ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2010年03月26日

高いね・・・


どうもこんにちは。

いきなりですが、ショックリーダーって高くないですか?

高いね・・・



私はもう何年も30lbまでであれば、もっぱらバス用ナイロンをリーダーにしております・・・。

50lb級になるともうバスナイロンでは代用できず、

あきらめてショックリーダーと称されているものを買ってますけれど・・・。

高いね・・・



私は密かにナイロンフェチなもんで、いろんなライン使って来ましたけれど、

バス用ナイロン一番万能じゃ・・・?

一度もトラブルもありませんし。

なんと言ってもバスナイロンはたいてい100mも巻いてありますしね、そうとう長持ちしますよ。


※根魚釣してて感じましたが、耐摩耗性については間違いなくバス用がNo1だと思います。
 
 バス上がりの素人丸出し感が嫌でなければお試しあれ・・・。



同じカテゴリー(ライン)の記事画像
ナイロンライン
巻巻
8号 or 10号
週末にむけて
消耗品・・・
パコっとハメられ・・・
同じカテゴリー(ライン)の記事
 ナイロンライン (2011-10-05 08:00)
 巻巻 (2011-03-29 08:00)
 8号 or 10号 (2011-03-24 08:00)
 週末にむけて (2010-08-20 07:55)
 消耗品・・・ (2010-05-16 04:29)
 パコっとハメられ・・・ (2010-01-06 00:06)
Posted by ライポウ at 01:07│Comments(4)ライン
この記事へのコメント
リーダー確かに高いですね
ワタシはフロロ磯ハリス使ってます。
堤防からジグを投げる釣りにはフロロの船ハリス12号とか使ってます。
100mで1200~1300円とリーズナブルです。
なにぶん専用は高いんで、特にルアー関係は・・・
Posted by しんぺー at 2010年03月26日 22:12
こんばんわ。

ナイロンって値段の開きが大きいですよね。
高ければいいというものでもなさそうですし、悩むところです。
密かに「海平」愛用してます(笑)。
Posted by 小ます at 2010年03月26日 22:36
どもしんぺーさん

高いリーダー使っても交換しなければ意味ありませんからね。
安いものこまめに交換していたほうが絶対に安全ですね。
Posted by ライポウライポウ at 2010年03月27日 01:26
ども小ますさん

バス用に高給ナイロン買ったことありますが、引っ張り強度はそうとうなものでした。根がかりの時は大変です。たいていフック伸びて帰ってきます。
理想的な回収です・・・。
大量ボビン巻きナイロンいいですよね!
私も使ってますよ。
Posted by ライポウライポウ at 2010年03月27日 01:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
高いね・・・
    コメント(4)