ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ライポウ
ライポウ
30代半ばにしてパソコン上での文字会話に興味を示したサラリーマン・・・。
釣と家族と仕事の両立は無理だと最近気づきました・・・。
なかなか見てはいただけないかもしれませんが、リンクフリーです。
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 15人

2009年11月29日

ビール腹対策続き・・・。

どうもこんにちは

当然ですが、酒を飲めば運転はしません。

よって、飲んだら単独では釣にも行けません・・・。

職場より帰宅、風呂、ビール・・・

このアホみたいな生活習慣が確立されてしまうと人間の体には異常が現れます・・・。

「ビール腹・・・」

そこでこの不摂生を改善しようと釣吉的思考回路で提案してみたのが先日の記事

ビール腹対策続き・・・。



さっそく実行でございます。


<pm 8:30> 退社

この時ばかりは腰の痛みも忘れ猛ダッシュです。

気温は低いですが風はほとんどなく、澄んだ空気のおかげなのか満天の星がやたら綺麗です。

経験上、こんな日は捕れません・・・。

ですがとりあえずルアーを抛らなければ始まりませんね。

ビール腹対策続き・・・。




<pm 9:00> 釣開始

ほほう、やはり大海原は湖のように静まりかえっております・・・。

こんな日はとにかく何か変化を探せと、

あーでもないこーでもないと独り言をつぶやきながらルアーを泳がせます。

ビール腹対策続き・・・。


ふと気づけば、昼飯に食した芋のせいなのかやたら屁が出ます・・・。

「これだけ放出したら魚も寄り付かんよな」なんてアホなこと考えながら探っていると、

わずかな潮の動きをキャッチ。

約20mくらい沖、深さ約1.5mの位置で何やら潮がややこしくなっているようです。

決めました、今日はここをピンポイント攻撃です。

なんだかすでに腰も痛く、腹も減り、喉も渇き始めてきました・・・。

ビール腹対策続き・・・。




<pm 11:30> 捕獲

腰の痛みからこまめに移動することもあきらめ、終いにはずっしりと腰をおろしてのピンポイント攻撃。

毎投毎投、基本に忠実にルアーに働く水の抵抗で水中をイメージしてはみるものの、

そこに魚の姿はありません・・・。

そのイメージ映像に魚体を映し出せる人ってそうとうな腕の持ち主なんだなとつくづく思います。

そしてやっぱり屁が出ます・・・。

ブッ・・・。

コンっ!!!

えっ???

屁?アタリ?

ここで腰の痛みは何処へ、むくっと立ち上がり再度同じ場所をトレースしてみます。

ビール腹対策続き・・・。



・・・。

ズンっ。

のった!走る走る泳ぐ泳ぐ潜る潜る・・・。

水がたっぷりしみ込んだドラクは滑りたい放題・・・。

待てよ待てよとフルロック。

ジィィee・・・。(イメージ音)

ダメだこりゃと竿とPE2号、リーダー30lb、FGノットを信じてお決まりの親指スプールロッキング。

あらよっと。瞬殺捕獲・・・。

ビール腹対策続き・・・。

道具
竿:G-CRAFT MMB-992-MRF / リール:スピードマスター201 / 仕掛:PE2号+リーダー30lb+シーバスハンターⅢ(シングルフック仕様)



<am 0:30> 風呂

帰宅後、道具を洗い、既に就寝中の妻子に気を使い物音をたてぬよう入浴です。

生臭い手がなんだか心地よく感じます。

一気に全身を洗いカラスの行水終了。


<am 1:00> 暴飲暴食・・・

ブログをチェックして布団に飛び込む予定でしたが・・・。

空腹で寝れるわけありません。

ちょいと冷蔵庫を覗いてみると例の飲み物・・・。

迷わずいただきます・・・。

ハムやらウィンナーやら、つまみになりそうな物を一気に流し込み、

PCに向かえば眠気もマックス。

おやすみなさ~い・・・。

意味ね~。

ビール腹対策続き・・・。





「ビール腹対策」

晩酌釣行は全く対策にはなりませんでした。

釣行晩酌になるだけです・・・。

禁晩酌するしかありませんね。

来年か再来年あたりから・・・。



同じカテゴリー()の記事画像
楽勝
うへへ
差
やっと食えます
サンダーマン終了
そろそろか・・・。
同じカテゴリー()の記事
 楽勝 (2012-04-21 08:00)
 うへへ (2010-12-11 08:00)
  (2010-08-06 07:58)
 やっと食えます (2010-08-03 08:00)
 サンダーマン終了 (2010-06-07 00:11)
 そろそろか・・・。 (2010-05-08 00:05)
Posted by ライポウ at 00:11│Comments(12)
この記事へのコメント
こんばんわ!

カックイイ!!!!!

「あらよっと」ってのがいいすね(^^)

ワタクシも近日出かける予定ですが
どうなる事やら(汗

屁・・・・ウェーダー履いてした時は
この世の物とは思えない匂いですよ(笑
Posted by 番長 at 2009年11月29日 00:23
ビール腹は全く根拠が無いんです。
酒だけでは絶対に太りません(笑)
食ってるんですよ(笑)
Posted by nobu38nobu38 at 2009年11月29日 00:47
どうもこんばんは番長さん
あらよっとって、タモに入れるときとか、抜きあげるときになぜか出てしまうんですよね。
チャー・シュー・メン!みたいなものでしょうか。

出撃しますか!
太平洋にはとんでもないのがいますよう~。
ウェーダーっぺですか!
胸元からいつまでもこみあげてきそうですね・・・
Posted by ライポウライポウ at 2009年11月29日 01:00
どうもこんばんはnobuさん
根拠ないんですか?
でも確かに夕飯としての晩酌なので食ってますね・・・。
酒飲むとやたら腹減るんですよね・・・。
タバコはやめれましたがビールはどうかなぁ・・・
Posted by ライポウライポウ at 2009年11月29日 01:06
こんばんは!!
こういうワクワクさせられる記事を拝見しちゃうとシーバス増々気になります!!

ビールを呑まなくても何らかの対策必要な今日この頃です。
Posted by Eight_WorksEight_Works at 2009年11月29日 01:13
こんばんは。
僕も釣行後の晩酌は欠かせません(笑)
ただ…
限りなく朝に近いですが…(汗)

とりあえず仕事終わったんで、ブチ荒れサーフ行ってきます♪
Posted by takeっち at 2009年11月29日 02:50
どうもこんにちはEight Worksさん
鱸狙いいっちゃってください!
そちらですと小河川のどでかいやつ狙えるのでは?
バンブーで!
Posted by ライポウライポウ at 2009年11月29日 08:56
どうもこんにちはtakeさん
ですよね、この時間に仕事終えて一釣して。。。朝酌ですな。

私はこの荒れ模様の中、河口のチェックしてきましたがNGでした。
Posted by ライポウライポウ at 2009年11月29日 08:58
こんにちは!!
釣り場では、こんな感じだったんですね(^-^)
ビール腹対策というよりビールをおいしくいただく為の演出ではないですか(笑)
人生初のデートで緊張のあまり屁(音有)をしてしまったトラウマからスカしっ屁が身に付いてしまった私ですが、ウェーダーで逃げ場を失ったガスが胸元から…失礼(^^;)
Posted by IBU at 2009年11月29日 12:23
どうもこんいちはIBUさん
でしたね、演出にすぎませんでした・・・。
せつないトラウマですね、私もさりげなくすかしっぺとして放出しますよ・・・

やはりウェーダーっぺはかなり危険のようですね。ゴムとか汗とかと反応して毒ガス化するんですな・・・。
Posted by ライポウライポウ at 2009年11月29日 15:43
あらよっと!とランカーですか~。
ミッドナイトモンスターで瞬殺。
流石ですね~。

ワタクシ、最近サッパリ釣れとりません(^_^;)
Posted by ひろぽんひろぽん at 2009年11月30日 00:52
どうもこんばんはひろぽんさん
ランカーにはチョイ足りてませんでした・・・。
でもやたらと引きの強いやつでしたよ。

リミテッドに早くかかるといいですね~。ひん曲げちゃってください!
Posted by ライポウライポウ at 2009年11月30日 01:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ビール腹対策続き・・・。
    コメント(12)