ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2011年07月10日

虎子

どうもこんにちは

スモールはラージに比べると引きが強い

50ラージの引きより40スモールの方が強い

なんてこと聞いたことありますが

私にはどうでもよいです

80スモールがかかっても楽勝な道具で挑みますから・・・

さてさてこのブログでは紹介するの初めてであろう

このかっこいい魚

虎子

昔は福島や長野の氷がはる湖まで狙いにいったものです

いつの間にやら近場でも狙い方によっては

釣れるようになってきましたね

虎子

尋常ではない激流の中で目を閉じることもできない為か

かなり充血しております・・・

虎子

こんなちびっこだって

激しく流芯からルアーに飛びかかってくるのですから・・・

たくましい魚です


梅雨明け直後の炎天下

ムンっとした水生植物ジャングルの中で

ぶっ倒れそうになりながら行う雷魚釣りもいいけれど

足もとを流れる冷たい水で体を冷やしながら”暑”と”涼”を楽しむ

スモール釣りもお勧めでございます



同じカテゴリー(BASS)の記事画像
まだやめてません
ムニエル
・・・。
やめやめ
釣れた釣れた
どもも・・・
同じカテゴリー(BASS)の記事
 まだやめてません (2015-04-22 12:00)
 ムニエル (2014-04-09 11:30)
 ・・・。 (2013-05-30 09:45)
 やめやめ (2013-05-17 08:45)
 釣れた釣れた (2013-05-07 08:00)
 どもも・・・ (2012-08-01 08:55)
Posted by ライポウ at 08:00│Comments(8)BASS
この記事へのコメント
おはようございます!

おおっ!!
虎きましたねぇ〜ヾ(^▽^)ノ

今度、調査に行ってみます!

コイツの80up……弾丸ですな( ´∀`)
Posted by カブ at 2011年07月10日 08:13
初めまして。
いつも楽しみに拝見させてもらってます。

虎子の記事に触発されてコメント失礼します!
川の虎は楽しいですね。
私のHNの由縁でもあるんです。
あの 引ったくるようなアタリがたまりません!

その虎さん 食べると美味みたいですよ!
フライに唐揚げ、香草焼きと…。
臭いも少ないようですので 参考までに

失礼しました。
Posted by kawatora0113 at 2011年07月10日 09:30
うわー、これまた変態タックルでのスモールですか!?
スランプ中の私には刺激強すぎです。
でも写真の魚で癒されましたww
Posted by Abah at 2011年07月10日 19:09
激流アタックでのG寄せ!
そしてビッグな川アイナメ!

夏らしく涼を感じる釣りですね♪
まさに泥沼での戦闘とは対極を成す釣り・・・
Posted by ドブキラー at 2011年07月10日 22:58
どっもカブちゃん
こいつらどんどんぬるい水にも
対応できる体になってきたようです
恐るべしですよ。

80スモールとれたら釣り引退します。
Posted by ライポウライポウ at 2011年07月11日 10:34
どうもこんにちはkawatora0113さん
はじめまして。

スモールは食ったことありますよ!
何の抵抗もなくいただけました。
ラージにも挑戦してみたいですね。

これから暑くなりますが、革靴はいて
頑張ってください
今後ともどうぞよろしくお願いします
Posted by ライポウライポウ at 2011年07月11日 10:41
どっもAbahさん
このミスマッチなセッティングで
仕留めました
このくらいのスモールではLITEも
問題なしです。
しかしLITE、使っていて気分のいいリールですね、さわり心地とかサイズが私にぴったりなんだと思います、若干幅が狭くてサミンギしづらいですが。
Posted by ライポウライポウ at 2011年07月11日 10:45
どっもドブさん
川アイナメ!
ようひくはずです!

日差しは容赦ないですが
比較的きれいで冷たい水につかり
水と風の音を感じながらなので
気持ち的に涼しいですがやはり暑いです・・・
でも雷魚に比べたら寒いくらいですはぁ。

また行かねば!!
Posted by ライポウライポウ at 2011年07月11日 10:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
虎子
    コメント(8)