ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年08月09日

マンモスな半日

どうもこんにちは。


熱狂的ファンでないとはいえ、


どんぴしゃ世代なものでやはり少しショックですね・・・。



-----------------------------------------



昨日、体調のすぐれない私は時間があるのに釣にも行かず、


非常に暇な半日を過ごしておりました・・・。


しかも鼻がつまっていると細かい作業なんてする気にもなれず、


リールのメンテナンスもやめ。


今日こなしたことといえば、


着古したTシャツの切れ端でキュッキュとリールを磨くこと・・・。


それでも時間は有り余り、ついには時計まで磨きだす始末。


マンモスな半日

ボストーク社の腕時計



この時計、15年ほど前にアンティーク時計屋で入手したもの。


いったいつの時計なんでしょう。


マンモスな半日




本来、革のベルトが付いていましたが余りのボロさに交換。


メンテナンスなんて何もしていないですが今でもかろうじて動いてます。


一日15分も遅れるけどなんとかなるものです・・・。


私がこの時計について知っていることと言えば、


今はなきソ連製であること、


そしてそこのBOCTOK社の物であることだけです。


何も知らないこんな大昔の時計が現在の時刻を教えてくれます。


なんだかおかしな気分・・・。


釣具だって大昔のものが今の我々を楽しませてくれる。


今生きてる魚を連れてきてくれる。


やっぱりおかしな気分・・・。


マンモスな半日

文字盤の色がCCCPチックです



こいつのガタガタな長針をくるくる回しながらノリピーを思う私・・・。


犯した過ちはいくら時計の針を巻き戻してもなかったことにはできません。


でも、いくら時計の針を進めても人生が進むものでもないのです。


人生なんて針と同時進行、つまりは自分次第でなんとでもなります。


まだまだこれからですノリピー。


罪を償い息子さんのためにも頑張っていただきたいです。





同じカテゴリー(道具)の記事画像
今年も。
また巻
来春用
おひさしく。
CAMO
パイプシート塗装
同じカテゴリー(道具)の記事
 今年も。 (2015-01-06 09:25)
 また巻 (2014-10-21 18:00)
 来春用 (2014-10-17 12:45)
 おひさしく。 (2014-10-15 16:00)
 CAMO (2014-05-12 09:09)
 パイプシート塗装 (2014-04-28 10:20)
Posted by ライポウ at 00:03│Comments(4)道具
この記事へのコメント
こんばんわ!

結構ショックな事件でしたね、コチラでは
黒い噂を色々と聞いていましたが、それでも
イメージが先行しちゃってるんで、ビックリしました。

同時にすぐに女房を売る男2名のヘタレぶりに
怒り心頭でしたね(汗

で、ボストーク!!!

今年はキテますよ~!
ブーム来ちゃうんじゃないでしょうか?

ちょっと気になっておりました♪

ソ連製ですかぁ~

てか、ウチは曽祖父がソ連製です(笑
Posted by 番長 at 2009年08月09日 00:18
どうもこんばんは番長さん

ですよねその男ども・・・。

なんか悲しい夫婦の姿を見てしまった気がします・・・。


え?そうなんですか?

ボストークきてるんですか?

すみません、ホントに何も知りませんでした。

確かにネットでチェックすると意外と出てきますね。

そんなに高い時計でもないですからね。

う~ん要チェックです。
Posted by ライポウライポウ at 2009年08月09日 00:46
こんばんは
居眠りしてるまに…(゚o゚;;
ライポウさん、おめでとさん(祝)
青うさぎさん、おばかさん(汗)
衝撃でした(-.-;)y-~~~
ソ連製品といえばトカ○フくらいしか思い浮かばなかったですけど(汗)
もちろん所持してないですよ!
鼻洗浄、やりますか、おかしいなと思ったら、これやると私大抵治ります(^-^)/
Posted by IBU at 2009年08月09日 01:04
どうもこんばんはIBUさん

ありがとうございます。

流石IBUさん、思いつくものが違いますね~

鼻洗浄いたそう~鼻から見水流して口から出すんですよね・・・。

なんだか、目からも出てきそうです・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年08月09日 01:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
マンモスな半日
    コメント(4)