ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2010年09月08日

まだはやってる?

どうもこんにちは。

ナイロン20lbをがっつり巻いたアンバサダー5000番をベイト剛竿に乗っけて、

抛るルアーはイモワームノーシンカー。

まだはやってる?



これはベイトフィネスとは言わないのか・・・?

私的には最強リグなんですが・・・。

じゃあ、渓で抛る3gスプーンなんていかに?

ワームじゃなきゃダメ?

・・・。

ようわからん・・・。どうでもいいですけどね・・・。

なら書くなって言う噂も・・・。



同じカテゴリー(余談)の記事画像
下心・・・
ナノ
TUBUYAKU
ごぶさたです
定時
またクワ
同じカテゴリー(余談)の記事
 下心・・・ (2014-05-19 12:45)
 ナノ (2014-02-19 09:25)
 TUBUYAKU (2013-05-16 12:25)
 ごぶさたです (2012-11-12 09:30)
 定時 (2012-06-01 09:05)
 またクワ (2012-05-15 09:42)
Posted by ライポウ at 08:00│Comments(8)余談
この記事へのコメント
おはようございます〜

個人的にはスピニングにPE巻いてパワーフィネスと謳ってる連中の方がフィネスかなぁと・・・

GT狙うタックルでやるなら認めたいところですが

あんなほっそいラインじゃ捕れる気しないので
ライポウどんに一票♪

意味分からなくてすいません(笑)
Posted by カブ at 2010年09月08日 08:12
モーニン、カブさん
パワーフィネス?そんなのもありましたか・・・
まあこの辺の言葉は、単なる商売目的のために作られたようなものでしょうね・・・
こんな記事書いといて気にしたことありません・・・
近々、久々のベイトでワームしてみようかと思ってます。
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月08日 08:45
まいどっ~
記事に関係無いですが?新潟は台風の通過による影響はどないですか?
遙々離れた滋賀のFMラジオの交通情報から、其方方面の高速が大雨で通行止めと聞いたもので…

滋賀の河川はカフェオーレ色の濁流が琵琶湖に注いでおりました…

台風抜けて空気が変わりました…秋の夕刻スズムシが鳴いてます。

残り少ないチャンス見付けてラスト一本捕りたいです。



もちろんカヴァーからストロングに(笑)

おばー
Posted by 近江の小次郎 at 2010年09月08日 21:48
どっも小次郎さん
台風は新潟から外れて行きましたよ。
なにやら東北上空の低気圧が強すぎて進めず関東方面へ~。
初めてのコースらしいですね。

日本の大河、信濃川は常にカフェってますよ・・・そんな中で釣してますが、一瞬でラインもグリップもドロドロです・・・。

そうですね~最後に一本!
メモリアルな一本!
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月08日 22:30
懐かしいや!イモグラブ!!

スキッピングでブッシュ下へねじ込み野尻でスモール引きずりだしました、、、、、ベイトじゃなくスピニングで!ってのが情けないけど。
Posted by junction at 2010年09月09日 09:56
どっもjunctionさん
イモです。
懐かしいですかね。私はこれを根魚にも投入しましたよ。猛烈に効きます!

スキッピング。
スキップ回数が多ければ多いほどかっこいいですよね。バックラッシュしながら頑張って練習しました、未だにバックラッシュしまくりですが・・・
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月09日 10:15
こんにちは!
私も好きです♪
トップ用なんてロッドで操るワームもなかなか面白いですね。

芋は最近私も使うようになりましたが・・・釣れませうね!!
ノーシンカーが苦手な私でも程よい抵抗がイイ感じです♪

しかし、その肌色・・・凄くいい色です。
私も探してみます~♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年09月09日 17:48
どっもt2-yaさん

程よい抵抗&ぶっ飛び・・・
そして根こそぎ釣れる・・・もんくなしですね。
良く反則と表現されるワームですからね。

肌色・・・一応ピンクらしいのですが変色してますね・・・買いだめしてある古~いやつなので・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年09月09日 18:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まだはやってる?
    コメント(8)