ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年06月23日

魚の惑星


どうもこんにちは。


現在公開中のシリーズ映画じゃありませんが、


近い将来、コンピューターが人間を支配したら・・・。


砂浜に倒れた自由の女神が衝撃的だった映画じゃありませんが、


近い将来、猿が人間を支配したら・・・。


これらはともに人間文明批判的な映画だと私は受け取っておりますが、


もしこんな世界が訪れたら・・・。


そう。私はこう思います。






きっとこの世界には人間釣があるはず






ぶっとい竿を抱えたロボットやサルが


上空から札束を擬したルアーをぶら下げて・・・。


私がメガホンをとり人間文明批判するならばこんなC級作品です。


でもでも、ロボットさん、猿さん、ラインブレイクだけはしないでね。




ということで、ライン巻替えましょう。


今回はずいぶん前に買い置きしておいたこれ。

魚の惑星

UNITIKA SilverThread PE SALT WATER 25lb 150m


これも安くて丈夫なラインでお気に入り。


白いPEって濁り入ったとき使うとすぐ染まっちゃうんですよね。


なのでひっくり返してまた染めて終了。どうも、茶色くなったラインは気分的に耐えられません。


こんな使い方できるのも安いからですね。


勿論はずした茶色ラインは下巻にしたりバッキングにしたりノット練習用にしたりちゃんと使命をまっとうしていただきます。




ふと思うと最近はPEばかりです。たまにはナイロンであの伸びを思い出してみよっかな。


磯のヒラ狙いの方々にはまだまだナイロンは根強い人気のようですね。


耐摩耗を考えるとどうしてもそうなるのでしょう。



とまあ、釣具開発技術の進歩は目まぐるしいものがありますね。


これにより釣人の選択肢が増えることは喜ばしいことですが、


魚に感謝の気持ちをいつまでも持ち続けて楽しんでいきたいものです。



近い将来、魚の反乱がおきないことを祈りましょう。


なんのこっちゃ・・・。



同じカテゴリー(ライン)の記事画像
ナイロンライン
巻巻
8号 or 10号
週末にむけて
消耗品・・・
高いね・・・
同じカテゴリー(ライン)の記事
 ナイロンライン (2011-10-05 08:00)
 巻巻 (2011-03-29 08:00)
 8号 or 10号 (2011-03-24 08:00)
 週末にむけて (2010-08-20 07:55)
 消耗品・・・ (2010-05-16 04:29)
 高いね・・・ (2010-03-26 01:07)
Posted by ライポウ at 00:02│Comments(2)ライン
この記事へのコメント
こんばんわ!

もしもそんな世界が来たら・・・・
恐ろしいですね(笑

ま、ワタクシの場合、人間と同じく
「ルアー」に飛びついてしまうかも?
です(笑


ユニチカのラインはワタクシも愛用
しております!

最近200m巻きも出たので、安心安心♪

日に日に太くなっていくラインに、にんまりしてします自分が、ちょっとおかしかったり
します(^^)
Posted by 番長 at 2009年06月23日 00:56
どうも、番長さん

ですね~今でもに飛びついてますもんね・・・。

世にはすれた人間も多いのできっとリアルな

疑似餌が開発されることでしょう・・・。


ですよね、200m出ましたね。
バスに使うなら2回も使えちゃいます。

私も太いライン好きなんです。写真にチラッと写っている40lbだって、鱸相手にデカルアー抛るとき用に買ったつもりですが放置されています・・・。
30lbでよかったかな。
Posted by ライポウライポウ at 2009年06月23日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
魚の惑星
    コメント(2)