ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2010年04月21日

ソイや!ソイや!

どうもこんにちは。


何かを始めるにあたって、「とっつきやすさ」って重要。

ブラックバス釣は大好きだけれど、海のルアーはどうも今一つ・・・な方、

ぜひともこいつを狙ってみてくだされ。

ソイや!ソイや!



ブラックソイ(クロソイ)

道具も釣り方も全くブラックバス。ついでにサイズまで同じくらいときたもんだ。

プラグで狙うもよし、ワームで狙うもよし。なんでもありあり。

「根魚」なんていうと、何となく敷居が高い気がしちゃいそうですから、

悪魔でもブラックソイ・・・。

ソイや!ソイや!


とっつきやすくて楽しい海ルアー釣り。

どうぞお試しあれ。



同じカテゴリー(根魚)の記事画像
シーギル
やはり容赦しません
ふと思ったこと・・・
現実
同じカテゴリー(根魚)の記事
 シーギル (2010-07-01 07:32)
 やはり容赦しません (2010-06-09 07:03)
 ふと思ったこと・・・ (2010-05-13 00:06)
 現実 (2010-04-28 00:10)
Posted by ライポウ at 02:36│Comments(18)根魚
この記事へのコメント
ソイや!

とっつきやすい魚、いいですね。
私は海のルアー未経験です。
手始めにソイからやってみようかな。
ブラックソイ、いい響きです。
Posted by simesabasimesaba at 2010年04月21日 09:13
ソイやソイや、simesabaさん
是非是非ソイに挑戦してください。
色は違いますが、見た目も似てますし。
しかもソイって高級魚ですしね。
引きもなかなかのものですよ!
Posted by ライポウライポウ at 2010年04月21日 11:44
良型っぽいソイですね
ソイはルアーフィッシング始めた頃某漁港で釣った以来釣ってないですね。
人の話ではよく外道で釣れるようですが、私は狙ってもナカナカ釣れてくれませんね(^^;
Posted by しんぺー at 2010年04月21日 12:34
接写だとハタに見えますね〜!?

ベイト使いのライポウさんにはピッタリの獲物ですし〜。
Posted by junction at 2010年04月21日 13:15
どもどもしんぺーさん
陸釣りとしては良型ではないでしょうか!なかなか根性のあるやつで捌いていてもいつまでも生きてましたよ。
メバル竿で狙ってみては?
そうとう曲がるかと・・・同サイズならシーバスより強い引きしますよ!
Posted by ライポウライポウ at 2010年04月21日 16:27
どもどもjunctionさん
ハタぁの模様きれいですよね~
ソイもそうですが模様つきの魚大好きです。
最近スピセブンセンスも気になり始めてます・・・
モンスターソイ・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年04月21日 16:31
クロソイゲームはバサーにとってはとっつき易いソルトのルアーフィッシングですよね~♪

美味しいですしね♪
Posted by reopapa at 2010年04月21日 20:11
高級魚!
いいですね~!
なんでもよいから釣りたいよ!
Posted by GWはぜひ! at 2010年04月21日 22:59
どもどもreopapaさん
バス感覚でやると猛烈な釣果が出たりしますからね。
もっとみんなやればいいのにと思ったりして。
背びれは危険ですが・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年04月22日 14:30
どもGWはぜひ!さん
高級魚ですよね、市場調査してみてびっくりしました・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年04月22日 14:32
なんどコイツにボーズを助けられたことか...
新潟人はソイとサワラをもっと大事にしないといけないとおもいまーす
Posted by ietan at 2010年04月23日 01:52
おはようございますietanさん
ですよね、サワラもこいつもそうとうエキサイティングなターゲットなので私は大好きですよ。
美味いですし・・・。
ソイって人気ないのでしょうかね・・・。おもろいのになぁ。
Posted by ライポウライポウ at 2010年04月23日 08:46
どうもです。

黒鯛釣りの外道で釣った事ありますけど、口が異様にデカイんですよね。

よく見るとバスそっくりの口ですね。
Posted by 小ます at 2010年04月23日 22:30
どもども小ますさん
なかなか楽しい魚ですよ。
私は全くバス感覚で狙っております・・・。
20cmの個体が15センチのルアー無理矢理食おうとするところなんて、本とそっくりです。
冷凍庫にもうないのでまた狙ってきます!
Posted by ライポウライポウ at 2010年04月23日 22:50
クエに見えます・・・www
接写好きですね~(笑)
Posted by nobu38 at 2010年04月23日 23:02
そちらのソイはデカイんでしょうね!
以前、ietanさんのソイの画像見ましたが桁違いでした。
ありえないデカさですね。
Posted by ひろぽん at 2010年04月24日 01:52
おはようございますnobuさん
クエ!これまた猛烈な高級魚!

接写ばかりですね・・・。
魚体の大きさが、よくわからなくなるというメリット?があります。
小さなも魚も大きく撮ろうかと・・・
Posted by ライポウライポウ at 2010年04月24日 10:05
おはようございますひろぽんさん

こちらでは岸から狙う分には40cmくらがmaxではないでしょうか。滅多に出ませんが。

沖に出ると化け物見たいのあがりますね。琵琶湖のスーパーモンスターバスみたいな奴が。
Posted by ライポウライポウ at 2010年04月24日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ソイや!ソイや!
    コメント(18)