ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2011年05月30日

ABU LITE SPECIAL

どうもこんにちは

先日このリールで本命ではなかったものの

なかなかのサイズを仕留めた

おもろい・・・

20年も昔のリールを中古で仕入れたので

詳しいスペックなんてわからんが

おそらくMAXドラグ値は3kg程度

よって最初からフルロックで挑んだ

ABU LITE SPECIAL


ブルルンっと大きな魚信を得てすかさずの大合わせ

ん?!?!?

リールを握る左手の中で何かがモゾる・・・

何かといってもリールしかない

これが噂に聞いてはいた剛性不足なのかぁ

と格闘中に笑ってしまう・・・

ABU LITE SPECIAL


合わせの瞬間そして魚の首振りに対応している間

手の中で感じるリールの変形・・・

初めての経験である

ABU LITE SPECIAL


車でもバイクでもチャリでもそしてリールでも

フレームって剛性が命だと思っていた為この経験は衝撃的

手の中で奥歯を噛みしめているかのような

表情をしているであろうこのリール

それでもこれがおもろいと言えるのは

ぶっ壊れそうな不安感はいっさいないこと

手の中で変形を繰り返してはいるが確実に魚を寄せてくれる

もしやこの変形は計算済み?衝撃吸収?

ABU LITE SPECIAL


すげーぞABU LITE

皆さんも欲しくなってきたのではぁ~



※本文中、「剛性」を「合成」と書いてました
  修正済みです・・・



同じカテゴリー(リール)の記事画像
xt
自己マン
和歌山より
スピって・・・
破壊五日前
頑丈リール
同じカテゴリー(リール)の記事
 xt (2014-04-01 09:15)
 自己マン (2012-10-09 09:09)
 和歌山より (2011-12-19 08:00)
 スピって・・・ (2011-11-20 08:01)
 破壊五日前 (2011-11-09 08:00)
 頑丈リール (2011-10-20 08:00)
Posted by ライポウ at 08:00│Comments(6)リール
この記事へのコメント
おはようございます!

あれこれみているうちにそのリールにひかれ自分も買っちゃいました。手の中でのモゾモゾを早く体験してみたいです!
Posted by じゆん at 2011年05月30日 08:10
はじめまして。
いつも楽しく読ませて貰ってます。
全国で3人しかいない組み合わせの一人の千葉県代表ですww
私のは13フィートのMOSSで、見た目の組み合わせが気に入って投げてます。
やはり私も剛性が気になってますが、魚も気遣ってくれてるのか、小さい魚しか遊んでくれません…orz
Posted by Abah at 2011年05月30日 08:50
どうもじゆんさん
あらまぁ仕入れちゃいましたか!
この機種ってなかなかきれいな品出てないですよね
探すの苦労しましたよ・・・

フッキング時にもっとも大きくモゾります!
Posted by ライポウライポウ at 2011年05月30日 12:02
どうもこんにちは
はじめましてAbahさん
ありがとうございます

MOSSにこれですか!!!
それはそれはクレイジーな!
あの竿に装着されたらさぞかし華奢
な感じになりそうですがそうでもないですかね
青物だとイナダクラスの走りでもけっこう変形しそうですが・・・
そちらにはどでかいのいそうですもんね~
ぶっ壊れるくらいの仕留めてください!
私もmossほしいです・・・

これからもどうぞよろしくお願いします
Posted by ライポウライポウ at 2011年05月30日 12:07
ども!

上手く力を吸収?しているような不思議なリールですねぇ~

で、さっそくリップレスチャンクになっちゃいましたか・・・(^^;)
Posted by カブ at 2011年05月30日 22:58
どっもかぶちゃん
不思議なリールです
これが計算さてたものだったら
摩訶不思議です・・・

リップレスチャンク・・・
かなりクレイジーなローリングしますよ!
Posted by ライポウライポウ at 2011年05月30日 23:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ABU LITE SPECIAL
    コメント(6)