ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年07月05日

30記事


どうもこんにちは。


一ヶ月間は絶対続けようと決めました。


いや、毎日一記事書くと決めました。


一ヵ月後に30記事。これは必ず達成しよう。


で、今日がその日。


意外と長かった・・・。


30記事




正直まだまだ訪問していただいた方々に楽しんでもらえるようなテクニックは全くわからないし、


それ故にアクセス数だって延びていきません。


でも、早いか遅いかはわからないけど、


一ヶ月を迎えるこの時点で、そんなことは二の次であることを確信しました。



「雷大」では、


釣果が少ないこともありますが、


サイズや数などの数値的な結果だけをポンポンと記事にする気は最初からありませんでした。


釣果はその日の釣行で得たものと絡めてお話ししたく思っておりましたが


いざ画面に向かうとこれがまた難しいのです。


なので、釣とはまったく関係のない話題から無理矢理、


釣や釣具のネタに導くこともしばしばです・・・。


そんな記事をみられた方には、「なんのこっちゃ」ってすぐ閉じられる方も多いでしょう。


でもこんな感じで進めていくなら、記事のネタなんて何かしらあるものだとわかりました。


これを理解してくれて必ず読んでくれる人がいます。


真夜中に寝ぼけながら書いた記事を公開した瞬間から見てくれる人がいます。


なんなんだこの連中は。


みんな変態だなって・・・。


感動しました。


満足です。


はっきり言って釣は自己満足


それに伴いブログだって自己満足


どっちともつまらなくなったらやめることが出来るじゃん。


ブログやめてもここで出会った人たちとは釣場で会えそうじゃん。



ブログについてはその位の意気込みでしかありません。


今後は毎日書くかはわかりませんけど


絡んでいただける方々を大切にして続けていきますので宜しくお願いします。


30記事




さて、釣しよ。



同じカテゴリー(余談)の記事画像
下心・・・
ナノ
TUBUYAKU
ごぶさたです
定時
またクワ
同じカテゴリー(余談)の記事
 下心・・・ (2014-05-19 12:45)
 ナノ (2014-02-19 09:25)
 TUBUYAKU (2013-05-16 12:25)
 ごぶさたです (2012-11-12 09:30)
 定時 (2012-06-01 09:05)
 またクワ (2012-05-15 09:42)
Posted by ライポウ at 00:01│Comments(4)余談
この記事へのコメント
こんばんわ!

ワタクシも「実釣」以外の記事が多く
ネタに困る事が多いっす(汗

ま、でもブログを始めてから、明らかに
「幅」が広がったのも事実です!

いまでは「ブログ書きてぇ~」と
妙な症候群みたいになってます(笑

世の中結構「変態」がいるのにはビックリしましたが、楽しいですよね!


ワタクシは雷大ブログ・・・好きな
ブログっす(^^)
Posted by 番長 at 2009年07月05日 00:41
どうもこんばんは番長さん

ありがとうございます。うれしいお言葉感謝しております。

思いつきで始めたブログもおかげさまで一か月を迎えることができました。

足あとの「番長」という文字に幾度と励まされましたよ。

これからも変態は続くかと思いますので、温かく見守ってください。

よろしくお願いいたします。
Posted by ライポウライポウ at 2009年07月05日 02:29
はじめまして。滋賀に住む釣り気違いです。

ライポウさんがブログをはじめられてからずっと毎日拝見させていただいております。
(じゅん屋さんのコメント欄からきました。)



実釣以外の記事が多いとのことですが、ライポウさんの書く文章が好きですし、何より実釣以外の記事で自分も共感できる部分が多くいつも更新楽しみにしております。

僕もブログをはじめた頃はアクセス数が延びず正直悩みました。(今もですが 笑)

ただ、ブログをはじめてから釣りに行く楽しみがさらに増したように思います。


これからも更新楽しみにしています。

またよろしくお願いします。
Posted by トンボ at 2009年07月05日 21:14
どうもはじめましてトンボさん

いやいやうれしいお言葉ありがとうございます。

トンボさんもじゅんさんマジックにはまった一人のようですね。

ですね、一日の締めくくりを画面に向かってブログをかくことで、今後の釣りの目標やら課題が見えてきます。
そうするとますます釣りが面白くなりますね。

こんなブログですが見ていただけること感謝しております、これからもどうぞよろしくお願いしますね。

では、これからそちらにお邪魔します!
Posted by ライポウライポウ at 2009年07月05日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
30記事
    コメント(4)