ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年07月31日

ふゅーら

どうもこんにちは。


例えば


人は一人では生きていません。


例えば機械の部品部品


機械はたいてい部品の集合体です。


人と人、部品と部品、その間には必ず相性があるのです・・・。



ではモノの関係にそれはありますか?


私は当然あると思います。


例えば?


私とこのルアー。


ふゅーら

Kanjiインターナショナルアクセルジャークフューラ
160mm 40g



でかいわりに軽いです。


購入当時(かなり昔です)はこんなジョイントルアー珍しかったので飛びついてはみましたが・・・。


このフューラの最大の特徴は尾っぽまで全てプラ製。


ふゅーら

まだきれいです・・・。



たいてい尾っぽはゴムや金属になってますよね。


こちらはノーマルフューラ。


ふゅーら

ジョイントミノーってやつなのでしょうか



リップ有ですのでキビキビと首を振るのですが、


尾っぽ側は悩ましくちょいテンポが遅れて動くようです。


当時はルアーって4分割にもされるとこんな動きになるのかと新鮮だった記憶があります。


そしてこちらはリップレスフューラ。


ふゅーら

お決まりの出血
 


クネクネクネクネ、これまた悩ましいのですが魚の泳ぎではありませんね。


でも、私が鱸ならイチコロです。


というように、素晴らしいルアーなんです。


この数年間結構抛っております


が、


未だに釣果0・・・。


使い方が下手糞なだけなのかもしれません


が、


ここは一つ、


相性が悪いと言うことで・・・。


まぁ言っといてなんですが、


捕れないのを道具との相性のせいにしてしまう私、


まだまだです・・・。


ただ、人でも機械でもそうですけど、


相性の悪さは確実に改善できるはずなんです。


待ってなさいよう、いつか必ず殿堂入させてやるぞう。



同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
平常時ペニー
泥棒のはじまり
もらいもの
やっと
またしても蛙!!
もいっちょ1軍
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 平常時ペニー (2013-01-10 08:00)
 泥棒のはじまり (2012-10-11 09:20)
 もらいもの (2012-06-13 09:55)
 やっと (2012-04-25 10:28)
 またしても蛙!! (2012-04-14 08:00)
 もいっちょ1軍 (2012-04-10 08:00)
Posted by ライポウ at 00:03│Comments(6)ルアー
この記事へのコメント
こんばんわ!

フューラ・・・・艶かしいですね!
ジョイント系が好きなワタクシには
たまらないブツです!

ワタクシのボックスに入っているルアーは殆どが・・・・噛み付かれた事が無く
水腐れ状態の物ばかりです(汗

相性・・・・確かにあるかもしれませんね(^^)

ま、ノンビリと♪
Posted by 番長 at 2009年07月31日 00:16
紹介してるルアー、毎回欲しくなるよ!
でも全部デカイ\(≧▽≦)丿
お盆休みに一緒に釣りできるとよいね!
Posted by けんけん at 2009年07月31日 00:17
こんばんは
タイトル見間違えてしまいました(*^.^*)
相性ですか?
ルアー、釣り人、魚の3P(汗)で成り立ちますからね(^^;)
私は、使い慣れたルアーでないと釣れる気が…この時点で負けですかね。
新製品とか中々手にしにくいですね。
自分の定番は廃盤になってしまったのもありさびしいです。
みんなの好きなレッドヘッドの赤白カラー、ラジオ聞いてたら赤白恐怖症の人が世の中いるらしいです…日の丸は?(笑)
Posted by IBU at 2009年07月31日 00:47
どうもこんばんは番長さん
そうなんです、非常に艶かしいのですが・・・。
ボックス内できれい状態で並ぶこいつらも
好きなんですけどできればガブっといかれてもらいたいですね。
まあ、いつか必ず。
Posted by ライポウライポウ at 2009年07月31日 01:07
はい、けんけん

ボンね。ツナロッドでも抱えてマンスターエイでも捕りに行きますか~。
誰かエイ調理できる人いないかね。
Posted by ライポウライポウ at 2009年07月31日 01:10
どうもこんばんはIBUさん

見間違えたとは、「ゅ」の文字をでしょうか・・・。それもいいですね。
私はほぼ魚を除いた2Pでもがいております・・・。

わかります、使い慣れたルアー、つまり信頼おけるルアー。結局そこに尽きるんだと思いますよ。で、それがどんどん廃番、さみしいですね~。そして新しいものにしようとしても何がいいかわからないんですよね。

赤白恐怖症?日の丸、饅頭、大みそか・・・。
めでたい色なんですがね。
最近の魚もそうなんでしょうか・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年07月31日 01:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ふゅーら
    コメント(6)