ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年07月04日

縛られる気持


どうもこんにちは


リャンハン縛り(二役ないとあがれない)なんていう麻雀のルールがありますが、


私は釣においてもそんな縛りをやっちゃいます。




近頃、釣具屋の壁にぶら下がったルアーたちを見ていると


いったい何種類あんだよって叫びたくなります(叫べばぁ)。


次から次へと新作が世に放たれ、それを手にする釣人もいったい何がなんだか


わからなくなってるんじゃありません?


私は最近でこそ新作にバイトする機会は減りましたが、ちょっと前までは・・・。


ここ数年はお気に入りな奴だけ補充していくという購入方法にきりかわっております。


ですから同じルアーが増えていくのです・・・。


そんな同じ奴らをながめていると一つの挑戦を思いついちゃうわけです。


「ルアー縛り」


その日使用するルアーは一種のみです。


通常ケースには様々なタイプを詰め込むのでしょうが、今夜持っていくのはこの三つのみ。


縛られる気持

タイドミノーサーフ150 サーフはいきませんが。



全部いっしょ。色まで・・・。これならルアーチェンジも不要です。


こいつらのうち一人は、最悪の事態がない限り朝まで抛られ続けます。


皆:「なんでそんなこと?」


私:「何となく・・・そんな気分だから」


ただそれだけ。


獲る気ある?と聞かれれば、120%獲る気満々です。


自信はないけど、120%獲る気は満々です。


手を変え品を変え、で獲った一本は確かに嬉しいです。当然そんこともよくやります。


が、今日はそんな気分じゃないのです。


手を買え品は変えず、で獲る。いや、獲りたい。そんなことたまにやってみるのもいいものですよ。


一つのルアーでも使い方次第で色んなことできちゃいますから。


これって、釣人としてそのルアーの特性をつかむ為にもやらなければいけないことなのかもしれません。



※そいえばタイドミノーの20cmもある奴、新発売したんですよね・・・。
 

  買っちゃいそうです・・・。説得力のない記事でした。


  「20cm縛り」なんて楽しいかもしれません。



同じカテゴリー(釣行録)の記事画像
TOMBOW
暑い日は・・・
雷2014
ムニエル
リベナマ釣
鯰釣行・・・
同じカテゴリー(釣行録)の記事
 TOMBOW (2014-06-06 12:07)
 暑い日は・・・ (2014-06-02 09:30)
 雷2014 (2014-05-07 11:05)
 ムニエル (2014-04-09 11:30)
 リベナマ釣 (2013-05-14 09:30)
 鯰釣行・・・ (2013-05-09 08:00)
Posted by ライポウ at 00:02│Comments(2)釣行録
この記事へのコメント
こんばんわ!

いいですね、その自虐的ともとれる
行動を中々出来るモンじゃないす!

しかもRH・・・・・ワタクシもRH
好きですが、ヘタレのワタクシはきっと
リアルカラーを選ぶんだと思います(泣

一つのルアーを使いこなす・・・・・
耳の痛いお話す(汗

でも、ワタクシ・・・そういうのに
マジで憧れちゃいます!!!

カッコウイイです!

がんばってください!!!
Posted by 番長番長 at 2009年07月04日 00:20
どうもこんばんは番長さん

はい、この時間に返信書いてるということは・・・です。

波をかぶり大雨にやられ身の危険を感じましたの帰ってきました。

まったくカッコイこともできず申し訳ないです。

ってかカッコ良くないですよ・・・。

タイド縛りは再度必ず行いますので、また報告させていただきます。

さぶい・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年07月04日 01:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
縛られる気持
    コメント(2)