ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2010年10月06日

どうもこんにちは。

暇を記事にする。

これにはかなり高度?な技術?を必要?とする・・・。

そして、一生懸命書いたとしても多くの方には理解されることなく静かに過去記事へと・・・。

私はこれまでいったいどれだけこのような記事を書いてきたことだろう。

週に1記事だとしても、1×4×12×?・・・※!?>¥

ってか、本日もである・・・。


最近、巷で、いや、関西のごくごく一部において流行っていると噂の「雷大飲み」

・・・。

就寝前のひと時を、好きな釣具を肴に酒を飲み過ごすというもの。

暇



なんだそりゃ・・・である。

缶にルアーぶら下げた写真撮って暇なだけじゃねぇ~か~!!

なんて言う声があちこちから聞こえてくる・・・。


しかし、言わせていただけるならそこが大事なのだ!

”暇”

究極の時間であると思う。

何してもよい時間・・・

我々が楽しむ釣だって、言い方を変えればただの暇つぶしであるような気もする。

人間には絶対に暇が必要である、そして暇つぶしが必要である。


”雷大飲み”

これも暇つぶしの一つに過ぎない。

格安で入手できたマッドペッパーマグナムのリップによく似ているキンキンに冷えたハッピーターンを一気に5枚ほど口にぶっこみ、

これまた凍る寸前であろうビールのような液体で流し込む・・・

最高ぅ!

こんなことしてたらいつかきっと胃がやられる・・・

わかってはいるのだが、またやってもうた・・・。

なんだか大事な暇な時間を無駄にしてしまった気がしなくもない・・・。



※最近、「金麦」をよく飲む。
 
 1000本飲むと壇れいに会えるらしい。

 (あ行3さ行5)



同じカテゴリー()の記事画像
愛のむきだし
開き直り
ひまんげ
肥えた一日・・・
同じカテゴリー()の記事
 愛のむきだし (2013-05-01 11:20)
 開き直り (2010-07-02 07:30)
 ひまんげ (2010-06-02 00:23)
 肥えた一日・・・ (2009-12-13 00:05)
Posted by ライポウ at 08:00│Comments(16)
この記事へのコメント
毎度っ
私は1000本呑んだら北川景子にツンデレゴッコしてもらえるらしいので?
「くつろぎ仕込」呑んでます。(あ行3さ行5)

ライポウ氏は上手く記事をまとめはりますね~
読んでて楽しいっす!


(あ行5ーば行1ー)
Posted by 近江の小次郎 at 2010年10月06日 08:59
グッモーニン小次郎さん
北川景子!
あのCM、たまりませんね・・・世の男どもにはビール見えてませんよね・・・。
ツンデレごっこいいなアア・・・。

いえいえ、くだらない記事にお付き合いいただき感謝です。
Posted by ライポウライポウ at 2010年10月06日 09:29
会長、おはようございます!
雷大飲み普及委員会、広報部長のsimesabaです。

〝大事な暇な時間〟まさに言いえて妙な言葉ですね。
人生をより豊かにする為の〝暇〟の使い方。
人それぞれ色々手段はありますが、
余暇をどう充実させるかによって明日への(仕事への)活力に繋がります。

全ては余暇の為という噂もありますが・・・。

ちなみに副委員長は小次郎氏てとこでしょうか。

あれビールのCMだったんですか?
北川景子しか見えてませんでした。

私的にはメガネの香椎由宇に萌え~です。
Posted by simesabasimesaba at 2010年10月06日 10:15
お疲れ様ですsime部長
24時間365日暇なら・・・なんて思うこともありますが、きっとその場合、暇を記事することなんてありえない気がします。
暇を満喫するために仕事をするってのが一般的な人間の生活なのかもしれませんね。

小次郎氏任命です。
では最初の任務ですが、なんとかして北川景子の連絡先を入手してください。

眼鏡ちゃん、私も好きですし香椎もたまりませんね。ジョーにとられちゃいましたけど、この際どうでもいいです、連絡先がほすい。
Posted by ライポウライポウ at 2010年10月06日 11:12
こんにちは。

「暇」という漢字には「ゆとり」という読み方もあると、勝手に思っております。

ゆとりがないと仕事も遊びも楽しめませんからね~


失礼しました^^;
Posted by uedaueda at 2010年10月06日 11:46
どうもどうもuedaさん

ほっほうとてつもなく深いお言葉。
確かに、楽しむにはゆとりが要りますね・・・
わたしは仕事に対してゆとりがなさすぎます・・・よって楽しくありません・・・
いかんですなぁ。
Posted by ライポウライポウ at 2010年10月06日 12:04
こんにちは!
現在暇という贅沢な時間を過ごしています(笑)

せっせせっせとリールに油を注いでは雷大飲みでビールに似た^^モノをいただいてます(*^_^*)

古い油の匂いを嗅ぎながら飲む酒は最高です!
Posted by IBU at 2010年10月06日 15:16
どうもIBUさん

充実した時間を過ごされてますね~。
古い油のにおい。
たまりませんよね、リールを保管している棚の引き出しを開けた時の匂い、最高の肴ですはん。
Posted by ライポウライポウ at 2010年10月06日 18:11
こんばんは!
究極の時間・・・おっしゃる通りです。
暇という時間を認識できるのは人間だけ・・・この時間を楽しまなくては勿体無いです!
暇は「暇」という出来事だと思います・・・。

金麦・・・愛飲しております。
そして最高の肴は、釣りにまつわるものたち・・・。
これは釣り人にしか味わえない最高の贅沢ですよね・・・今後も楽しませて頂きます♪
Posted by t2-yat2-ya at 2010年10月06日 19:58
どもんですん

「暇」って動きで表すとどんな感じなんですかね?

夏の暑さもなくなったのでうちも金麦です~

コカコーラzeroを1000本飲むと安室奈美恵と
激しいダンス踊れるってDM来ましたよ!


(だ行の4ま行の1)
Posted by カブ at 2010年10月06日 21:18
こんばんわ!!
下戸の私には、ビールはよく分かりません。
でも、「就寝前のひと時を、好きな釣具を肴に酒を飲み過ごすというもの」その時間の過ごし方は素敵です!!
私の就寝前は、ケーブルTVの釣りビジョンです!!
Posted by もこやん at 2010年10月06日 22:46
どうもt2-yaさん
確かに人間だけかもしれませんね、
貴重な時間ですよね。

出来事。
暇という人間の行動は確立されてますよね、「今日釣をした」と「今日暇だった」意味はたいして変わりませんよね。

金麦ファンみっけ。
私の場合、なんで金麦か?って聞かれたら檀れいだからとしか答えれません・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年10月07日 00:50
どっもスーパ-カブさん

動きで?これまたややこしいですね!
我々の場合、竿を振るとか、ハンド回すとかそんな動きが暇に直結している気はしますが・・・

暇だから子づくりをするってことはないかと思いますが、田舎では、遊ぶ場所が少なく年頃な男女は暇さえあれば熱烈合体してしまうので、若いうちの出産が多いなんて言うデータもあるようですが・・・。

アムロもよいですなぁ。
なんかみんなよいです・・・
Posted by ライポウライポウ at 2010年10月07日 00:55
どうももこやんさん
酒じゃなくてもいいじゃないですか~。
コーヒーでも牛乳でも麦茶でも。
釣りビジョン、テンションあがりますね、あれ見ると釣れる気になります・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年10月07日 00:57
暇にも二種類あるような気がします。

ゆとりのある暇と無い暇。

最近、ゆとりの無い暇ばかりで・・・。
Posted by ひろぽん at 2010年10月07日 01:15
どもどもひろぽんさん
おっしゃる通り、切羽詰まった暇って、
つらいですね・・・
その辺から解放された時、本当の暇ができるのでしょうかね・・・
Posted by ライポウライポウ at 2010年10月07日 01:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(16)