42
日本には負けの美学というのもありますからね。
日本人の桜好きも、パッと咲いてパッと散る潔さ瞬間の美学によるものでしょうか。

そういう私は、広く深く・太く長くがモットーです(笑)。
Posted by ひろぽん at 2010年09月01日 15:58
どっもひろぽんさん
そうですね、桜もよくたとえられますね・・・。負けの美学、確かにあります。負けるが勝ちなんていうややこしい言葉まで・・・。
でもなんとなく言いたいことはわかっちゃいますから、やはり私も日本人なのでしょうか・・・。
私はどちらかというと広く浅く・・・。
中途半端とも言います・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月01日 17:38
こんばんは!
線香花火・・・切なくも美しい一瞬の美ですかね・・・。
確かに日本にはそういった文化がありますね。
私も日本人・・・嫌いではないかもしれません。

でも・・・線香花火、最後にイッパイ余ってしまって、どうしよう?って時、何本も束にして「バチバチ~!」ってやってしまう私には・・・語れません(笑
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月01日 20:05
いくつになっても
恋…したいねぇ~

Posted by みどり at 2010年09月01日 21:23
どっもt2-yaさん

束ねてでっかい玉作るのおもろいですよね。私もやっちゃいます・・・
あっけなく落っこちちゃいますけどね。
どうも国産の線香花火はもちがよいようですよ。雰囲気に酔いしれたいときは国産で決まりでしょう!
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月01日 22:30
どっもねいさん
実は私、ねいさんが・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月01日 22:31
一言、、、、

詩人ですね〜♪(*'-^)-☆
Posted by junction at 2010年09月02日 09:07
・・・junctionさん。
詩でも何でもないですよう・・・妄想です・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月02日 09:33
・・・・病んでますか??(爆)
Posted by nobu38 at 2010年09月02日 13:25
どっもnobuさん
・・・
なんと失礼な!!!
最近あまりにも物欲が激しくて・・・。
やはり病んでマスかね。
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月02日 14:43
どんもです!

やっぱり人は生かされてるんですかね?

だとすれば自分はいつまで・・・

急にぽとっと落ちた方が楽ですね〜(笑)


たしかに国産線香は最後までパチパチしますね♪
Posted by カブ at 2010年09月02日 23:42
どもんもカブさん

どうなんでしょう・・・あまりそうは思いたくありませんな・・・。
確かに逝くときゃ楽がいいです。

お隣産の線香花火は最終段階までたどり着くのが難しいです・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月03日 00:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
線香花火
    コメント(16)