ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年10月10日

対策

どうもこんにちは。

人間は忘れる生き物です・・・。

今、目の前で起きている事実ですらしばらくしたら忘れてしまいます。

悲しいことですが仕方ありません・・・。

ですが、ほんの昨夜の記憶がないなんてことになると仕方ないでは済まされず、

危険というか怖いですよね。


どうどうと酒を浴びるかのように飲める歳になって早15年・・・。

浴びるといっても弱いのですが。

記憶がすっ飛ぶ経験をするようになってからどのくらい経つことでしょう。

朝起きたら、上着がない、眼鏡がない、靴がない、ここはどこ、私は誰・・・。

う~ん、まだ上着や眼鏡で済んでますが、個人情報満載の財布を失う前にちょいと改めなければなりません。

対策



そこで、対策を考えましょう。

対策Ⅰ:酒は飲まない。

対策Ⅱ:記憶がとばない程度に抑えて飲む。

対策Ⅲ:財布は持ち歩かない


私は頻繁に付き合いで仕方なく酒飲みに出るって事はありませんので

対策Ⅰまでする必要は無いのかななんて思います。

また、気の合う仲間と飲みたい酒を楽しくなんて、

これは大好きなので積極的に参加しますが、

その場で抑えるってそうとう難しいですよね。

ビール1杯飲んだら抑える事忘れてます。なんせ忘れる生き物ですから。

なので対策Ⅱもなし。

じゃあ対策Ⅲしかありません。

無銭?

いえいえ金は持ち歩きますよ当然!

が、裸でズボンのポッケに忍ばせると少ない札では余りにも存在感がないので、

こんなモノを使います。

対策

マネークリップ


マネークリップ

こうすることによりホンノ数枚の千円札にだってある程度の重量感がうまれ、

ポッケの中で存在をアピールしてくれます。

ということで、おかしな酔い方をした場合に記憶と一緒に財布を失うことは未然に防ぐことができましたね。

失いたくはありませんが、もしもの時はクリップと金だけで済みます・・・。

そして、これは釣行時にも活躍しております。

車上荒しが頻発している中で、車に財布置いていくのも危険です。

かといってかさばるから持ち歩きたくないなんて時にはこれです。

いかがでしょう。

対策



ここで、このマネークリップ作戦の欠点を加えておきましょう。

欠点①:会計時、みんなに所持金額がバレル・・・。

欠点②:夏は汗を吸って湿った札をレジの可愛い女子高生に渡さなければならない・・・。


ってなとこでしょうか。

やはりこのブツは、爽やかな金持ちがスーツの上着の内ポッケに忍ばせておく為のモノなのでしょうね・・・。

対策



なんだかまたこんな声が聞えてきましたよ。

「飲み行くときは財布に金だけ入れていけば・・・?」

・・・。

うっさい!

こうしたかっただけですよ!

対策





※勢いで書いちゃいましたが、いくら飲んでも朝起きて「私は誰?」はまだ一度もありません。
 
  本当は対策Ⅱが一番よい事もちゃんとわかっておるんですけどね・・・。



同じカテゴリー(小物系)の記事画像
買いだめる
ネック
慣れない道具・・・
チョッキ?
純正
なんでもいい・・・。
同じカテゴリー(小物系)の記事
 買いだめる (2011-02-21 08:00)
 ネック (2010-12-25 08:00)
 慣れない道具・・・ (2010-07-28 08:01)
 チョッキ? (2009-12-30 00:08)
 純正 (2009-12-12 00:56)
 なんでもいい・・・。 (2009-12-09 00:05)
Posted by ライポウ at 00:05│Comments(8)小物系
この記事へのコメント
こんばんわ!

ワタクシは酒を飲まないので記憶を無くす
・・・と言う状態が無く、いつでもシラフの
臨戦態勢です(^^)

マネークリップ!!

しかもティファニーじゃないですかぁ!
グルーブドは男らしくてカックイイですよね!

好きですよ~♪

マネークリップはワタクシも使っております!(ティファニーじゃないですが)

ブログ仲間のkomatsuさんもさり気なく
使ってましたが、やっぱこういう所に拘る
のが良いじゃないですかね?

ちなみに「釣りとティファニー」ありですよ(^^)

ティファニーはワタクシも大好きです♪
Posted by 番長 at 2009年10月10日 00:20
まいどです。
仕事での付き合い酒ほどおいしくないものは無いですね。
私は仕事柄多い方で、今夜出撃!っと一人でボルテージを上げている時に急にそのような野暮用が入ると滅入ってしまいます。

雷大さん朝起きて「私は誰?」は無くとも「あなたは誰?」はあるのでは?:笑
Posted by 注意が必要だ! at 2009年10月10日 02:16
どうもこんばんは番長さん

ですよね、飲まれない方からすると記憶が飛ぶという現象がわからないですよね・・・。あまりにも覚えていなくて
ぞっとしたことがありましたよ・・・。
たいていそんな時は何もしてないみたいですが。
マネークリップ。
このサイズといい、質といい重量感といい非常にありがたみのあるブツです。
なんだか結構使ってられる方いるようで安心しました。
komatsuさん、あの写真の雰囲気はすごいですね。ライカという噂も。
この方にはコメントできずにいます・・・。そろそろ勇気を出して。
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月10日 03:21
どうもこんばんは注必!氏

興味のない話をすることが苦手な私は、仕事がらみの酒の席は今一つなのです・・・。そんな時は釣りのことばかり考えてますよ。
あなたは誰?
見知らぬ夫婦宅で目覚めたときがあります。あまりここでは話せませんが何やら騒動に巻き込まれ傷だらけの私を拾って帰ってくれそうです・・・。神様です。
できれば独身女子のマンションのほうがよかったですね。
ちなみに私は酒が入ると男としての機能が一切停止します・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月10日 03:34
こんばんは!
最近は外で飲む機会も少なくなりました。
若い頃は旅館のトイレで熟睡してたりとかありました(笑)
高校生の時、放浪の旅先のキャンプ場で見ず知らずのグループのテントに泊めてもらい
朝、誰?と言われた時はビックリしました(笑)
Posted by IBU at 2009年10月10日 19:08
こんばんは!僕は酒飲みではありませんが
日常のことのもの忘れが激しすぎます。(けっこう焦ります)


ティファニーにマネークリップというものがある
ということはセレブの皆さんにも需要があるということでしょうか・・?


925ということはフルートとかに使われる銀製なんですね!!
Posted by パープルパープル at 2009年10月10日 20:30
どうもこんばんはIBUさん

私は外で寝ていたことありますよ。体に雪がつもってました・・・。

酔うとみんな仲間になっちゃうときがありますからね。見ず知らずの人も受け入れてくれちゃうんですね・・・。楽しいんですけどね~。
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月11日 20:21
どうもこんばんはパープルさん

物忘れ・・・。
軽視は出来ない症状ですよね。
私も携帯やメガネの置いた場所を忘れたときにはちょいと不安になります・・・。

925は銀の含有率ですよね。
セレブとはほど遠い私が使用しているくらいですからどうなんでしょう・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年10月11日 20:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
対策
    コメント(8)