ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2010年04月07日

どうもこんにちは。

癖にもいろいろありますが・・・。


癖ってあまり良いイメージのない言葉なのか?

虚言癖、窃盗癖・・・。


いやいや、男の趣味と切っても切れ離せない癖もある。

「収集癖」・・・。

癖


いつの間にやら、子供以上に興味をしめしてやたらと増え続けるこいつら・・・。

トミカを代表とするミニカー達。

マリオ並みの無限増殖の予感がむんむんなのである。

一個350円程度と、これまたルアーに比べて大変お安い。そして良くできている。

癖



トミカ大全集によれば現在発売されている車種は120種程度・・・。

350×120=・・・。買える。リール一個の我慢だ・・・。

息子と私の満面の笑、そして妻の般若が容易に想像できるわけだが・・・。


幼少期からキンケシだのビー玉だの超合金だの、やたらと集めてきた私によく似て、

トミカ専用BOX内を満タンにしなければどうやら息子は満足しないようだ。

最初からでかいBOX を買いすぎた・・・。

癖


こんなBOXがあと5段6段7段・・・。

何が何でも埋めてやる。しかし、一気に買い与えるのも教育上いかがなものかと、

親っぽいふりもしてみたりしながら、楽しんでいこうと思う・・・。

釣人には多いであろう収集家。

コレクターなんて言えばかっこいいけれど、皆さんそれはちょっとした病気ですぞ。

治さなくてもけっこうですが~。


おやんす。



同じカテゴリー(余談)の記事画像
下心・・・
ナノ
TUBUYAKU
ごぶさたです
定時
またクワ
同じカテゴリー(余談)の記事
 下心・・・ (2014-05-19 12:45)
 ナノ (2014-02-19 09:25)
 TUBUYAKU (2013-05-16 12:25)
 ごぶさたです (2012-11-12 09:30)
 定時 (2012-06-01 09:05)
 またクワ (2012-05-15 09:42)
Posted by ライポウ at 00:52│Comments(8)余談
この記事へのコメント
こんにちはー。
ウチにもいっぱいありますが、長男からの
お下がりも含めペール缶にガラクタ同然に
してあるのでどれもボロボロです。
最初からそのように収集ボックスに入れて
集めれば子供も物を大事にする習慣がきっと付くでしょうね!
そして大人になるとライポウさんのような変態になるのですね。(笑

トミカは毎月第3週土曜に続々と新車が
発売されているようなので注意が必要です!(爆
Posted by ゾフィ at 2010年04月07日 12:54
うちにも確か100台位あります。
息子がこれでよく遊んでました。
今はボックスに入れられて眠っております。

ちなみに、幼少の頃の息子の一番のお気に入りはバキュームカーでした(笑)。
Posted by ひろぽん at 2010年04月07日 13:15
こんばんは!
沢山集まりましたね〜(^-^)
ストックケースに保管しておけば将来お宝になるんじゃないですか!?
超合金やソフビとっておけばよかったです(^^;)
私はチョコエッグを収集してましたよ(笑)
Posted by IBU at 2010年04月07日 19:23
どもどもゾフィさん

男の子はみんなほしがるんですね。
長男はどうやらBOXの隙間が気に入らないらしく、もっと買えと言ってくるのです。非常に気持ちがわかってしまう故、
妻の監視下にないといつまとめ買いしてしまう事やら・・・。

第3土曜のはなし、大全集にも書いてありました、その割には車種少ないですよね、廃盤も多いのかな。
Posted by ライポウライポウ at 2010年04月07日 19:25
どもどもひろぽんさん
100いっちゃってますか!
そのくらいたまると満足しそうですね!
しかし飽きた時が怖いですな~
ガラクタ・・・。
とっておいても価値が出るようなものでもないでしょうし・・・。
バキューム!
うちの今一番は、フェラフェラーリ・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年04月07日 19:28
どもどもIBUさん
お宝なりますかね!
キンケシはオークションで高値付いているようですけれど・・・。
私のキンケシどこ行ったんでしょう・・・。
チョコエッグって、卵型のカプセルの奴ですかね、私はビックリマンでした!
Posted by ライポウライポウ at 2010年04月07日 19:30
こんばんは。

うちの子たちも色々おもちゃを集めたがるんですが、興味がすぐ別のものに移って一貫性なしです。
なんでこんなもの?なんてのが沢山あります。
うちは今カードですよ、まったくぅ。
Posted by 小ます at 2010年04月07日 23:29
どもども小ますさん

子供の欲しがるものは、よくわかりませんよね。珍しいおもちゃはみんな欲しいみたいで・・・。

カードですか!
あれって対戦するんですよね。
タックルベリーの隣にカードの店があるようなんですがいつも賑わってます。
大人も多いような・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年04月08日 01:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
    コメント(8)