ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2010年06月09日

やはり容赦しません

どうもこんにちは。


本命はやたらと無視するので、ターゲット変更・・・。

なんだか今年はこいつが釣れるとやけに嬉しい。

やはり容赦しません



こいつ、そしてこいつの仲間たち、

私のキャスト射程圏内ギリギリのところ、

しかも、海底わかめエリアにのみいらっしゃるようで、

ちょいと苦労した・・・。ってか遠投もう嫌~。

私のシマノスピードマスターは遠投するとコンクエストDCのような音を奏でるため、

人のいるところではあまり使いたくない・・・。恥ずかしい・・・。


さて、そんな大遠投さえ決まればあとはルアーを沈めるのみ。

数えて数えて数えて、ワンアクション・・・ハイ食ったー。

先日のように、フッキングで一気に浮かせて、鱸印のGな竿で容赦なく寄せ・・・

るつもりが、こいつの最初の突っ込みはなかなかのもので浮かぬ・・・。

私的にそうとうライトな竿だったため、ちょいとビビり・・・。

まぁワカメから離してしまえばG寄せで終了。

ってか、G寄せって何だぁ?



同じカテゴリー(根魚)の記事画像
シーギル
ふと思ったこと・・・
現実
ソイや!ソイや!
同じカテゴリー(根魚)の記事
 シーギル (2010-07-01 07:32)
 ふと思ったこと・・・ (2010-05-13 00:06)
 現実 (2010-04-28 00:10)
 ソイや!ソイや! (2010-04-21 02:36)
Posted by ライポウ at 07:03│Comments(10)根魚
この記事へのコメント
いや、参りましたm(_ _)m
旨そう‥

こっちも居るのは居ますが小型しか釣れません。
ましてや刺身サイズなどは‥(遠い目

G寄せ!何となく分かります(笑)
こっちのZ寄せはバラし量産(汗)
Posted by ドブキラー at 2010年06月09日 08:23
コンクエの音・・・(笑)

知ってますwww
Posted by nobu at 2010年06月09日 08:39
おはようございますドブキラさん

こちらでもおかっぱりでは、
40cmが限界ですかね。
船では60クラスが出るみたいですが。

Z。
私もベイトに変更したあれほすいっす。
猛烈な勢いで寄りそうですね
Posted by ライポウライポウ at 2010年06月09日 08:57
おはようございますnobuさん
DCはついてないはずなんですが、キュイーンと怪しい音が・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年06月09日 08:59
G寄せ・・・(笑)。
Posted by ひろぽん at 2010年06月09日 12:39
どももひろぽんさん。
意味:Gな竿で容赦なく魚を寄せること。または、その様子。
Posted by ライポウライポウ at 2010年06月09日 13:05
こんばんわ!

ムム・・・なんだかんだ言いつつ
結果出すのが凄い(^^;

妬けてしまいます!!

てかGなロッド・・・マジで欲しい
のですが、どこにも売ってません(泣
Posted by 番長 at 2010年06月09日 21:54
次に新潟に帰る時こそは…
7月の三連休は三番瀬合宿の予定です!
Posted by けんけん at 2010年06月09日 23:16
どもも番長さん
「ベイトキャスティング番長」吹き出しました。
鱸に相手されずにやけくそ遠投していたら、たまたま居場所を見つけれたのです・・・。

Gの竿。
なかなか店頭で触ることができないのがたまに傷です・・・。新潟の釣具屋にはGコーナーが新設されたくらい盛り上がってますが、現在ベイトはほとんど残ってないんですよね・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2010年06月09日 23:23
やあけんけん
ほう、7月に連休あったかね。
うれしィ。例の池の主も狙わなきゃダぞ!!!
Posted by ライポウライポウ at 2010年06月09日 23:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
やはり容赦しません
    コメント(10)