ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年10月27日

ナベ

どうもこんにちは。

いやいや、先週に妄想が先走った幼稚園バザーである・・・。

期待とは裏腹に・・・。

兎に角人多すぎ。親より爺婆多すぎ。

若妻だの保育士だの考えが甘かったのある・・・。

幼稚園に入る前にはマスクを渡され、着用率100%。

美人も可愛いもあったもんじゃない。

男も女もどいつもこいつもみんな同じ面である・・・。

来年の今頃はインフルなんて気にせず外出できる世を期待しよう。

白いマスクとは対照的に黒いカラスよお前はいったいどこへ行く・・・?

なんのこっちゃ。

ナベ

よく撮れた




週末のどうでもいい話はこの辺にしておいて、

今朝、ふと思い出したのである。

ワイヤーベイト・・・。

ブラック釣に狂っていたころ、これしか抛らない年もあったくらい使い込んだルアーなのだ。

ナベ



この針金についたアホみたいにクルクル回るブレードに秘めた力とは?

そんな疑問の答えなんて出るわけないが、ブラックはこのわけわからんルアーに食いつくことは事実・・・。

ではでは、奴にはどうだ?

数年前からのひそかな目標。「ワイヤーベイトで鱸」

ひそかなだけあってまだ手ごたえなし。

なさ過ぎてすぐあきらめモード・・・。

でもでも、ブラックが噛みつくルアーには鱸は絶対にかみつくという自論があるが故、こいつにだって必ず・・・。

ナベナベ

道具箱の中で眠っていた奴らをちょろっと引っ張り出してみたけれど、

こいつらでは強度不足が否めない・・・。

せめて、depsのBカスタムくらいの強さが欲しいところだ・・・。

ナベナベ

いやいや欲を言うならウィップラッシュファクトリーのこれから発売されるであろうワイヤーベイト。

前作が廃盤となってどのくらいだつのだろう。

多くのファンからの要望もありそろそろ新作!のはずなんだが・・・。

早くしてください、お願いします!



まあ目標はそうたやすく達成できないから目標なのである。

気長にお魚さんの様子をうかがいつつチャレンジしていこう・・・。

これもまたいつになることやら。



同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
平常時ペニー
泥棒のはじまり
もらいもの
やっと
またしても蛙!!
もいっちょ1軍
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 平常時ペニー (2013-01-10 08:00)
 泥棒のはじまり (2012-10-11 09:20)
 もらいもの (2012-06-13 09:55)
 やっと (2012-04-25 10:28)
 またしても蛙!! (2012-04-14 08:00)
 もいっちょ1軍 (2012-04-10 08:00)
この記事へのコメント
こんばんわ!

おぉ!同じ事考える人がいるもんですね~

ボートでは検証した事がありますよ!

結果は・・・・バッチリ喰いました(^^)

ちなみに「羽物」も食いますよ♪

ただ・・・やつら捕食が下手なんで
水面下だと以外にフッキングしなかった
ですね~(^^;)

羽の方がフッキング率が高かった
です♪

ラバジはボラばっかで話しになりません
でした(泣
Posted by 番長 at 2009年10月27日 00:19
どうもこんばんは番長さん

いるもんですね~。
そうなんですよ、私もボートでと思っていたんです。
やっぱり食いますよね、食わないはずがないです・・・。

私はラバジではソイ、アイナメなどのお決まりね魚ばかりでした・・・。
これはこれでうれしいのですが。

バスルアーは奇天烈なものが次々でますからね、これらの海への投入でさらに楽しめそうです。
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月27日 01:06
まいどでございます

ブリッツクリーグを持ってらっしゃいましたか。
こちらではまだ沢山売ってますよ。
新作に関してはフィッシングショーで
プロトを見ただけです。
ほんと早く!ですね。

カラスお見事すぎです。
まるでナスカの地上絵じゃないっすか・・・
Posted by じゅんじゅん at 2009年10月27日 04:17
おはようございます!

シーバス素人の私も最初に思いついたのがスピナベでした・・・(^^)

もちろん釣れませんでしたがアコウやガシラがパクパク食ってくれたんでそれはそれでええかな~と!

その前にとりあえず一匹・・・(汗)
Posted by you-you at 2009年10月27日 05:57
どうもおはようございますじゅんさん

え?あれまだ残っているんですか!
新潟まで回ってきてないだけだったのかしら・・・。そうなんですか。

ナベもバズもカタログにのったのでついに今年かと思いましたがまだのようですね・・・。
待ちましょう!

ナスカってカラスだったのかな・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月27日 09:08
どうもおはようございますyou-youさん
ですよね、使えるとおもいますよね、でもでも・・・。
根魚系はよく食うんですよね、あいつらなんでもありみたいです。

you-youさん、鱸やりだしたらすぐ釣っちゃうでしょう!あ~怖い怖い。
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月27日 09:16
こんにちは(^-^)
マスク姿、残念でしたね!…私は見てる部分が違うのでOKですが(笑)視線を悟られないサングラスもしたいです(^^;)
ナスカの地上絵まさにそんな感じですね〜!
さて、仕事、仕事と(^^)/
Posted by IBU at 2009年10月27日 11:43
どうもこんにちはIBUさん
残念でした・・・。
マスクとサングラス、完璧ですね。
怪しさ満点です・・・。

最近生き物撮ろうと頑張っているのですが
難しくてだめですは・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月27日 12:06
ども、こんばんは。
こちら瀬戸内ではコレ系のルアーは無くてはならない存在です(自分だけ?)
特に冬場のデイではコレ無しでは‥てな感じです。

ブリッツいいですよね~♪
自分も大好きなルアーです!
ただもう在庫が心細くて多用できないのがちと辛く‥自分も再販熱望してる一人です。
そういえば最近投げて無かったんで次回あたり投げてみようと思います!
Posted by ドブキラー at 2009年10月27日 19:09
どうもこんにちはドブキラーサン

あらら、意外と使ってらっしゃる方いますね。
私の周りにいないだけだったのでしょうか・・・。
なんだかやる気が出てきましたよう。
冬場のデイ・・・羨ましい、引っ越したいです。

で、新家ナベ。
やはり使ってらっしゃいますか!
来年こそは新作が出るはずですよ。
期待しましょう。
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月27日 19:25
見事に真ん中にカラスが、上手いですね
幼稚園は残念でしたね、マスクで顔が隠れている分想像しがいがあったのでは・・・
ウチの子の学校は1週間学校閉鎖になりました。
Posted by しんぺー at 2009年10月27日 20:44
どうもこんばんはしんぺーさん

連写モードで撮ってます。
それでもなかなか苦労しました・・・。

学級閉鎖もあちこちであるみたいですね、平日の昼間から小学生がうろうろしてますもんね。

いったいどうなってしまうのでしょうか。
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月27日 22:10
どうもこんばんは。
自分も投入した事があります。
絶対に来ると思っての事でしたが
チョット腕が足りなかったようです。

今は逆に鱸用をバスに投入する事を
よく考えます。
ミノータイプはバス用のそれより
今では種類が豊富ですからね
でもフローティングは少ないのかな?(笑
Posted by 麦わらのゾフィ at 2009年10月27日 22:16
どうもこんばんは麦わらのゾフィさん

したことありますか!
ブラックでのナベの使い方ではだめなのかもしれませんね・・・。
いつか必ずです。

逆はなんでもありですよ、17cmミノーに15センチブラックが平気で食いついてきます。大丈夫です、フローティングもサスペンドもたくさんあります!
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月27日 22:25
こんばんわ!
マスクの女・・・
目だけいい女ってのも良くないですか?w
魚もおそらくルアーの一部分しか見てないと言う根拠のない自論持ってます。
SBのブレードは人間社会で言う服とか金とか見栄とかなんだと思います(笑)
こんなくだらない話でいつか飲んでみたいですね(笑)
Posted by nobu38nobu38 at 2009年10月27日 23:10
どうもこんばんはnobu38さん

マスク女!
常にマスクしていて欲しい女ですね。
口裂け女をイメージしてしまいました・・・。

おおお、興味あるご意見です。一部ですか!目、または頭といった感じですかね。そうかもしれません、魚は捕食の際に何か目印が必要という話も聞いたことが。
目だけで捕食対照を認識するわけじゃないので正直わかりませんが、ブレードは魚を魅了する何かではあるのでしょうが、絶対に小魚には見えていませんよね・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月27日 23:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ナベ
    コメント(16)