ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2011年05月25日

情けなやぁ・・・

どうもこんにちは

昨日の記事でワインダーの抵抗がどうだのこうだの

あの抵抗がなければもっと快適に飛ばせるなんて

ほざいていた私ですが・・・

これのようにほぼ無抵抗でラインの放出に追従してくれるシステムや

情けなやぁ・・・



クラッチを切ると同時にセンタリングしてくれるシステムを

情けなやぁ・・・



海に持ち込む勇気が出ない私・・・

情けない!


※これらを持ち込んだところでダイワZより飛距離は出ませんきっと・・・



同じカテゴリー(リール)の記事画像
xt
自己マン
和歌山より
スピって・・・
破壊五日前
頑丈リール
同じカテゴリー(リール)の記事
 xt (2014-04-01 09:15)
 自己マン (2012-10-09 09:09)
 和歌山より (2011-12-19 08:00)
 スピって・・・ (2011-11-20 08:01)
 破壊五日前 (2011-11-09 08:00)
 頑丈リール (2011-10-20 08:00)
Posted by ライポウ at 08:00│Comments(8)リール
この記事へのコメント
おはようございます。
私ももったいない気がしてマグIIは海で使ってません↓プラッギンにのせてバスに使ってます(汗
Posted by じゆん at 2011年05月25日 08:08
どっもじゆんさん
私の場合勿体無いというか
メンテが嫌だというか・・・
これらのシステムはワインダーの両脇に
ばねが入ってますよね
あれは海に持ち込んだら1時間で錆びます・・・

この手のリールは雰囲気重視の釣りに
は最高だと思ってます
バスとか雷魚とか鱒類とか・・・
Posted by ライポウライポウ at 2011年05月25日 10:44
ソルト対応じゃないならやめた方が良いねぇ~
そしたら飛ぶようにキャス練ぢゃー
Posted by みどり at 2011年05月25日 12:49
どもねいさん
このリールに変態系チューンを施せば
現代リールより飛ぶと思ってますが
潮に吹かれるのはちょっと・・・

女体盛楽しみにしてます
Posted by ライポウライポウ at 2011年05月25日 12:56
ソルトでも全然いけますが金色が薄くなるのと持病のパーミング側の白化が急激に進みます(ノД`)
Posted by ちんねんちんねん at 2011年05月25日 18:34
どっもちんねんさん
いけますか・・・でもやはりあちこち
きますよね、
アンバサダーは4000と5000は海でも使っとりますがあれは洗うのもばらすのも楽チンなので
しかし複雑怪奇なワインダー系リールは
洗っても洗いきれなそうです・・・

なりますよねこの機種、灰色に・・・
Posted by ライポウライポウ at 2011年05月26日 00:33
こんばんは!!
はい、灰色になりますよね。

でも使いたい欲望が勝ってしまう今日この頃です。

そもそも「ソルト対応」という言葉すら意識した事がなかった
ダメな釣り人です(苦笑)

昔は淡水用、海水用なんて区分けなかったような。。。
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2011年05月26日 02:06
どっもEightWorksさん
グレーゾーン突入しちゃいますね・・・
あれは避けたい派です・・・
といいますか
基本アブは淡水海水なんでもこいのはずですがこのワインダーぶは潮がみ一発でしょう
錆びる前に動かなくなりそうですね・・・
Posted by ライポウライポウ at 2011年05月26日 08:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
情けなやぁ・・・
    コメント(8)