ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2011年07月29日

ベイトで

どうもこんにちは

私的にトラウト竿にモラムって

あまりにもはまりすぎてる感が否めず

あえて避けてきたのですが

我慢の限界

ベイトで


短い竿に小さなリール

おまけに短いハンドルまで付けちゃえば

あ~こりゃこりゃどっこい!

ベイトで


このまま入渓しても楽しいだろうけど

海の小魚系も捨てがたい

ベイトで


!!!

いま思いついたが最近やたらとメディアがやかましい

ベイトナンチャラできるんでない?

よーし

これで2インチセンコー抛ったる抛ったる・・・

これで私もフィネッサーだ



同じカテゴリー(道具)の記事画像
今年も。
また巻
来春用
おひさしく。
CAMO
パイプシート塗装
同じカテゴリー(道具)の記事
 今年も。 (2015-01-06 09:25)
 また巻 (2014-10-21 18:00)
 来春用 (2014-10-17 12:45)
 おひさしく。 (2014-10-15 16:00)
 CAMO (2014-05-12 09:09)
 パイプシート塗装 (2014-04-28 10:20)
Posted by ライポウ at 08:00│Comments(14)道具
この記事へのコメント
おはようございます。
カッコいいですね!海で小魚楽しそうです!
Posted by じゆん at 2011年07月29日 08:06
ムムムッ、Bのノブでモラムもメカメカしくなりますなー
モラム、今まで敬遠してましたが、食わず嫌いやめます(笑

セコ釣りで通しましょう♪
私もセコ釣りなら大好きですが、ベイトなんたらって言われたら、やらなくなりましたww
Posted by Abah at 2011年07月29日 08:16
どっもじゆんサン
こちら新潟、大雨で釣りどころではなくなりました・・・
Posted by ライポウライポウ at 2011年07月29日 10:52
どっもAbahさん
モラム・・・私も初めは???でしたよ、
でも安かったので買ったらなんかかっこよく見えてきて。
このハンドルも合わないかなと思ったら
短いせいかしっくりきたので、わたしてきにありありです。

バス釣り用語ってどうでもいいですよね
多分年代的にセコがしっくりくるんですかね。
Posted by ライポウライポウ at 2011年07月29日 10:55
タイムリーですね〜

実は私も昨日、今日とセコ釣りしましたがアタリもありません( -_-)

今日みたいな風、雨だとごっついルアーが釣れる気がするんですが持ってきてません(´Д`)


今から泣きの第3ラウンドに向かいます♪
Posted by ちんねん at 2011年07月29日 11:18
こにちは。

例の2台同時にお買い上げしたブツですね。
ハンドルを変えると随分と印象が変わるものですね。
めっちゃカッコイイ!!

もう一台はリペイントなんてのもアリじゃないですか?
Posted by simesabasimesaba at 2011年07月29日 11:21
どもどもちんねんさん
ほほセコセコ中でしたか。
ちっさいルアーなんて風と雨に紛れて
ゴミ状態になりそうです・・・
こんな時はのんびりリールでもバラしてくださいませ。
3ラウンド・・・ほんとに泣きそうですね。
Posted by ライポウライポウ at 2011年07月29日 12:07
どもどもsimesabaさん
そうで!例のブツ、すっかり忘れてました・・・
これの純正もきっと中国でしょうかね・・・
あの店でりペイント・・・
モラムサイドカップのみのようですね
ちょっと気になりますなぁ
きれいにできるもんなのかなぁ
ありだなぁ・・・もやもやしちゃったじゃないですかっ!!
Posted by ライポウライポウ at 2011年07月29日 12:14
どもももっ!

まさか、スプールもベイトフィネス的な物に交換済みだったり……(・∀・)

この雨じゃぁジョイクロでも気づいてもらえないかもしれませんね(^^;)
Posted by カブ at 2011年07月30日 11:20
度々すみません。

ライポウさんのご自宅近辺は豪雨の被害は大丈夫でしたか?
私の知り合いは被害を被って避難中と聞きましたので・・・。
何ごともない事を願います。
Posted by Abah at 2011年07月30日 12:48
こんにちは!
むはぁ~!カッコいいっすねぇ!!
短い&小さい・・・大好物であります。
モラム、確かに好みが分かれる機種ではありますが、こういった「自分仕様」なモラムをよく見かけるようになって食いついちゃいそうです♪

ベイトなんちゃら・・・その言葉が出始めてからですね・・・あれほど毎週買っていたバス系雑誌を買うのを止めたのは・・・。
私は、遊び心が詰まったセコ釣りが好きです♪
Posted by t2-yat2-ya at 2011年07月30日 14:51
どっもかぶちん
スプール!
確か魚沼産でありましたね
今のところ予定なしですけど・・・

ジョイクロクラスは上流から来る5m級の丸太棒に瞬殺かと・・・
Posted by ライポウライポウ at 2011年07月31日 00:32
どもどもt2-yaさん
短い小さい・・・
男としてはあまり好ましくないでしょうか
でもコンパクトにまとまったこんな道具って魅力的ですよね モラムでさらに引き締まった感が出てるのではないかと思います!

ベイトナンチャラ・・・
雑誌って毎月内容が同じですよね・・・
ベイトセコ釣り企画やってくれたら買います!
Posted by ライポウライポウ at 2011年07月31日 00:38
どっもAbahさん
私の住む場所はやたらと水はけがいいようで問題ありませんでした
水の被害はいつも決まった地域なんですよねぇだんだん強くはなっているのですが今回のように想定を超えた雨が・・・
勘弁してほしいですよ
お知り合い大丈夫でしょうか。
もう雨は落ち着きましたが、
まだまだ油断できませんので気をつけられてください
ご心配ありがとうございました
Posted by ライポウライポウ at 2011年07月31日 00:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ベイトで
    コメント(14)