ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年08月05日

今日は主役です

どうもこんにちは。


「名脇役」なんて呼ばれておりました俳優、


山田辰夫さんが先日亡くなられましたね。53歳。


おそらく日本映画シーンにおいて亡くしてはならない存在だったに違いありません。


胡散臭い映画評論家が言うよりも、


大して映画に興味のない私が思うのだから逆に説得力がありません?


なんて、そんなことを言ってる自分が少し恥ずかしいですが・・・。


心よりご冥福をお祈り申し上げます。


-------------------------------------


さて、「名脇役」という大きな存在


皆様の身の回りにはございますでしょうか?


私は非常に気になる存在があるんですよね~。


これです。


今日は主役です

これはもう15年ほど昔のものです・・・。



ビクトリノックス。

VICTORINOX(ビクトリノックス) スタンダード スパルタン
VICTORINOX(ビクトリノックス) スタンダード スパルタン









あっちこち足跡だけ残させてもらっております星の数ほどの釣ブログ、


これと切っても切り離せないのが個性あふれる写真ですよね。


そこには自慢の釣具たちが威風堂々とセンターを陣取る中、


さりげなく、そして申し訳なさそうにきらめいているコイツ・・・。


今日は主役です




私は見逃しません。


なんだか放っておけない。


多くの方のブログ写真に登場はするものの、


釣具としてではなくサブツール的扱いのようで記事にはされません・・・。


今日は主役です




こんなに多くの人に愛されているのに、釣ブログでは他の道具を引き立たせる名脇役


でもでも今日は君が主役ですよ。


しかも釣具としてね。


ほらほら、君も世界中の釣ブロガーさんがたにお願いしなさい。


今日は主役です




もっと私を前に出してちょうだいと。


っということでお持ちの皆さんバーンと記事にしちゃってください!




名脇役なんて勝手に周りが言っていることです。


好きな人から見たらあなたは超主役


センターにいない主役だっていてもいいのです・・・。


そんな大役なんて一流にしか出来ませんよね。


なんていいながら私も以前の記事で脇役扱いしてました・・・。





と、ビクトリノックスのインプレ的なお話は私にはできませんでしたが、


非常に存在感、所有感のある道具であることは間違いありません。


これからも大事にしたいと思います。


も一つ買ってみようかな~。



同じカテゴリー(小物系)の記事画像
買いだめる
ネック
慣れない道具・・・
チョッキ?
純正
なんでもいい・・・。
同じカテゴリー(小物系)の記事
 買いだめる (2011-02-21 08:00)
 ネック (2010-12-25 08:00)
 慣れない道具・・・ (2010-07-28 08:01)
 チョッキ? (2009-12-30 00:08)
 純正 (2009-12-12 00:56)
 なんでもいい・・・。 (2009-12-09 00:05)
この記事へのコメント
こんばんは
私が以前、葬儀の仕事をしていた時、通夜の最中外周りの電気が消えてしまった事がありました。
暗闇で原因を探り出したのが、キーホルダーにしていたビクトリノックスに付いていた赤いLED…助かりました。
使用頻度が高いのは、ハサミですね。
ラインクリッパーを紛失した時も、鼻毛が飛び出ているのに気付いた時も(笑)。
山に入る時はウエンガーソルジャーを携行しますが、街で職質あるとあれなんで普段は小さいのをキーに付けてます(^-^)v
Posted by IBU at 2009年08月05日 00:33
どうもこんばんはIBUさん

おおまさにビクトリノックスの活躍場ですね。
私にはあまりそのような場はまだ巡ってきません・・・。

ぷぷ 鼻毛カッターですか?いろんな使い方できるもんですね~。ビクトリもウェンガーも想定外でしょう。

銃刀法の改正とやらではこのような物も簡単に持てなくなっちゃったりして・・・。

最近のはUSBがついてるみたいですよ!
Posted by ライポウライポウ at 2009年08月05日 00:44
こんばんわ!

ビクトリノックスいいですね~

最近はガーバーのクラッチばかり持ち歩いていますが、カミさんのキーホルダーに小さな物を付けています(^^)

便利だと思います!

もう一つ、別なのがあるので記事に
してみようかなぁ~
Posted by 番長番長 at 2009年08月05日 01:18
どうもこんばんは番長さん

ガーバーかっこいいい。

でも番長さん、秋葉の職質でこれ持ってたら
一発退場ですよ・・・。

女性がこれ気ホルダーにしてたらブランドキーケースつけるより全然かっこいいでしょうね~。

むむ、なんだかとてつもないものが出そうですね記事お待ちしております。
Posted by ライポウライポウ at 2009年08月05日 01:37
たびたび・・・・

完全にアウトでしょうね(^^;)

とてつもない物・・では無く
コンパクトなナイフですよ(汗
Posted by 番長番長 at 2009年08月05日 02:19
どうもおはようございます番長さん

迷彩にガーバー・・・。
決まりすぎですもんね。

ナイフってあまり使わないですけど
カッコいいですよね~。
Posted by ライポウライポウ at 2009年08月05日 08:45
山田辰夫さん、まだ若いのに残念ですね。
私はあの独特の声が好きでした。

ところで私のビクトリノックスも「オレも…」と言うので
記事にしてみようかと思います。
バーンとは行きませんが(笑
Posted by 麦わらのゾフィ麦わらのゾフィ at 2009年08月05日 18:30
どうもこんばんは

ほらほら~みんな持ってるんですよね。
ゾフィワールドビクトリノックス楽しみです!

あの鼻にかかったような声いいですよね、
ポスト山田辰夫は誰になるのでしょうか。
Posted by ライポウライポウ at 2009年08月05日 18:36
でへ・・・(笑)

しかたないな~

流行には弱いほうだしノリ突っ込みも得意だし・・・(^^)

では・・・
Posted by you-youyou-you at 2009年08月05日 23:27
どうもこんばんはyou-youさん

はい~またお一人いただきました~。

楽しみですな~。
Posted by ライポウライポウ at 2009年08月05日 23:42
ライポウさんまいどでございます

あちこちに飛び火してて面白いです。

流れ的に私も書かねば!なんて使命感が・・・


先日のセルフ撮影のことですが、
私の場合9割がた三脚なしのセルフです。

地面に置いてセルフタイマーをセットし、
フレームに入る「距離感」だけ気をつければ大丈夫だと思いますよ。

ライポウさんのブツ持ち楽しみですが、
あんなデカいライギョの写真は感じ悪いので
やめてくださいぃ・・・
Posted by じゅんじゅん at 2009年08月06日 00:54
どうもこんばんぷ。じゅんさん。

お待ちしておりました。じゅんさんの記事でも
わき役的ビクトリノックス見たような気がしておりました。
いろんな視点での記事が見れて非常に楽しいですは。

で、自分撮り。
あの記事はハッキリ言ってじゅんさんの写真で感じた事なのです。
距離感と枠の範囲がなかなか・・・。タオルを魚に見立ててシュミレーションしましたが、
うまく撮れた頃には確実に魚死んでます・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年08月06日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
今日は主役です
    コメント(12)