ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2011年07月28日

プルプルツー

どうもこんにちは

ちっこくて

やたらとプルプルおよぐクランクというルアー

数種類のそれを所有してはいるものの使用頻度は限りなく0にちかい

勿論実績も少ない

先日久しぶりにデプスの商品を物色した

相変わらずごついブツが数多くラインナップされるなか

一際ちっさくて目立ったこれ

プルプルツー

コリガンSR

メーカー説明によればワープアクションとやらが・・・

ワープ?

不規則なタイミングでプルプルが停止するらしい

プルプルツープルプルツーツープルツーって具合に・・・

つまりはツーの部分がワープと表現されているようだ

そりゃそりゃ賢い魚には効きそうじゃないのと早速投入

タレックスレンズ入りの偏光メガネを装着し

そのツーを確認しようと必死に凝視・・・

むむっ!

わからん!

きっと人間の動体視力で確認することは無理という結論に達した

プルプルツー


ツーツープルプルツープルツー

これに騙された君はなかなかの動体視力の持ち主なんだな・・・



同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
平常時ペニー
泥棒のはじまり
もらいもの
やっと
またしても蛙!!
もいっちょ1軍
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 平常時ペニー (2013-01-10 08:00)
 泥棒のはじまり (2012-10-11 09:20)
 もらいもの (2012-06-13 09:55)
 やっと (2012-04-25 10:28)
 またしても蛙!! (2012-04-14 08:00)
 もいっちょ1軍 (2012-04-10 08:00)
Posted by ライポウ at 08:59│Comments(4)ルアー
この記事へのコメント
こんにちは

ライポウさんは以前も言われてましたがスナップは使わないんですね!
私は残念な指先を持っているので、クランクのようにリップからアイが出てるルアーは結っててムキィってなります

でもクランクベイトは好きです、あー矛盾・・・
Posted by Abah at 2011年07月28日 12:08
どもどもAbahさん
バスをナイロンで狙う際は直結ですね
なのですぐにラインなくなります・・・
ちなみに鱸タックルをバスに使う時は
リーダーつけますのでスナップつけてますね

私スナップでもムッキイなってます、
スナップ時々爪の間に刺ささるんです・・・
私だけかな・・・
Posted by ライポウライポウ at 2011年07月28日 12:23
私もクランク苦手です(;・∀・)

しかも高いルアーなら尚更・・・


リップで障害物を回避って都市伝説ですよね?
Posted by ちんねんちんねん at 2011年07月28日 19:21
どもどもちんねんさん

です!
都市伝説です!
障害物ファーストコンタクトで
ゴツンとフッキングしますよね・・・

潜るルアーは高くてはいけないと思います!
Posted by ライポウライポウ at 2011年07月29日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プルプルツー
    コメント(4)