ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2011年10月20日

頑丈リール

どうもこんにちは

やたらとやかましいリールもダイワでしたが

やたらと頑丈なリールもダイワでした

頑丈リール


愛機ミリオネア300

なかなか寝付かない次男を抱えて2階の釣具のもとへ

週末の釣りにむけてリールの準備を済ませ

再度彼を抱えて居間へおりようとしたところ・・・

がらごろガッコーン!?!?!?!?

何かが私をおいて一気に一階まで転がって行きましたが?

頑丈リール


・・・

ミリオネアでした・・・

いつの間にか次男が握りしめていたのをほん投げたのでしょう

それはそれはものすごいスピードでございましたよ

しかしなんとなんと奇跡的?にもノーダメージ

傷は増えたような気もしますが

ハンドルもスプルールもすこぶる調子よし
でも心配なので分解予定なのは内緒

すごいぞミリオネアすごいぞダイワ

ダイワ最高

何でこんなリールが廃盤になったのだろう・・・

ミリオネア復活希望

頑張れダイワ!
なんてこんな記事書きながらミリオネアオークション調査をしておりましたら

ブラックシープがとんでもない金額で取引されているのを発見

一台くらい買っておけばよかったかなぁ後悔後悔・・・

黒リョーガの3000番が出るのを待ちましょかぁ



同じカテゴリー(リール)の記事画像
xt
自己マン
和歌山より
スピって・・・
破壊五日前
やかましい!
同じカテゴリー(リール)の記事
 xt (2014-04-01 09:15)
 自己マン (2012-10-09 09:09)
 和歌山より (2011-12-19 08:00)
 スピって・・・ (2011-11-20 08:01)
 破壊五日前 (2011-11-09 08:00)
 やかましい! (2011-10-13 08:00)
この記事へのコメント
おはようございます。

二階から転落・・・
重そうなのによく平気でしたね?!
私もコロネットミニで試してみますw

シマノな銀ピカで同じ事やったら、私は立ち直れません。
Posted by Abah at 2011年10月20日 08:22
どうもAbahさん
十数段あるであろう階段を
3バウンド位で一階に到達しましたね
階段と一階の壁に激しい傷が付いたのは
一生内緒です

DCなら落としても制御されそうですけどね。
Posted by ライポウライポウ at 2011年10月20日 12:08
はじめまして。

最近ブログをはじめた初心者です。
今年ライギョ釣りを始めた釣りも初心者です。

スネークヘッドカスタムにリアクションバイトしてしまいました!
欲しいリールなのですが廃盤らしく残念です。

事故からの奇跡の生還なによりです♪

以後お見知りおきを、、、。
Posted by IUIU at 2011年10月20日 13:14
毎度です。

ミリはほんと良いリールですよね^^

強度の面ではアブにない安心感がありますしね^^

618もライポウさんを見習い強度テストしてみます^^

とりあえず家は13階なんで落としてみます。
Posted by 618618 at 2011年10月20日 16:13
こんにちは、はじめましてIUさん
足跡からお邪魔しております

今年の雷魚は充実されていたようで。

ミリオネア、これが発売されてすぐにブラックシープが発表されたと記憶してますが
当時はSHのほうが好みだったのですが
これほどまでに希少なリールになるなら
ひとつ買っておきたかったです。

あまり雷魚の記事はありませんがこれからもどうぞよろしくお願いします
Posted by ライポウライポウ at 2011年10月20日 16:54
どうも618さん
私は喫煙時代やたらとフィルターをかむ癖がありました、なのでたまに吸う両切りや巻き系は口の中が騒ぎでしたね・・・

で、強度試験・・・
さすがに自由落下はデンジャラスですね~
せめて着地地点にアルファゲルでも敷いといてあげてください・・・

くれぐれも通行人に気をつけてくださいね!
Posted by ライポウライポウ at 2011年10月20日 16:58
こんばんは!

私もよくリールを投げます(´Д`;)

知らない人に1番良く飛ぶリールは?と聞かれるとアンタDCじゃなくてBigAの赤い55Cだと答えますが、丸っきり嘘ではありません(笑)


>黒リョーガの3000番

てっきり黒リョウガは新家アニキが出すとおもったら捏造君の親玉からでしたね(-_-)

メガからでも良いんで3030出して貰いたいですね~
Posted by ちんねん・DXちんねん・DX at 2011年10月20日 20:13
どっもDXさん
55C・・・重量があるので果てしなくってやつですね、砲丸投げ選手にお願いしたいところです。

黒RYOGAおよび3030・・・月刊ウィップラッシュでは代表も知らないようなこと書いてありますね、今年のフィッシングショーではいつか出そうな雰囲気をスタッフは漂わせてましたけど・・・
Posted by ライポウライポウ at 2011年10月20日 21:36
こんにちは。
ご無沙汰しております。


二階からでも大丈夫でしたか!流石。

このリール、近所の釣具屋に一台だけ残っており、お金を貯めてから買おうと思い先日行ってみたらなくなってました・・・涙

数年前までは中古屋でもよく見たんですけどね~早くブラックRYOGAを!
Posted by トンボ at 2011年10月21日 16:50
どうもトンボさんお久しぶりです
ちょこちょこお邪魔させてもらってますよ。
でも、コメントができない設定にされてますかね、コメント書き込みができませんでした・・・

で、ミリオネア。
強度試験クリアです。
はやいとこブラックリョーガ出てくれないとこまりますね、とてもじゃないですが
オークションでブラックシープなんて買えません。定価超えちゃいけませんはぁ・・・
Posted by ライポウライポウ at 2011年10月21日 18:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
頑丈リール
    コメント(10)