ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2011年10月28日

表層

どうもこんにちは

今日の自分への注脂・・・

表層


背脂ではありませんがしっかり脂が浮いてます

いったい何の脂だか分りませんが表層1cmが透明な脂です

この脂がスープの熱を閉じ込めているため

箸で麺をつかみ脂の層をぶち破るまで湯気すら出ません

超硬麺好きな私には若干やわすぎますが

うま味を吸いこんだような麺は意外と癖になります


新潟県糸魚川市「あさひ楼」: http://yahoo.jp/GRz95F 

新潟釣行の際にはぜひ食ってみてください






※記事ではラーメン店を紹介しておりますが

 偉そうに味のレポートをするつもりはありません
 
 ってかできません
 
 味は写真よりご判断願います・・・









同じカテゴリー()の記事画像
今風ね
新カテ
同じカテゴリー()の記事
 今風ね (2012-02-09 09:19)
 新カテ (2011-10-25 08:00)
Posted by ライポウ at 20:00│Comments(10)
この記事へのコメント
こんばんは!12時間ズレました(笑)
美味そうなラーメンですね(涎)
ラーメン自分もギトギトこってり、麺は硬めが好物です!表層1cmのアブラたまりませんね!ちなみ背脂のかたまりは全て食べる派でスープも飲み干します(笑)
友達が残したスープが冷えてアブラが白く固まったのをみると飲んだことを後悔しますが辞められません(笑)
Posted by じゆん at 2011年10月28日 20:10
こんばんは!

明らかに偽雷大タイムを警戒されてる感がありますね(笑)

本題のラーメンは・・・

小さい頃から執事がふうふうしてくれないと食べれない子だったので、未だに猫舌です(;´Д`)
Posted by ちんねん・DXちんねん・DX at 2011年10月28日 20:30
こんばんは。

仕事終わりで帰宅して空腹な私でしたが、ライポウさんの
新着記事を見ようとタイトルも「表層」だしラーメンカテでは
ないと思ったら、まさかの初手にラーメンの写真w

慌ててブラウザを閉じて夕食を済ませました。
今は満腹なんで落ち着いてコメントが入力出来ますが、
これまた美味そうなラーメンですね!
私も麺硬め派です!
Posted by Abah at 2011年10月28日 22:07
偽雷大タイムに翻弄され3度目の書き込みです(何故か反映されず)


脂シールド系のラーメンは油断して一気に麺をすすると上顎火傷確定っすね~

私は「かた麺&ストレート麺」ラヴァーですが?
滋賀の脂シールド系ラーメン屋は柔麺ばかり…と嘆きながら身体が欲した時は給油に行ってます。

おばっ!
Posted by 小次郎 at 2011年10月28日 22:36
こんばんは!

油膜びっちりのラーメンは学生時代のバイトでおごってもらったのをを思い出します。

猫舌なので一口食った後に水ぶっ掛けて食ったらみんなからのブーイング
くらったのは内緒です(笑)

小次郎さんと同じく堅麺&ストレート派の東北人です♪
Posted by カブ at 2011年10月28日 23:07
どっもじゆんさん
脂ってうまいですよね・・・
そんな話すると若いな言われます。
私は未だに焼き肉なんて毎日でも食えそうです 
そこまでエンゲル係数をあげられないのですが・・・
Posted by ライポウライポウ at 2011年10月29日 02:05
どうもDXさん
偽ではなく夜の部です・・・
よるのピンク雷大なんてしたかったのですがネタがありません

このラーメン、湯気が出ていないと思って油断すると猫じゃなくとも熱いです!!
Posted by ライポウライポウ at 2011年10月29日 02:07
どうもAbahさん
今日は朝から糸魚川まで爆走してきましたので、食ってきました。
あの表層の油の正体をいつか知りたいのですけどね、きっと教えてもらえないと思います。次回麺硬めでと頼んでみようかと!
Posted by ライポウライポウ at 2011年10月29日 02:10
どうも小次郎さん
上顎べろんと皮向けます。

ほほうこれはシールド系と呼ぶんですか~最初食った時はインパクト大でしたね、脂だけすくって飲んでみましたが臭みもなく一体全体何の油なのか気になって気になって・・・
遠いので通えないんですよね、この店。
Posted by ライポウライポウ at 2011年10月29日 02:14
どっもかぶちん
水??
なんか勿体無いですね~
昼休みを削ってでもふーふーしてゆっくり食ってください!
今夜判明しました。
この世にやわ麺派はいないようです!
Posted by ライポウライポウ at 2011年10月29日 02:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
表層
    コメント(10)