ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2011年07月31日

マックマクド

どうもこんにちは

350円のセットを買って

こんなおまけがついてくりゃ

飛びつくっちゅうの

トランスフォーマー3上映記念でしょうかね

マックマクド



いやぁそれにしてもよう降りました

私の好きなよう引くバスがすむあの池は決壊し今は水がゼロです

もう魚居ません

この時期鮎釣りでにぎわうあの川も

スモールマウスがでかい顔して増殖を続けるあの川も

奇麗な川の水が流れ込み雷魚が生息してはいるが全く釣れないあの沼も

私の好む釣り場ほとんどが壊滅です

こんな時に今後の釣りの心配をしてしまうのは釣人のかなしい性ですが

今後の彼ら生き物の復活を願うことができるのも釣人の素晴らしい性です

近頃100年に1度といわれる災害が連発してますけど

所詮確率論

次の大災害が100年後という意味ではないのです

1000年分の大災害が10年の間毎年来ても確率的には1/100

そんなことあったらその地域は復興できませんけれど

自然に住む生き物たちはそんな確率では

論ずることができないような生命力があるはずです

それを信じて我々地元の釣人は

可能な限り地元の水辺での釣を楽しみ続けていくべきと思います

そして魚たちの復活を釣果として感じることが大事です

来年なのか数年後なのかはわかりませんが

ニヤついた顔ででかい魚抱えた写真をのせたブログ記事が

多々upされることことを願っております

まぁ雷大ではきっと無理だと思いますけど・・・



同じカテゴリー(余談)の記事画像
下心・・・
ナノ
TUBUYAKU
ごぶさたです
定時
またクワ
同じカテゴリー(余談)の記事
 下心・・・ (2014-05-19 12:45)
 ナノ (2014-02-19 09:25)
 TUBUYAKU (2013-05-16 12:25)
 ごぶさたです (2012-11-12 09:30)
 定時 (2012-06-01 09:05)
 またクワ (2012-05-15 09:42)
Posted by ライポウ at 08:00│Comments(14)余談
この記事へのコメント
タグを見るまで新潟はどっちなんだろうと思ってました。
南関東ではやはりマクドと呼ぶ人間は少ないです。

今回の豪雨で、やはら釣り場はダメになりましたか!?
でも、ご家族、ご自宅も無事でなによりです。
生き残ってる魚たちの生命力を信じて早い環境復興を願いますね。

今朝の地震で目覚めてから起きてるが、雨が強くて釣りにも行けずモンモンとしてるAbahからでした。
Posted by Abah at 2011年07月31日 08:32
おはようございます

富山も新潟寄りの東部は洪水、土砂災害警報がでてました

けど、釣り場以外はご無事なようで何よりです(^ω^;)


マックな地域から、早く雷大に感じ悪い写真が載ることを願ってます♪
Posted by ちんねん at 2011年07月31日 08:32
こんにちは!

毎晩滝のような雨に打たれて仕事してましたけど、まるで修行…煩悩もすっかりとれました(笑)

自然の猛威の前にはひれ伏す事しか出来ないですけど、必ずや復活する事と信じます。

魚達も新たな場所で繁殖してくれるものと思います。
Posted by IBUIBU at 2011年07月31日 11:33
恐ろしい雨でしたね。ご無事で何よりです。魚も大分散ってしまったようですね。早く元通りになるよう願います。
山形ではマックと言う人がほとんどだと思います。マクドって言う人にはまだ会ったことないですね~。うちの息子もフィギュア目当てでマック買いました(笑)黄色方だけですが。
Posted by じゆん at 2011年07月31日 14:43
大変だったようですね。

水を抜かれても2年程で復活する、なんてのは水路があちこちでつながっていればよくある事ですが、そちらの方はどうなんでしょうか。

早く復活するよう願ってます。

あ、大阪は当然『マクド』です。^^
Posted by よっすぃ at 2011年07月31日 18:18
どもっ!


雪ならまだましですが、
雨では流れ出す速さが違いますよね…。

こちらも津波で駄目になってしまった釣り場があるので
お気持ちお察しします。


ちなみに宮城はマクドナルドはマックで
びっくりドンキーはドンキーです。
1人だけ「びドン」とか言う奴がいるのは内緒です(笑)
Posted by カブ at 2011年07月31日 21:10
勝手に心配してましたがご無事で何よりでした。
こちらも県北の水害の時はもうダメやと諦めてましたが数年を経てブラックも鱸もかつてのように姿を見せてくれるようになってます。
彼らは逞しいです!必ず帰ってきてくれるはずです!
その時のニヤ付いた一番乗りがライポウさんでありまうように!

あ、兵庫県もマクドです。
Posted by ドブキラー at 2011年07月31日 21:18
どっもAbahさん
ですねマックがしっくりきます

我が家は大津波が来たら即アウトですが
洪水には比較的強い地域と思われます
土地買う時かなり調べましたので。

昨夜また地震ありましたね
何だか日本なくなりそうです・・・
Posted by ライポウライポウ at 2011年08月02日 03:52
どっもちんねんさん
雷大に感じ悪い写真・・・
100年に1枚くらいはねぇ・・・
Posted by ライポウライポウ at 2011年08月02日 03:53
どうもIBUさん
被災地のコンビニやスーパーは
商品が届かなくてガラガラでしたよ

全開被災した下流域は河川改修が終わってますので被害少なかったですが、
今回は上流で土砂災害です・・・
いい渓流たくさんあったのですが・・・
これでまたコンクリートの塊が大量に
建設されることになります
被災された地元には望まれてるんですけどね
Posted by ライポウライポウ at 2011年08月02日 03:57
どっもじゆんさん
魚、散っただけならいいんですけどね・・・
きっと土砂に埋まりましたね・・・
渓流が泥で底なし沼みたいになってますよ・・・
Posted by ライポウライポウ at 2011年08月02日 03:59
どうもよっすいさん
私の好きなため池が吹っ飛んだのは痛すぎます、でかいバスいたのに・・・
しかしその池の所有者が何かたくらんでいるようですが・・・
Posted by ライポウライポウ at 2011年08月02日 04:01
どっもカブちゃん
今回のような災害はどうしても釣人目線
で見てしまいます
わたしはやらない釣りですが
県内の鮎はシーズン真っ盛りにもう駄目ですね
今年は食えないかぁ・・・

仲間にマックをドナルドっていうやついますよ・・・なんでもありですな。
Posted by ライポウライポウ at 2011年08月02日 04:05
どっもドブさん
ありがとうございます、我が家は問題ありません
ですよね、いつかは戻ってきてくれるのでしょうが、今までいた魚がどこに行ったのか気になって仕方ありません・・・
早くにやけたいっす!
Posted by ライポウライポウ at 2011年08月02日 04:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マックマクド
    コメント(14)