ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年08月02日

信じられますか?


どうもこんにちは


それにしてもまだあけませんし、蒸し暑い・・・。


涼しくなりましょう。


----------------------------------------




一人深夜残業丑三つ時・・・。


社内自販機の明かりだけが照らす廊下を歩く黄色いTシャツの女の子を見ました。




過去に首吊りがあったとされる県下超有名バスポイントの穏やかな水面を、


波紋もたてずに歩いて渡る白いワンピースの女性を見ました。




最近の話ではありませんが、当時から誰も信じてくれません。


いや信じたがりません・・・。


----------------------------------------




さて、以前の記事“のほほんな奴”がもつある共通点、


なんていうことを記しましたが今回はそれに触れてみたいと思います。


コレを体得出来ればきっと釣果は一気に上ることでしょう・・・。


小さな魚信を見逃さないとか、


魚の居場所を見極めるといった普通の話ではありません。


では?




「釣場では気配を消す!」




これです・・・。


魚は糸を伝う釣人の気配を感じ取るなんて言われていますが、


これは本当かもしれません。



人の侵入を拒むような、


そして強引に一歩足を踏み入れたならばそこに棲む小さな虫達の生活音ですら耳にはいってくるような、


信じられますか?




そんな藪の中で、


信じられますか?




突然彼は私の背後に立っています・・・。


「なじ?」


「ぐわっいたのかっ?」




遥かなる地平線に向かって静かに延びる人間が設けたコンクリート消波構造物、


打ち寄せる波の音に消されなければ、


そこをアジトとするカニ達の横歩音まで聞えてくるテトラ群の先端。


信じられますか?




突然スパイクブーツを履いた彼は私の背後に立っています・・・。


「なじ?」


「どわっいたのかっ?」



決まってされる二人の会話。


そしてあっさりお目当ての魚を捕ってまた静かに帰っていく・・・。




冒頭に述べたような見てはならないモノを見てしまう私でも、


気配を消した彼には気付くことが出来ません・・・。


足音くらい聞えてもいいと思うのですが・・・。


彼が泳がすルアーを一度水中から見てみたいです。


捕る気満々な私のそれとはきっと大きな違いがあるはずです・・・。




信じられますか?こんな彼の話・・・。




※「なじ?」=「調子はどうだ?」方言ですね。



同じカテゴリー(余談)の記事画像
下心・・・
ナノ
TUBUYAKU
ごぶさたです
定時
またクワ
同じカテゴリー(余談)の記事
 下心・・・ (2014-05-19 12:45)
 ナノ (2014-02-19 09:25)
 TUBUYAKU (2013-05-16 12:25)
 ごぶさたです (2012-11-12 09:30)
 定時 (2012-06-01 09:05)
 またクワ (2012-05-15 09:42)
Posted by ライポウ at 00:02│Comments(8)余談
この記事へのコメント
こんばんわ!

地震ですか!?

大丈夫なんでしょうか(汗

で・・・・どっちも心配ですが

後ろにいきなり立たれると怖いすよね(汗
Posted by 番長 at 2009年08月02日 01:24
どうもこんばんは番長さん

どうやら単発のようでした。

お湯沸かしてましたのでちょいびびりましたね。

しかし我ながら完璧な素早い対応ができました。
Posted by ライポウライポウ at 2009年08月02日 01:36
「しんよい!」に加え「なじ?」
使わせてもらいます。

湖北某所では湖面にモヤが掛かれば注意が必要だ!

どこからとも無く現れる落武者の霊。
1ozクラスのジグでは「何のこれしきー!」
といって斬り落とされます。

お勧めは,3ozクラス低弾道です。
Posted by 注意が必要だ! at 2009年08月02日 01:37
どうもこんにちは 注意が必要だ!さん

なんだかじゅんさんとの間では多国籍な釣が展開できそうですね。

やはりそちらにも出ますか・・・。

私は出たら、あせらずビビらず、覚悟をきめてほほ笑むようにしております・・・。
どうせなら仲良くなってやろうかと。
Posted by ライポウライポウ at 2009年08月02日 01:47
こんばんは
学校の帰り道、友と見たUFO
仮眠中、目を開けるとフロントグラスの真ん前に顔
同じく、仮眠中、車の周りを取り囲むようなお経?風リズム
市街地の川にいたニホン鹿
すべて幻です(>_<)
誰も信じません(笑)
気配を消す…木化け、石化け、お化け(笑)ですね。
岩魚の野郎は、藪沢で最初みんな走られちゃうんですが、身動きせず、じっと我慢の子でいると、竿の真下まで戻って来ますね(・。・;
Posted by IBU at 2009年08月02日 03:40
どうもこんにちはIBUさん

おそらく、信じない人はお化け、霊は恐ろしいものと決めつけているのです。

その概念さえ取っ払えばかわいいものです・・・。

そうですよね、たいていの魚は戻るんじゃないでしょうかね、ただ、こっちの存在を知ってて戻ってくるのかもですが・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年08月02日 13:23
まいどでございます

なるほど、ライポウさんも見える人なのですね・・・

私もまともに見たことがある一人です。
あまり誰も信じちゃくれませんけど~

新潟にもとんでもない釣師がいるようですね。
今後のご活躍がブログ雷大で紹介されるのを楽しみにしております。
Posted by じゅんじゅん at 2009年08月02日 15:50
どうもこんにちは じゅんさん。

はっきりと見えました・・・。

私は彼らの存在を信じております。

もうじきお盆。あたたかく迎えてやりましょう。

で、今後の活躍ですか・・・

あいにく魚には好かれないようでして・・・。

ってか蛙タコ・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年08月02日 18:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
信じられますか?
    コメント(8)