ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年07月26日

灼熱シンプル釣行

どうもこんにちは。


昨夜やられた豪雨はいったい・・・。


本日は灼熱地獄です。


そんな暑さを感じてないかのように、もうお馴染みの息子は


朝から「フィッシュフィッシュ」と騒いでおります・・・。


もうチョイ寝たかったのに・・・。


が、そんなことは許されるわけもなく、「いっちょやってみるか」と


むっくり起き上がり行ってきましたよう。


近所の畑で何とかとれたミミズを餌にシンプル釣行


道具は以前にも紹介しました、福岡のショップ、「カスケット」オリジナルのべ竿“シンプリー”&“おまけうき”


灼熱シンプル釣行




おっ、ちゃんとうきますね~


灼熱シンプル釣行




当たり前のようですが、これだけですでに感動です。


現場はパラヒシ状態なので隙間をうまく狙う必要があります。


普段でしたらこのくらいのヒシはないに等しいですが、シンプルタックルではそうはいきませんね・・・。


私がポイントに投入してから息子にバトンならぬ竿タッチでございます。


すると、すぐに反応が。


ヒクヒクスゥ~


そこで再び私の出番。合わせます・・・


灼熱シンプル釣行




かなり面倒臭い共同作業です。


息子はなんじゃこりゃ~って顔で、水中から現れた魚に興奮しておりました。


灼熱シンプル釣行




目標達成です。その顔見たかったんですよね。


そしてもう一度竿をもたせたやり、プルプル感を味わってもらいました。


う~ん、いまいちわかってない様子・・・。


まあいいのです。


そして最終仕上げ。


魚を触ってもらいましょう。


魚の全長ほどしかないバケツを恐る恐る覗き込む彼に魚は容赦なく水をひっかけます。


それに喜ぶ彼。


灼熱シンプル釣行




この光景たまりません。


こんな感じで同じ作業を10回程度繰り返し本日の釣行は終了。


やっぱり私が先に暑さで参ってしまいました・・・。


息子や、今日は安全第一でこんな水路だったけど、


もう少し大きくなったらコンクリートのないもっともっと神秘的な池にでも行こうな~。


なんだか、息子より楽しんでしまった感がありますが、大変充実した半日でした。


シンプル釣行おすすめですよう。


ですが、昼間は暑すぎるので次回は夕暮れ時にしたいと思います・・・。



同じカテゴリー(淡水その他)の記事画像
ヒクヒク
1000mm
10投以下
たまらん!
あまくない!
筋肉痛
同じカテゴリー(淡水その他)の記事
 ヒクヒク (2012-10-16 18:00)
 1000mm (2012-08-24 08:00)
 10投以下 (2012-05-17 08:50)
 たまらん! (2011-10-24 08:00)
 あまくない! (2011-10-17 08:00)
 筋肉痛 (2011-10-11 08:00)
この記事へのコメント
こんばんわ!

素敵な一日ですね~(^^)

チビちゃんもさぞかし興奮したんじゃないかと思います!

しかし・・・・デカギルすね(汗
Posted by 番長 at 2009年07月26日 00:42
こんばんは!!
ラストのお写真とても素敵ですね♪

こういうの、素直に憧れです。
Posted by Eight_Works at 2009年07月26日 02:49
どうもこんばんは 番長さん

彼のデビューとしてはまずまずな結果が
でてよかったです。

ギルはやたらといるようですね・・・。
こいつらはうきが立つ前にくってきますから
大忙しです・・・。

他にはニゴイとフナが数匹でした。

写真のギルは15cm位でした。
Posted by ライポウライポウ at 2009年07月26日 04:15
どうもこんばんは
Eight Worksさん

息子はかなりビビりです・・・。

魚を触るまでにかなりの時間を要しましたよ。

今日が彼の記憶に残る一日であったならよいのですが。
Posted by ライポウライポウ at 2009年07月26日 04:23
こんにちは~!

うちの娘の初釣りは管釣りでマス釣りで、中々釣れず難儀しましたが、これなら楽しめそうですね~(^^)

今度ハヤでも釣りに行ってみましょかね~(^^)
Posted by you-youyou-you at 2009年07月26日 15:35
こんにちは
こちら群馬は雷が鳴って涼しい風が吹いてます。
なんとも、微笑ましい光景じゃないですか(^-^)
ウチは幼稚園の頃、釣り池のフライでしたね。
最初の頃は飽きてタニシやアメンボ捕まえてました(笑)
何回か行くうちに自分で投げて釣れるようになったんですが、マスがかかると重くてイヤだと…そこが一番おいしいとこだんべぇと想いましたがね(笑)
あっという間にもう中学生です(汗)
Posted by IBU at 2009年07月26日 17:07
どうもこんばんは you-youさん

そうなんですよね、私も管釣りに連れて行こうかと思っていたんですけどね。

でも、シンプリーと出会うことできましたので
このようなデビューとなりました。

ミミズ探す方が難儀でしたね・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年07月26日 23:04
どうもこんばんは IBUさん

今日は若干涼しくなりましたね。

いきなりフライですか!すごい。
ちびっこがループ描いているところ想像しちゃいました。かっこいい。

重くていやだって・・・みんなそれを狙っているのに・・・。

はたして我息子は小学生、中学生と釣りをやってくれているのでしょうかね~。
Posted by ライポウライポウ at 2009年07月26日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
灼熱シンプル釣行
    コメント(8)